“お調子者で笑える”高杉真宙に注目/ドラマ「スミカスミレ 45歳若返った女」第3話(画像提供:テレビ朝日)

高杉真宙の“お調子者で明るい”新境地 「スミカスミレ」で注目「ぜひ笑って」

2016.02.18 05:00

2016年注目の若手俳優・高杉真宙(19)が、放送中のドラマ「スミカスミレ 45歳若返った女」(テレビ朝日系、金曜よる11:15~ ※一部地域を除く)で新境地に挑んでいる。これまで演じた役柄を「どちらかと言うと“重い系”が多いんです」と自ら振り返る通り、昨年7月クールのドラマ「表参道高校合唱部!」(TBS系)では引きこもり役も演じていたが、今回は真逆とも言えるお調子者の“ダンサー僧侶”天野慶和(あまの・けいわ)役。19日放送の第3話は慶和が初めてお寺を飛び出し、主人公・如月すみれ(桐谷美玲)の謎をめぐって行動を起こす。


桐谷美玲の“異色ヒロイン”が話題に

高梨みつば氏の同名タイトル少女漫画を初めて実写化。桐谷が“体は20歳、中身は65歳”の異色ヒロインを演じ、話題を集めている。青春をやり直すため、化け猫・黎(及川光博)の術によって45歳若返り、キャンパスライフを送り始めたすみれ。第2話は同じ大学のイケメン・真白勇征(町田啓太)に抱きしめられた状態で65歳の如月澄(松坂慶子)の姿に戻ってしまうというドキドキ、ハラハラの大ピンチで幕を閉じた。

遊園地へ繰り出す僧侶・天野早雲(小日向文世)と息子・慶和(高杉真宙)/ドラマ「スミカスミレ 45歳若返った女」第3話(画像提供:テレビ朝日)
遊園地へ繰り出す僧侶・天野早雲(小日向文世)と息子・慶和(高杉真宙)/ドラマ「スミカスミレ 45歳若返った女」第3話(画像提供:テレビ朝日)

トラブル続きの“初デート”へ

第3話ではすみれと真白が遊園地で“胸キュン”の初デートを楽しむが、そこでさらなるトラブルが次々と発生する。真白に思いを寄せる幸坂亜梨紗(水沢エレナ)がデートを邪魔しようと遊園地に出没、さらにはすみれの素性を怪しむ僧侶・天野早雲(小日向文世)がその正体を暴こうと遊園地へ。息子の慶和も連れ立って“ある儀式”の準備を手伝うことになるが、日ごろから読経にダンスを取り入れようとするようなお調子者。この日もバイト代目当ての軽い気持ちで、いまいち乗り気でなく―?

天野親子の計画はどうなる!?/ドラマ「スミカスミレ 45歳若返った女」第3話(画像提供:テレビ朝日)
天野親子の計画はどうなる!?/ドラマ「スミカスミレ 45歳若返った女」第3話(画像提供:テレビ朝日)

慶和との意外な共通点を発見?

天野親子の計画がうまく運べば、すみれの“秘密”は早くも暴かれてしまうことになるが…。高杉は第3話の慶和について「本人は一生懸命なのですが、相変わらずの調子で、ちゃんと手伝いになっているのかどうか(笑)。慶和のお調子者ぶりを、ぜひ笑って観ていただけると嬉しいです」と見どころを紹介。「お寺以外での撮影はもしかしたら、これが最初で最後な気がします(笑)。慶和はああ見えて、いつもお寺にいて、なかなか外に出ないですからね。お調子者で明るい慶和は、普段の僕とは全然違うタイプだなぁと思っていましたが、慶和も意外と引きこもりなのではないか、普段の僕と同じなんじゃないかっていう。初めて共通点が見つかった気もします(笑)」と楽しげに語った。

慶和がついにお寺を飛び出す/ドラマ「スミカスミレ 45歳若返った女」第3話(画像提供:テレビ朝日)
慶和がついにお寺を飛び出す/ドラマ「スミカスミレ 45歳若返った女」第3話(画像提供:テレビ朝日)

“人生初”富士急ハイランドで絶叫マシーン

今回のロケ地は富士急ハイランド。「僕にとって、人生初の富士急ハイランドだったんですよ」という高杉は「せっかくなので撮影後、一つだけ絶叫マシーン(『鉄骨番長』)に乗ったのですが、僕は絶叫マシーンが好きなので、すごく楽しかったですね!またプライベートでもゆっくり行きたいなぁと思います」と19歳らしいエピソードも明かしてくれた。(modelpress編集部)

高杉真宙コメント

『スミカスミレ』第3話では、僕が演じる天野慶和が初めてお寺から出て行動を起こします。今回の舞台は遊園地。慶和はお父さんの早雲を手伝い、すみれの謎を解き明かそうとするのですが…。本人は一生懸命なのですが、相変わらずの調子で、ちゃんと手伝いになっているのかどうか(笑)。慶和のお調子者ぶりを、ぜひ笑って観ていただけると嬉しいです。

そして、お寺以外での撮影はもしかしたら、これが最初で最後な気がします(笑)。慶和はああ見えて、いつもお寺にいて、なかなか外に出ないですからね。お調子者で明るい慶和は、普段の僕とは全然違うタイプだなぁと思っていましたが、慶和も意外と引きこもりなのではないか、普段の僕と同じなんじゃないかっていう。初めて共通点が見つかった気もします(笑)。

ちなみに、今回のロケ地は富士急ハイランドです。僕にとって、人生初の富士急ハイランドだったんですよ。せっかくなので撮影後、一つだけ絶叫マシーン(『鉄骨番長』)に乗ったのですが、僕は絶叫マシーンが好きなので、すごく楽しかったですね! またプライベートでもゆっくり行きたいなぁと思います。

