篠山紀信氏(中右)が3人の美女と新たなヌードに挑戦【モデルプレス】

篠山紀信、新たな“ヌード”に挑戦 美女3人も自信

2015.11.17 10:49

写真家の篠山紀信氏が、美女3人を迎え新たなヌードに挑戦した。

16日、都内で写真展「DHC薬用レチノAエッセンス Presents NUDE SMILE BEAUTY Photo by 篠山紀信」を開催し、記者会見に出席。この写真展は「顔ヌード」をテーマに、女性の素の笑顔を切り取った篠山氏の撮りおろし写真展。モデルには、女優、モデルと多方面で活躍する蒲生麻由、二ノ宮和佳子、上野なつひの3人が選ばれた。

(左から)蒲生麻由、二ノ宮和佳子、篠山紀信氏、上野なつひ
(左から)蒲生麻由、二ノ宮和佳子、篠山紀信氏、上野なつひ
今回の写真展への思いを、篠山氏は「SNSなど最近の写真は目は大きく、肌は白くと加工できますが、作りこんだものではなく、心から出てくる笑顔が最高です。そういう写真がこの頃では少なく、女性の瑞々しい生命力に溢れる笑顔を撮ろうと思いました」と紹介。作品に関しては「あるようでない自然な感じ。自由な笑顔で撮りやすかった」と自信をのぞかせた。

篠山紀信氏
篠山紀信氏
篠山紀信氏
篠山紀信氏

モデル3人も自信

3人のモデルも「妊娠中に撮影したのですが、いい思い出、素敵な経験になりました。子どもが大きくなってから見せるのが楽しみです」(二ノ宮)、「自然な笑顔で、これぞ(篠山紀信)と思いました」(蒲生)、「グラビアをやっていたので、篠山先生の名前は知っていました。『とうとう私も』と思いましたが、セクシー系ではなく、30代女性の素の笑顔ということで、そんな笑顔が新鮮でした」(上野)とそれぞれが出来栄えに感激。篠山氏も「僕は善意の写真家です(笑)。撮らせていただくという気持ちと、モデルさんの一番いいところを撮ってあげようという思いがある」と写真への思いを語り、「3人の笑顔はウソではない本当の笑顔。その人の本質が出ており、心根の良い3人がモデルになってくださりました。ありがとうございます」と感謝を伝えた。

篠山紀信氏の撮りおろし作品
篠山紀信氏の撮りおろし作品
ブースの模様
ブースの模様
同写真展は、30代の働く女性のナチュラルな笑顔の美しさをテーマに、30代女性が楽しく年を重ねる気持ちを応援すべく開催。株式会社ディーエイチシーの薬用レチノAエッセンスが協賛する。薬用レチノAエッセンスは、肌の働きを整え、ハリ不足や毛穴のゆるみなどを集中的にケアする同社のロングセラーコスメとなっており、イベントでは、フォトスポットなどが設けられたブースも展開された。

ブースの模様
ブースの模様
ブースの模様
ブースの模様
今回、お披露目された写真は東京・代官山のLa Fuente Daikanyamaの1F・AMIW代官山にてパネル展示で11月30日まで一般公開する。

今なら、この写真展に協賛したDHC薬用レチノAエッセンスが無料でお試しできるキャンペーンを実施中。抽選で、20,000名様にDHC薬用レチノAエッセンスをプレゼントしている。

■無料お試しキャンペーンサイト
http://top.dhc.co.jp/shop/ad/retinoa_special/index.html

(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社BUZZ LIGHT

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. fumumu
  2. クランクイン!
  3. WWS channel
  4. WWS channel
  5. WWS channel
  6. fumumu
  7. ザテレビジョン
  8. しらべぇ