第1子の妊娠を発表した加藤夏希(C)モデルプレス

妊娠発表の加藤夏希、女優・モデルとして高い支持 アニメ好きな一面も<略歴>

2016.03.12 13:21

モデルで女優の加藤夏希(30)が12日、神戸ワールド記念ホールで開催されている「神戸コレクション2016 S/S」にて、妊娠を発表。ここでは彼女のデビューから現在の活動までを振り返る。


女優にモデルと活躍

1985年7月26日、秋田県で生まれた加藤は、小学生の頃より芸能活動をスタート。1999年、テレビ朝日ドラマ「燃えろ!!ロボコン」のヒロイン役として女優デビュー。その後も、映画、ドラマ、CMと数々の作品に出演。2003年、TBS系ドラマ「ヤンキー母校に帰る」、映画「バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌」、2007年にTBS系ドラマ「花より男子2」、2011年に映画「パラダイス・キス」など、話題作に次々と出演している。

整ったプロポーションやその美貌から、ファッションモデルとしても活躍。雑誌「JJ」のレギュラーモデルの他、「MORE」「steady.」などに出演。2005年からは神戸コレクション、東京コレクションなどでショーモデルを務め、アイテムのプロデュース業も行うなど、女性からも高い支持を獲得している。

さらに2010年11月に、秋田県をPRする「あきたの美の国大使」に、モデルの佐々木希ともに就任。近年は『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)に秋田県代表の著名人としてたびたび出演している。

加藤夏希(C)モデルプレス<神コレ2016S/S>より
加藤夏希(C)モデルプレス<神コレ2016S/S>より

アニメ好き

また加藤は、ゲーム・アニメ好きとしても知られており、仕事でもアニメ作品や特撮に多数関わっている。アニマックスのアニメ情報番組での司会、アニメ「エヴァンゲリオン」に関するイベントでは、度々コスプレ姿でイベントに登場。以前、「アニメで国境を越えてもっと世界中が関係を持つことができると思う」と話すほど、アニメの認知拡大に貢献している。

また自身のアニメ出演では、2008年7月スタートした「スレイヤーズ REVOLUTION」にてゲスト出演。その後、レギュラーとして「ハングリーハート WILD STRIKER」「おねがいマイメロディ」シリーズに出演。さらに着物姿で寄席に通うほどの大の落語好きで、2011年から三味線の稽古を始めている。

加藤夏希(C)モデルプレス<神コレ2016S/S>より

加藤夏希、結婚を電撃発表

2014年6月に一般男性との結婚を発表。お相手については、「年上でいつもニコニコしている優しい性格で、時には私を叱ってくれ、サポートをしてくれる大切な存在です」と語っていた。また、翌年の3月に、自身のブログにて挙式を行ったことも明かしている。

加藤夏希(C)モデルプレス<神コレ2016S/S>より
加藤夏希(C)モデルプレス<神コレ2016S/S>より

第1子の妊娠を発表

そして、2016年3月12日に行われた「神戸コレクション2016 S/S」にて妊娠を発表。「神コレ」最多出場となる彼女は、これまでを思い出しながら、「長い間出させていただきまして、右も左も分からない状態からモデルの楽しさ、美しさも教えてもらいました」と感極まり涙し、「そのステージで新しい命と一緒に立てたことは嬉しく思います」とコメントした。

加藤夏希(C)モデルプレス
加藤夏希(C)モデルプレス
加藤夏希(C)モデルプレス
加藤夏希(C)モデルプレス

加藤夏希(かとう・なつき)プロフィール

生年月日:1985年7月26日
出身地:秋田県
血液型:AB型
星座:獅子座
身長:168cm
サイズ:B83/W58/H85

小学生のころより芸能活動を始め、1999年、テレビ朝日ドラマ「燃えろ!!ロボコン」で女優デビュー。以来、多数の映画・テレビ・CMで好演。このほか、ファッションモデルとしても活躍し、幅広いジャンルで注目を集めている。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 加藤夏希、第1子妊娠 ふっくらお腹で涙の報告
    加藤夏希、第1子妊娠 ふっくらお腹で涙の報告
    モデルプレス
  2. トリンドル玲奈・加藤夏希・野崎萌香「神戸コレクション2016 S/S」出演決定 注目ブランドも続々出展
    トリンドル玲奈・加藤夏希・野崎萌香「神戸コレクション2016 S/S」出演決定 注目ブランドも続々出展
    モデルプレス
  3. 加藤夏希、Twitter再開でファン歓喜
    加藤夏希、Twitter再開でファン歓喜
    モデルプレス
  4. 加藤夏希、“エヴァ”コスプレで登場
    加藤夏希、“エヴァ”コスプレで登場
    モデルプレス
  5. 加藤夏希「進撃の巨人」コスプレ姿を披露 調査兵団になりきり<神コレ2015A/W>
    加藤夏希「進撃の巨人」コスプレ姿を披露 調査兵団になりきり<神コレ2015A/W>
    モデルプレス
  6. 加藤夏希が挙式 幸せ2ショットで報告
    加藤夏希が挙式 幸せ2ショットで報告
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  2. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  3. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  4. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  5. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  6. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  7. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  8. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES
  9. 北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事