ドラマ「スミカスミレ」第3話あらすじ

日に日に気になる存在になっていく真白勇征(町田啓太)の目の前で、如月すみれ(桐谷美玲)を“絶体絶命のピンチ”が襲った!あろうことか、元の65歳の如月澄(松坂慶子)の姿に戻ってしまったのだ。なすすべもなく、呆然とするすみれ…。だが、間一髪のところで黎(及川光博)が機転を利かせ、すみれの“秘密”をどうにか守り抜く。

その翌日、なんと真白がすみれをデートに誘ってきた。だが、すみれは思わぬ展開に混乱し、うまく返事ができない…。そんな中、黎に背中を押されたすみれは「臆病なままではいけない」と一念発起。胸をドキドキさせながら、改めて自分から真白に遊園地デートを申し込む。

やがてデートの日がやって来た。初めてのデート、初めての遊園地…。真白と二人きりで過ごす時間に、すみれの胸はどんどんときめいていく。ところが…そんな初々しい2人に水を差す出来事が発生してしまう。すみれを心配した黎に続き、デートを邪魔しようと企む幸坂亜梨紗(水沢エレナ)までもが、姿を現したのだ。しかも、追い打ちをかけるように八方塞がりの事態が発生し…!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 桐谷美玲、“思わぬ危機”に襲われる!?<「スミカスミレ」第2話あらすじ>
    桐谷美玲、“思わぬ危機”に襲われる!?<「スミカスミレ」第2話あらすじ>
    モデルプレス
  2. 桐谷美玲の“65歳”演技&ピュアな恋模様に反響「守ってあげたい」「胸キュン」
    桐谷美玲の“65歳”演技&ピュアな恋模様に反響「守ってあげたい」「胸キュン」
    モデルプレス
  3. 桐谷美玲、“45歳若返った女”に!究極の初恋が始まる<「スミカスミレ」第1話あらすじ>
    桐谷美玲、“45歳若返った女”に!究極の初恋が始まる<「スミカスミレ」第1話あらすじ>
    モデルプレス
  4. 2016年期待のイケメン、劇団EXILE町田啓太を直撃!桐谷美玲と初共演で新境地「僕でいいのかな」<モデルプレスインタビューVol.1>
    2016年期待のイケメン、劇団EXILE町田啓太を直撃!桐谷美玲と初共演で新境地「僕でいいのかな」<モデルプレスインタビューVol.1>
    モデルプレス
  5. 高杉真宙、人生初の挑戦「そんなことが起きるとは」<ビジュアル&コメント到着>
    高杉真宙、人生初の挑戦「そんなことが起きるとは」<ビジュアル&コメント到着>
    モデルプレス
  6. 高杉真宙×横浜流星、念願の本格初共演!同い年で親友、注目の若手俳優<コメント到着>
    高杉真宙×横浜流星、念願の本格初共演!同い年で親友、注目の若手俳優<コメント到着>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 村重杏奈、参考にしている“バラエティの女王”の名前明かす 「不快感がない」
    村重杏奈、参考にしている“バラエティの女王”の名前明かす 「不快感がない」
    fumumu
  2. SixTONESジェシー“シンパシー感じる”人気芸人とは「俺と似てるから」
    SixTONESジェシー“シンパシー感じる”人気芸人とは「俺と似てるから」
    モデルプレス
  3. 木村佳乃の後ろから長谷川博己がひょっこり…お茶目な姿に「ギャップたまらん」「笑顔見れてうれしい」<アンチヒーロー>
    木村佳乃の後ろから長谷川博己がひょっこり…お茶目な姿に「ギャップたまらん」「笑顔見れてうれしい」<アンチヒーロー>
    WEBザテレビジョン
  4. ボクシング世界王者の井上尚弥選手、拓真選手、真吾トレーナーが家族そろってCM初出演…親子の絆が見せた一発OKの瞬間
    ボクシング世界王者の井上尚弥選手、拓真選手、真吾トレーナーが家族そろってCM初出演…親子の絆が見せた一発OKの瞬間
    WEBザテレビジョン
  5. “にこにこ&きゅるきゅるでカワイイ”今田美桜、チームワーク抜群の支店統括部の仲良しショット<花咲舞が黙ってない>
    “にこにこ&きゅるきゅるでカワイイ”今田美桜、チームワーク抜群の支店統括部の仲良しショット<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  6. 【漫画】「俺も好きだよ、しのちゃん」真面目なパパの浮気に動揺を隠せない娘…「ごちそうさまでした」「尊さ爆発」の声
    【漫画】「俺も好きだよ、しのちゃん」真面目なパパの浮気に動揺を隠せない娘…「ごちそうさまでした」「尊さ爆発」の声
    WEBザテレビジョン
  7. <366日>HYの名曲の世界観に着想を得た、広瀬アリス主演ドラマが「やばいコレはハマる」「もらい泣きした」と反響 今日から追いつける1~3話をプレイバック
    <366日>HYの名曲の世界観に着想を得た、広瀬アリス主演ドラマが「やばいコレはハマる」「もらい泣きした」と反響 今日から追いつける1~3話をプレイバック
    WEBザテレビジョン
  8. かまいたち濱家隆一、“利きビール”をした結果に「ほんま信じられへん」 7種類飲んで…
    かまいたち濱家隆一、“利きビール”をした結果に「ほんま信じられへん」 7種類飲んで…
    Sirabee
  9. 幸澤沙良“桜木みやび”が殺人事件の罪で起訴された人気ラッパーの弁護を請け負う<JKと六法全書>
    幸澤沙良“桜木みやび”が殺人事件の罪で起訴された人気ラッパーの弁護を請け負う<JKと六法全書>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事