AKB48島崎遥香、夢が叶う「すごく嬉しい」 紅白出場にもコメント【モデルプレス】

AKB48島崎遥香、夢が叶う「宝物です」 紅白出場にもコメント

2015.11.28 13:11

AKB48の島崎遥香の夢が叶った。

AKB48島崎遥香、夢が叶う「すごく嬉しい」 紅白出場にもコメント【モデルプレス】
AKB48島崎遥香、夢が叶う「すごく嬉しい」 紅白出場にもコメント【モデルプレス】
島崎遥香フォトブック『ParU』表紙/画像提供:主婦と生活社
島崎遥香フォトブック『ParU』表紙/画像提供:主婦と生活社
28日、都内でファッションフォトブック『ParU』の発売記念イベントを開催した。島崎は「本当にフォトブックを出すのが夢でもあったので、やっと出せてすごく嬉しいです。自分の宝物になるくらい良い本になったと思います」とにっこり。女性限定の握手会&お渡し会には約1500人が列を作り、それを控えた心境については「初めての試みなので緊張しています」と心境を明かした。

同作には20ページにわたるオール撮り下ろし私服カット、すべて本人の私物を使ってベッドルームを再現したカットのほか、お風呂に入ってウインクする姿や、大胆に背中を見せたショットなども収録。ファンからもっとも要望が高かった美容&メイク法を公開し、さらにロングインタビューにも答えるなど、なかなかプライベートを明かさない島崎の素顔が凝縮された一冊となっている。

島崎は島田晴香はじめ、仲の良いメンバーにはプレゼントしたそうで「可愛いとか、宝物にする、とか言ってくれました」と照れながら話し、「同世代の方に呼んでもらいたい。女性だけではなく、好きな女の子に着てほしい服が(本の中に)あれば(男性の方は)彼女にプレゼントしてほしいです」とファンに呼びかけた。

この日はフォトブックにも掲載されているお気に入りのワンピースで登場。「私服です。赤とピンクの組み合わせが好きなのでこれにしました」と紹介すると、“街で目立つ”と感じた報道陣が「この格好で街とかも歩くんですか?『ぱるるだ!』ってバレません?」と質問。島崎は「歩きます。派手な服が好きなんです。でもバレません。そもそも街をあまり歩かないんです(笑)」とあっけらかんと答えた。

「紅白歌合戦」に言及、足の火傷は順調に回復

島崎遥香
島崎遥香
またイベントではAKB48の「第66回NHK紅白歌合戦」出場にも言及。「毎年出させていただいてありがたいこと。紅白は来年からまた一年頑張ろうって思える歌番組なので、そこで一年を締めくくれるっていうのはすごく嬉しいです」と頬をゆるませた。

足を火傷し、15日に行われたイベントでは足に包帯を巻いていた島崎は、この日も包帯スタイル。報道陣の取材には椅子に腰をかけた状態で応じていたが、「大丈夫です」と順調に回復していることをアピールし、「紅白までには間に合いそう?」の問いには、「はい!」と笑顔を見せていた。

本人コメント

大胆に背中を見せたちょっとオトナのおフェロショット!島崎遥香フォトブック『ParU』/画像提供:主婦と生活社
島崎遥香フォトブック『ParU』/画像提供:主婦と生活社
島崎遥香フォトブック『ParU』/画像提供:主婦と生活社
今回“私服本を出したい”ってつぶやいたことから、秋元(康)先生に伝わって、いろんな方が協力してくださって実現しました。夢って声に出していくことが大切なんだなって改めて思いました。撮影は家から大量の私服や私物を持ってきて、みんなで相談しながら作りました。こんなに多くの私服や私物を持ってきて、自分を出したことがないので、この本は私にとって一生の宝物です。

お気に入りの写真は、犬と一緒に写っているものです。われながらいい表情してるなって思いました(笑)。普段見せない顔で笑ってると思います。

撮影で思い出に残っているのは、私服を全部広げてその上に寝転んだトビラのカット。一枚ずつ位置を確認して時間もかかったのですが、私服本っていう感じが出てお気に入りです。

編集部コメント

島崎遥香
島崎遥香
塩対応と言われる彼女ですが、今回は本当に一生懸命取り組んでくれました。「ar」公式Instagramで彼女への質問を募集したところ、1300件近い質問が集まったのですが、「ファンからの質問に直筆で答える」、「人気イラストレーターとコラボする」などの企画は彼女自身がそんなファンの皆さんからの意見をくんでやりたいと持ち込んでくれたものです。

