“初代殿堂ブロガー”若槻千夏、1年半ぶりにブログ復活「再開します!」

タレントでデザイナーの若槻千夏が、約1年半ぶりにブログを復活させることを発表した。
ブログを再開することを発表した若槻千夏【モデルプレス】
ブログを再開することを発表した若槻千夏【モデルプレス】
8日、都内で行われた番組の公開生放送に特別ゲストとして出席。番組内で「重大発表」と銘打ち、「私、若槻千夏、アメブロを再開します!」と復活することを発表。スタジオ内で歓声が上がる中、若槻は「こんなつもりじゃなかったんです。こんなに重大な感じになるはずじゃなかった。『期間限定でブログをやりたい』というのは前から言っていて、『タイミングが良い時に始めます』ってなってた。そして今日来たら、『この後マスコミの囲みやります』って。大人にはめられたな」と意に反して大々的なことになってしまった経緯を説明し、笑いを誘った。

若槻千夏
若槻千夏
若槻千夏
若槻千夏
番組終了後、改めて報道陣の前に登場した若槻。以前は炎上を恐れてTwitterはやらないなどと公表していたが、「すぐ炎上するタイプだったので(笑)。なので気をつけようということで子供が生まれるタイミングで(ブログを)辞めたんですけど、最近流行っているSNSは写真投稿などが多かったので、久々にブログという形で自分が好きな文章を書ける場所があったらなぁということで期間限定でやらさせていただきます」と復活宣言。一方で「こんな話が大きくなっちゃっててビックリ。ものすごいいろんな方が来ちゃって、反省してます」と恐縮した様子を見せた。

ブログの期間については「自分では設定していない。でもこんなにたくさんの方に来ていただいて(後ろの)パネルも用意していただいたら、そう簡単にはやめられないなって追い込まれてます(笑)」と話し、「自分が楽しめる限りは、自分が感じたことを日記として残せればいいかなって感じ。欲張るなら海老蔵さんが読んでくれたらいいな」と現在ブログ殿堂入りの歌舞伎俳優・市川海老蔵に見てほしいと期待を込めた。

若槻は2007年に設立したブログ「マーボー豆腐は飲み物です。」で、タレント・有名人ランキングの“殿堂入り”を果たし、その後も「マーボー豆腐は飲み物です。しーずん2」「下ネタブログ」「WCはどこですか?」などリニュアールし続けてきたが、2014年5月28日、自身30歳の誕生日にてブログを終了することを発表していた。現在、「ブログ再開☆」というエントリーで新ブログが開設されている。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - “初代殿堂ブロガー”若槻千夏、1年半ぶりにブログ復活「再開します!」
今読んだ記事

“初代殿堂ブロガー”若槻千夏、1年半ぶりにブログ復活「再開しま…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事