嵐・大野智「夢が叶いました」初ラブコメで新境地<コメント到着>

2016.01.26 16:21

26日、の大野智が主演を務める日本テレビ系4月期連続ドラマの概要が明かされた。タイトルは「世界一難しい恋」。水曜日に放送される同作で大野は、初めてラブコメディに挑戦する。

舞台は横浜。老舗旅館の跡継ぎでホテル業界に進出した若き社長であり、見た目も一応カッコよく仕事もバリバリこなし、一見非の打ちどころのないセレブだが、「客を満足させる才能は天才的であるが、女性を喜ばせる才能は1ミリもない」男・鮫島零治を大野が演じる。

夢が叶う

同作は「きょうは会社休みます。」(同局)や「プロポーズ大作戦」(フジテレビ)を手掛けた金子茂樹氏によるオリジナル作品。初めてラブコメディに挑む心境を聞かれた大野は「“コメディ”がついてて安心しました。純粋なラブストーリーなら、恥ずかしくてできないですからね(笑)」と打ち明けた。

変わり者の若社長を演じるにあたり「変わり者が、どんな恋をしてどんな成長をみせていくのかとても楽しみですね」と期待に胸を膨らませ、「いままで言ったことがないセリフがたくさん出てくると思うので、これまで演じた役とは一味違う自分を見せられたら良いなと思います」と展望を告白。また、昔から社長の名刺を持つが夢だったようで「社長という仕事にはあまり興味はないのですが、『代表取締役』という名刺にあこがれます。ある意味、今回、夢が叶いました(笑)」と喜びを明かした。

大野智は「超絶ベストキャスティング」 ヒロインは?

同作を「恋に不器用な主人公に笑えて泣けてキュンキュンする…。このドラマは日本テレビ水曜10時ならではの恋愛弱者ラブコメディです」と語る櫨山裕子プロデューサーは、「今回恋に落ちて悶絶するのは初の男子、視聴者の皆さんが彼のままならない恋心を思わず応援したくなる、そんなドラマです」と紹介。大野の起用を「超絶ベストキャスティング」と称し、「どんなにダメなやつでも暴れても、どこか素敵で笑える主人公に、思い切りキュンキュンしていただきたいと思います」と呼びかけた。

なお、ヒロインは、1月30日放送の「にしやがれ」(よる10時~)内で発表される。(modelpress編集部)

大野智コメント

Q:今回の役についてどう思いますか?
今回は、ホテルの若社長という役なんですが、かなり変わった人。その変わり者が、どんな恋をしてどんな成長をみせていくのかとても楽しみですね。

Q:ラブコメ初挑戦ですが、いかがですか?
ラブコメは初めてなんですが、“コメディ”がついてて安心しました。純粋なラブストーリーなら、恥ずかしくてできないですからね(笑)。いままで言ったことがないセリフがたくさん出てくると思うので、これまで演じた役とは一味違う自分を見せられたら良いなと思います。

Q:若社長役ですが、意気込みは?
昔から社長の名刺を持つのが夢でした。社長という仕事にはあまり興味はないのですが(笑)、「代表取締役」という名刺にあこがれます。ある意味、今回、夢が叶いました(笑)

Q:みなさんへのメッセージをお願いします。
ラブコメ初挑戦なので、新たな自分が出せればと思っています。見て下さる方が毎回ドキドキするようなお芝居をしてみたいですね。是非、テレビの前で笑いながら温かく見守って頂ければと思います!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 嵐・大野智、ラブコメ初挑戦 “異例”の発表に「それ言っちゃダメなやつ」
    嵐・大野智、ラブコメ初挑戦 “異例”の発表に「それ言っちゃダメなやつ」
    モデルプレス
  2. 嵐・大野智、メンバーを説得し実現 7年ぶりの試みに「感動」
    嵐・大野智、メンバーを説得し実現 7年ぶりの試みに「感動」
    モデルプレス
  3. 嵐・大野智、引退を考えた過去 「全て失った」NEWS加藤を救った言葉に櫻井翔も感動
    嵐・大野智、引退を考えた過去 「全て失った」NEWS加藤を救った言葉に櫻井翔も感動
    モデルプレス
  4. 嵐・大野智、メンバーとの“青春”を告白「絶対泣くかも」
    嵐・大野智、メンバーとの“青春”を告白「絶対泣くかも」
    モデルプレス
  5. 櫻井翔・大野智・加藤シゲアキ「とても刺激的な時間」“アイドル”を語る
    櫻井翔・大野智・加藤シゲアキ「とても刺激的な時間」“アイドル”を語る
    モデルプレス
  6. 嵐・大野智、KAT-TUN亀梨和也からの誘い&プライベートの交流を告白
    嵐・大野智、KAT-TUN亀梨和也からの誘い&プライベートの交流を告白
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 鈴木愛理「Ray」専属モデル卒業 約9年間の活動振り返る
    鈴木愛理「Ray」専属モデル卒業 約9年間の活動振り返る
    モデルプレス
  2. “日本一のイケメン大学生”準GP西ヶ谷涼太さん、選手生命絶たれた過去が活力に 俳優目指し果敢に挑戦「悔しさをバネに」<ミスターオブミスター2024>
    “日本一のイケメン大学生”準GP西ヶ谷涼太さん、選手生命絶たれた過去が活力に 俳優目指し果敢に挑戦「悔しさをバネに」<ミスターオブミスター2024>
    モデルプレス
  3. “日本一のイケメン大学生”準GP岡内大輔さん、ミスターコン経て芸能界に興味 今後の活動に意欲<ミスターオブミスター2024>
    “日本一のイケメン大学生”準GP岡内大輔さん、ミスターコン経て芸能界に興味 今後の活動に意欲<ミスターオブミスター2024>
    モデルプレス
  4. 後藤真希、ピンクヘアに大胆イメチェン「似合ってる」「可愛すぎ」と反響続々
    後藤真希、ピンクヘアに大胆イメチェン「似合ってる」「可愛すぎ」と反響続々
    モデルプレス
  5. 神宮寺勇太、平野紫耀・岸優太とのLA満喫ショット公開「絡み最高」「デートしてるみたい」と反響
    神宮寺勇太、平野紫耀・岸優太とのLA満喫ショット公開「絡み最高」「デートしてるみたい」と反響
    モデルプレス
  6. 乃木坂46山下美月“運命感じた”相棒とは「すごい透き通った瞳をしてて…」<ヒロイン>
    乃木坂46山下美月“運命感じた”相棒とは「すごい透き通った瞳をしてて…」<ヒロイン>
    モデルプレス
  7. あいのり・桃、まさかの42組待ちだったホテルの朝食「思わぬハプニング」
    あいのり・桃、まさかの42組待ちだったホテルの朝食「思わぬハプニング」
    ABEMA TIMES
  8. 見取り図・盛山晋太郎、“視聴率気になりすぎてしていること”明かす 芸人が「パーフェクト」と絶賛する人物とは?
    見取り図・盛山晋太郎、“視聴率気になりすぎてしていること”明かす 芸人が「パーフェクト」と絶賛する人物とは?
    モデルプレス
  9. 坂上忍、苦しいと感じる『さかがみ家』の運営を明かす「なんで、こんなことやってんだろう」
    坂上忍、苦しいと感じる『さかがみ家』の運営を明かす「なんで、こんなことやってんだろう」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事