フリー転身後の未来を語った加藤綾子アナ

加藤綾子アナ、フリー転身後の未来に初言及 “あのウワサ”の真実も語る

2016.02.18 11:31

4月末日をもってフジテレビを退社する同局の加藤綾子アナウンサーが、19日放送される「ダウンタウンなう」2時間スペシャル(よる7時~)に出演。同番組のメーン企画「本音でハシゴ酒」に出演する加藤アナはフリー転身後やウワサについて言及する。また、ヤンキースの田中将大投手も登場し、子どもの名前についてや、妻・里田まいとの馴れ初めについてぶっちゃけトークを繰り広げた。

「本音でハシゴ酒」は、毎回、渦中の有名人や大物芸能人が出演し、お酒を飲みながら視聴者が気になっている“あの騒動”の裏側や真相を本音で語り、その内容がスポーツ紙やネットを騒がせることでも話題の番組メーン企画。

加藤綾子アナがウワサとフリー転身後に言及

4月末でフジテレビを退社する加藤アナは、同コーナーに初登場。“スーパー綾子”といわれる契機となったアナウンサー職の内定数のことや発表されるたびに世間でも話題になる女性アナランキングのこと、女性アナ時代に口説かれたことがあるかという質問、ダルビッシュ有投手との密会報道について、彼女の口から真実を語る。さらに坂上忍から「誘ったら一緒に食事してくれる?」と聞かれた加藤は「全然行けます」と返答。その理由を明かす。

またフリー後のことにも本音トーク。「他局でやりたい番組は?」と聞かれた加藤アナは「教育番組をやりたいです」と答え、今まで具体的に語らなかったフリー後の話にも初めて言及した。

加藤綾子アナがダウンタウン&坂上忍と本音トーク
加藤綾子アナがダウンタウン&坂上忍と本音トーク

マー君、里田まいとの結婚生活と馴れ初めを語る

そして、収録当時キャンプインと妻の出産を間近に控えた田中投手は、銀座の店でダウンタウンと坂上を迎え入れる。乾杯した後、年俸の話題になると「7年で160億円くらい」と説明し、そのお金の管理は「妻が管理している。でもお小遣い制ではないです」と話した。

また話題が、里田のことになると、坂上が「奥さんとのキューピッドがココリコ遠藤(章造)って本当?」と質問すると、「(妻と)テレビ番組で一緒になった時に遠藤さんもいて、遠藤さんが妻のタイプを聞いたところ、自分だった」と告白。その後、遠藤が里田の連絡先を受け取り、直接田中投手に手渡した、と二人の馴れ初めを明かした。

田中将大投手や妻・里田まいとの結婚生活や馴れ初め話を告白
田中将大投手や妻・里田まいとの結婚生活や馴れ初め話を告白

サプライズゲストも

その後も、ご飯を誘った経緯やデートの時の様子について次から次へと質問される田中投手は顔を赤らめながら恥ずかしそうに当時の記憶を回想。近いうちに生まれてくる子どもの話になると、嬉しそうに「(赤ん坊は)男の子」と説明するも、名前はまだ決めていないという。そこで、坂上がダウンタウンの2人に「子どもの名前を考えていきましょう」と持ちかける。

4人の話も佳境に入った頃、田中投手にはサプライズで、国内でプレーした際に所属した楽天の野村克也元監督が登場。田中投手のことを「不思議な子」と言った真意や、甲子園決勝で負け投手になったことについての独自見解、そして、現在、日本中を騒がせている清原和博容疑者の起こした事件について野村節がさく裂する。

番組の模様
番組の模様

なべおさみ&森三中も登場

今回のスペシャルには、他にもなべおさみと森三中が出演。25年ぶりにテレビ出演するなべおさみは、勝新太郎の付き人になった過去や、偶然居合わせた「日航機ハイジャック事件」で乗客の指揮をとっていたという衝撃の事実をテレビ初告白する。