また、「私服パラダイス」のコーディネートも実際にクローゼットからほぼすべての洋服を搬出してもらいました。夜中まで彼女とコーディネートを組んでも、文句ひとつ言わずもくもくと洋服をたたんでくださり、世間から言われている姿とは違う、素直でファン思いの人柄が垣間見えました。

(modelpress編集部)

島崎遥香フォトブック『ParU』

発売日:11月20日/総ページ数:124ページ/判型:A5

<CONTENTS>
オール私服で完全コーディネート/もしもぱるるが○○だったら…/ぱるるの顔になりたい/ぱるるみたいにオシャレになる7の方法/ぱるるのベッド、私物で完全再現/ぱるるの好きなもの図鑑/ロングインタビュー etc.

島崎遥香(しまざき・はるか)プロフィール

1994年3月30日生まれ、埼玉県出身。2009年に「AKB48 第六回研究生(9期生)オーディションに合格した。現在AKB48のチームAに所属。歌やダンスのほか、ドラマやCMでも活躍中。主なテレビドラマ出演は『マジすか学園』シリーズ(10~12、15)、『ATARU スペシャル ~ニューヨークからの挑戦状!!~』(13)、『So long!』第3話(13)など。映画出演は『劇場版 私立バカレア高校』(12)、『劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL』(13)、『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』(14/声の出演)など。本格的な演技に初挑戦した主演映画『劇場霊』が11月21日(土)より公開中。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. AKB48島崎遥香、“好き過ぎる”存在を告白 溺愛で悩み
    AKB48島崎遥香、“好き過ぎる”存在を告白 溺愛で悩み
    モデルプレス
  2. AKB48島崎遥香、初挑戦に「気合入ってます」
    AKB48島崎遥香、初挑戦に「気合入ってます」
    モデルプレス
  3. AKB48島崎遥香、人生で一番つらいのは「今」…塩対応?ポンコツ?ストイックな素顔に迫る モデルプレスインタビュー
    AKB48島崎遥香、人生で一番つらいのは「今」…塩対応?ポンコツ?ストイックな素顔に迫る モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  4. AKB48島崎遥香“大阪のぱるる”と初対面 “髪の毛芸”に大はしゃぎ
    AKB48島崎遥香“大阪のぱるる”と初対面 “髪の毛芸”に大はしゃぎ
    モデルプレス
  5. AKB48島崎遥香「できるまでやる」負けず嫌いな一面 “許せないこと”も明かす<モデルプレスインタビュー>
    AKB48島崎遥香「できるまでやる」負けず嫌いな一面 “許せないこと”も明かす<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  6. AKB48島崎遥香、女優業へ意欲 やけど理由にも言及
    AKB48島崎遥香、女優業へ意欲 やけど理由にも言及
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    モデルプレス
  2. アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    fumumu
  3. 北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    ABEMA TIMES
  4. 三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    ABEMA TIMES
  5. “触らない痴漢”にEXIT・兼近が持論展開「人の目が監視になってないことがおかしい」
    “触らない痴漢”にEXIT・兼近が持論展開「人の目が監視になってないことがおかしい」
    ENTAME next
  6. けんけん、より大人っぽく進化した新ヘアスタイルに絶賛の声「新たな魅力爆発です」
    けんけん、より大人っぽく進化した新ヘアスタイルに絶賛の声「新たな魅力爆発です」
    ENTAME next
  7. 【動画】日吉えま、くら子、中島優斗が『寺西優真のMUSIC JUMP』収録後に語る!
    【動画】日吉えま、くら子、中島優斗が『寺西優真のMUSIC JUMP』収録後に語る!
    WWS channel
  8. <ずっとあなたを待っていました 最終回>ついに決着…ぺ・ジョンオク“ジョンスク”が法廷で語った“息子への想い”
    <ずっとあなたを待っていました 最終回>ついに決着…ぺ・ジョンオク“ジョンスク”が法廷で語った“息子への想い”
    WEBザテレビジョン
  9. 鈴木拓とゆいPがサムネハンターに挑戦、超町人発掘ロケに挑む<超町人!チョコレートサムネット>
    鈴木拓とゆいPがサムネハンターに挑戦、超町人発掘ロケに挑む<超町人!チョコレートサムネット>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事