中条あやみ「シャネル」コレクション“日本史上初の最年少ゲスト”でフロントロウデビュー<コメント到着>

【中条あやみ/モデルプレス=1月27日】モデルで女優の中条あやみが26日、フランス・パリ市内にて行われた「シャネル(CHANEL)」の2016年春夏オートクチュールコレクションに日本からのゲストとして参加し、フロントロウデビューを果たした。
「シャネル」コレクションでフロントロウデビューを果たした中条あやみ(画像提供:所属事務所)
「シャネル」コレクションでフロントロウデビューを果たした中条あやみ(画像提供:所属事務所)
中条あやみ/「シャネル」コレクション会場風景(画像提供:所属事務所)
中条あやみ/「シャネル」コレクション会場風景(画像提供:所属事務所)
爽やかでカジュアルなトップス&パンツの全身シャネルのアイテムに身を包み、フロントロウゲストとして日本では史上初の18歳(最年少)でコレクションを鑑賞。世界的セレブの仲間入りを果たした。

中条は「世界中から沢山のセレブリティやジャーナリストが集まるコレクションに参加でき、しかもフロントロウで観ることができたことはとても光栄でした」と感激した様子。「キラキラと輝くビジューの飾りや、細かい刺繍が手仕事で施されていたりと職人の技術を感じることができました」と魅了されたそうで、「シルクやシフォンなどすごく繊細で美しい生地で作られていたドレス。そしてそれを着て歩いてるモデル、会場に建てられたセット、すべてが夢の中にいるような体験でした」と感動のコレクションを振り返った。

今季は木材を使用したセット



中条あやみ/パリのアパルトマンより(画像提供:所属事務所)
中条あやみ/パリのアパルトマンより(画像提供:所属事務所)
1983年以来、シャネルのアーティスティックディレクターをつとめるカール・ラガーフェルド。今季は、木材をふんだんに使用したモダンなセットの中、コレクションが繰り広げられた。

木のピースを刺繍したドレスや、アイコンでもあるジャケットなども登場。ジジ・ハディッド やケンダル・ジェンナーらがモデルとして出演し、ランウェイを歩いた。(modelpress編集部)

中条あやみコメント全文



世界中から沢山のセレブリティやジャーナリストが集まるコレクションに参加でき、しかもフロントロウで観ることができたことはとても光栄でした。キラキラと輝くビジューの飾りや、細かい刺繍が手仕事で施されていたりと職人の技術を感じることができました。シルクやシフォンなどすごく繊細で美しい生地で作られていたドレス。そしてそれを着て歩いてるモデル、会場に建てられたセット、すべてが夢の中にいるような体験でした。

また、初めて訪れたフランスは、どこにカメラを向けても絵になるオシャレで スタイルのある歴 史的な街。改めてフランスからファッションが発信される理由がわかりました。
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

News Listニュース一覧

YouTube Channel


TOP