なべおさみ
なべおさみ
そして“体を張る”女芸人の中では横綱級の森三中の3人が「収録中に胸をもまれる」、「バリカンでスキンヘッドにされる」、「浜田と一緒に全裸でサウナ」、「裸に刺し身を盛られる」など、数々のエピソードを語りつくす。(modelpress編集部)

森三中
森三中
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 加藤綾子アナ、フジテレビ退社を発表<コメント全文>
    加藤綾子アナ、フジテレビ退社を発表<コメント全文>
    モデルプレス
  2. 加藤綾子アナ、自らの立場に苦悩「受け入れるまでに時間」結婚観も明かす
    加藤綾子アナ、自らの立場に苦悩「受け入れるまでに時間」結婚観も明かす
    モデルプレス
  3. 加藤綾子アナ、網タイツ×ミニスカでセクシー魔女「仮装のクオリティの高さに驚いた」
    加藤綾子アナ、網タイツ×ミニスカでセクシー魔女「仮装のクオリティの高さに驚いた」
    モデルプレス
  4. 加藤綾子アナ、SEXY網タイツ×ミニスカ“攻め”衣装で魅了
    加藤綾子アナ、SEXY網タイツ×ミニスカ“攻め”衣装で魅了
    モデルプレス
  5. 加藤綾子ら「めざまし」ファミリーが“攻め”のハロウィーン仮装「本格的で見応えあり」
    加藤綾子ら「めざまし」ファミリーが“攻め”のハロウィーン仮装「本格的で見応えあり」
    モデルプレス
  6. 加藤綾子アナ、サプライズで学生興奮 アナウンサーの原点を語る
    加藤綾子アナ、サプライズで学生興奮 アナウンサーの原点を語る
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. FRUITS ZIPPER、念願の“公式お兄ちゃん”マユリカの印象告白「思ったよりいい匂い」初収録語る
    FRUITS ZIPPER、念願の“公式お兄ちゃん”マユリカの印象告白「思ったよりいい匂い」初収録語る
    モデルプレス
  2. ゆうちゃみが恋愛に悩む現役学生ギャルを応援「自分なりの恋をしてほしいな」
    ゆうちゃみが恋愛に悩む現役学生ギャルを応援「自分なりの恋をしてほしいな」
    Deview
  3. 古川優香、恋人とのサイパン旅行ショット公開「楽しそうで尊い」の声
    古川優香、恋人とのサイパン旅行ショット公開「楽しそうで尊い」の声
    モデルプレス
  4. DJ KOO、長女が投稿した“モザイク写真”大反響に驚き 「931万なんて…」
    DJ KOO、長女が投稿した“モザイク写真”大反響に驚き 「931万なんて…」
    Sirabee
  5. <ワンダフルワールド>撮影を振り返るインタビュー映像が到着 配信とチャウヌの誕生日を記念したカフェカーが期間限定オープン
    <ワンダフルワールド>撮影を振り返るインタビュー映像が到着 配信とチャウヌの誕生日を記念したカフェカーが期間限定オープン
    WEBザテレビジョン
  6. 渡辺満里奈が甥っ子&姪っ子との“顔出し”3ショットを公開「美男美女」
    渡辺満里奈が甥っ子&姪っ子との“顔出し”3ショットを公開「美男美女」
    ENTAME next
  7. 中川大志“花岡”の“業務命令”に「良い男すぎ」の声 続編希望の声も殺到<Eye Love You 最終回>
    中川大志“花岡”の“業務命令”に「良い男すぎ」の声 続編希望の声も殺到<Eye Love You 最終回>
    WEBザテレビジョン
  8. アンジャッシュ児嶋一哉、相方・渡部建との共演希望 近況も明らかに「いろんなことをやって頑張ってます」
    アンジャッシュ児嶋一哉、相方・渡部建との共演希望 近況も明らかに「いろんなことをやって頑張ってます」
    モデルプレス
  9. ハイヒール・モモコ、並んでやっと堪能した品「値上げが凄すぎて、もう行けないかも」
    ハイヒール・モモコ、並んでやっと堪能した品「値上げが凄すぎて、もう行けないかも」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事