松井玲奈、広末涼子・石原さとみ・桐谷美玲らに続く9代目就任 ブレイク女優の登竜門へ

【松井玲奈/モデルプレス=3月1日】女優の松井玲奈が、劇作家・つかこうへいさんの七回忌特別公演「新・幕末純情伝」にて主人公・沖田総司を演じることが発表。“ブレイク女優の登竜門”と称され、これまで藤谷美和子・広末涼子・石原さとみ・鈴木杏・桐谷美玲・河北麻友子などが務めてきた同役の9代目を務める。
松井玲奈が広末涼子・石原さとみ・桐谷美玲に続く抜てき
松井玲奈が広末涼子・石原さとみ・桐谷美玲に続く抜てき

人気女優が名を連ねる名作



新撰組の沖田総司が女性だったというユニークな着想の同作では、これまで数々の名女優たちが激しい殺陣・ラブシーンに挑戦。松井の抜てき理由について、長年つかさんのプロデューサーを務めた演出の岡村俊一氏は、「見た目の可憐さとは裏腹に、内面に潜む女優としての狂気に期待している」とコメントした。

松井玲奈「代表作になるように…」



一方「そんな偉大な作品に挑戦できることをとても光栄に思います」と喜びをあらわにした松井。「運動神経に自信がないので心配なこともありますが…」と不安を口にしながらも、「私の代表作になるように全てのことに食らいついていきたい」と並々ならぬ意気込みを語った。(modelpress編集部)

「新・幕末純情伝」公演概要



【劇場・公演期間】
東京・天王洲銀河劇場:2016年6月23日(木)~7月3日(日)
東京・紀伊國屋ホール:2016年7月6日(水)~7月1 日(日)
大阪・梅田芸術劇場メインホール:2016年7月22日(金)~7月24日(日)
【出演】
主演:松井玲奈(ほか出演者は順次発表)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

News Listニュース一覧

YouTube Channel


TOP