篠田麻里子、AKB48選抜復帰に本音「正直…」

【モデルプレス】元AKB48でモデルの篠田麻里子が、AKB48の新シングルで選抜メンバーに復帰することについて本音を語った。
篠田麻里子、AKB48選抜復帰に本音「正直…」【モデルプレス】
篠田麻里子、AKB48選抜復帰に本音「正直…」【モデルプレス】
篠田麻里子
篠田麻里子
15日に開催された「第5回 AKB48紅白対抗歌合戦」にて、AKB48の10周年記念シングルで前田敦子、大島優子、板野友美とともに選抜メンバーに復帰することが発表された篠田。翌16日、今年2月以来、約10ヶ月ぶりにブログを更新し、その思いを長文でしたためた。

AKB48の10年を振り返る



今月8日開催された「AKB48劇場オープン10年祭」にも参加した篠田は、「19歳で東京出てきたから早いなぁと感じながら、色々あったけどあっという間の十年間でした」と自身とグループの歩みを振り返り、「AKB48が十年間続くとも誰も思っていなかったけど、こんなに長く愛されるグループで幸せだなぁとしみじみ感じた日でした」と感慨深げ。「久々に会う皆んなも色んな形で活躍していて頑張っていて自分にとっても頑張らなきゃ!!と凄くイイ刺激となりました」とメンバーへの思いをつづった。

「正直複雑な思いが凄くあります」



選抜復帰することについては、「心を決めて卒業した分、後輩の邪魔をしたくないと正直複雑な思いが凄くあります」と本音を打ち明けた。

AKB48結成1ヶ月後に加入し、グループの中心メンバーとして牽引してきた篠田。これからのグループを支えていく後輩を思い、葛藤もあったようだが、「ただやるからには全力で頑張ります!よろしくお願いします」と決意を語っている。

篠田は2013年6月に行われた「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」にて卒業を発表。同年7月にグループを卒業した。(modelpress編集部)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

News Listニュース一覧

YouTube Channel


TOP