渡辺美優紀、バッグの中を公開!リアルに持ち歩くアイテムって?強烈ダメ出しも飛ぶ<みるきー オトナ行き Vol.15>【モデルプレス】

NMB48渡辺美優紀、バッグの中を公開!ゲイ一輝くんが一刀両断、ダメ出し連発?<みるきー オトナ行き Vol.16>

2015.10.27 17:00

NMB48渡辺美優紀の連載「みるきー オトナ行き Vol.16」…― アイドルとしてステージに立つ“みるきー”ではなく、大人の階段を登りつつある、ありのままの“渡辺美優紀”に迫る連載。今回はみるきーのバッグの中を見せてもらいます。

オシャレな大人女子を目指して、メイクやファッションを楽しむみるきーが、今リアルに持ち歩いてるアイテムとは?同連載の対談相手としてお馴染みの、新宿2丁目のゲイバーで働く一輝くんのダメ出しとともに、チェックしていきます!

ジミーチュウのバッグ

ジミーチュウのスタッズバッグ
ジミーチュウのスタッズバッグ
― スタッズがとてもクールなバッグですね。なんだか意外です。

みるきー:女の子っぽい服に合うシンプルなバッグをいっぱい持っていたんですけど、カッコイイ洋服にも合うカバンを最近はじめて買いました。これはちょっと攻めたい時に使います。

― バッグとリュックだったら、どちらを使うことが多いですか?

みるきー:普段は黒のリュックをしています。お仕事だと荷物が多いからリュックになるんです。でもプライベートでちょっと出かけたりする時は、ファッションに合わせてバッグを使い分けています。

一輝くん:攻めてるファッションも似合うもんね。

お財布はプレゼント

今日の財布はプレゼントされたヴィトン
今日の財布はプレゼントされたヴィトン
― それでは中身も見ていきましょう!何からいきますか?

みるきー:じゃーん!お財布!3つぐらいお財布を持っていて、他はピンクなんです。今の時期はこの赤の気分なので、これで頑張っています

一輝くん:気分で財布を変えているの?

みるきー:そろそろ財布変えようかなって時に変えますね。これは2年ぐらい。意外と使ってるかも。

― そうなんですね。ヴィトンのお財布ですが、それは誰かからのプレゼント?

みるきー:これは確かお誕生日プレゼントだったかなぁー。

― では次、いきましょうか。

iphoneケースは付けません

iPhoneで一輝くんと自撮り
iPhoneで一輝くんと自撮り
みるきー:じゃん!iPhone!カバーは何もつけてません。

― シンプル!どうしてカバーは付けてないのですか?

みるきー:普段、荷物が多い方なのでかさばるんです。それだけの理由(笑)。

一輝くん:そこは可愛いカバーをつけた方が良いと思うよ。

みるきー:えっ!?やっぱり!?

一輝くん:そうだよ。ケースはセンスの見せ所だからね。

みるきー:実は理由がもう一つあるんです。iPhoneってすぐに新しくなるじゃないですか。買ったモノが使えなくなるのがもったいなくて。

一輝くん:ダメ!ファッションにもったいない精神はダメ!ケースは思い出になるから、歴代のケースをコレクションしていくのも楽しいよ。

― 例えば誰かとご飯へ行った時、テーブルに置いた携帯が可愛かったら、話題のひとつになったりもしますよ。

みるきー:なるほどー。じゃあケースから気をつけていきます!でも前、恐竜のモチーフが付いた可愛らしいケースをつけていたんです。そしたらぱるるに「こんなの付けていたらモテないよ」って言われて、それからケースをつけなくなりました(笑)。

一輝くん:でも財布やバッグが大人っぽくなってるから、シンプルでキレイ目なケースを探してみよう。

― どういったケースがおすすめですか?

一輝くん:それこそシンプルに英文が書いてあるようなモノとかね。大人の女性っぽさを感じさせるケースをしたら良い気がする。ギャップでね。

壊れた鏡

取っ手が壊れたキャラクターの鏡
取っ手が壊れたキャラクターの鏡
みるきー:続いては、鏡です!本当は立てられるんですけど、壊れちゃっいました。これはイベントで、誰でも持って帰って良いですよって置いてあった鏡をもらいました。

一輝くん:ダメー!壊れたものを持ち続けてるのはダメ!

みるきー:えっ!?ダメですか!?

一輝くん:壊れっぱなしはダメ!ガサツさがすごく見えてくる。鏡は自分を映すものだから、やっぱり綺麗なものを持っていないといけないと思う。鏡を邪険にしたら、自分も汚くなっちゃうからね。

みるきー:はい!続いては…これはどうですか?じゃん!

ポーチの中って?

イヴ・サン・ローランのリップがお気に入り
イヴ・サン・ローランのリップがお気に入り
みるきー:ジルスチュアートのちっちゃなポーチなんですけど、私リップが好きで、気分によって変えられるように、リップクリームがたくさん入ってます。可愛くないですか?

一輝くん:それはとても良いことだと思います!

― 中でも一番好きなのモノはどれですか?

みるきー:難しいけど、一番使いやすいのは、イヴ・サン・ローランの14番、オレンジの。今も塗ってるんですけど、これはよく使います。

― どういう時に使うんですか?

みるきー:どんな気分にも合うんですよ。顔にも合いますし…。迷った時はこれにしたます。ほか、32番はかなりピンクだったりするので、本当にかわいらしい服の時に塗ったりします。

― そうなんですね。

小嶋陽菜からもらったシャネルのレーヴルサンティヤント(一番右)
小嶋陽菜からもらったシャネルのレーヴルサンティヤント(一番右)
みるきー:シャネルのピンクのグロスは小嶋陽菜さんがくれました。小嶋さんのポーチの中身を物色していたら、これが2個でてきたんです。「2個あるんですけど、いらないですか?ください」って言ったら「あげる」って言われて(笑)。

メガネケース?

メガネケースをポーチ代わりに
メガネケースをポーチ代わりに
みるきー:じゃあ続いては、このケース!もともとメガネケースとして使ってたんですけど、緊急の目薬とか、どこかが痒くなった時に塗る応急クリームなどが入ってます。

一輝くん:ダメ!そのケースはダメ!あまりにも浮きすぎてる。メガネケースだったら「おしゃれ」って思うけど、「そこに目薬!?」みたいな感じになっちゃう。それは多分ね、かわいくない!(笑)

みるきー:はい、すいません。適当にやりすぎました(笑)。

― メガネはどこへいっちゃったんですか?

みるきー:メガネは今日持ってきてないんですけど、普段「うる星やつら」のラムちゃんのケースに入れてます。

一輝くん:なるほどね。それはそれで良いと思う。でもメガネケースを他のものに使っちゃダメ!

ポーチには何が入ってるの?

化粧品やメイクアイテムを入れたポーチ
化粧品やメイクアイテムを入れたポーチ
中からメイクアイテムがズラリ
中からメイクアイテムがズラリ
みるきー:わかりました。続いてはポーチです。メイクポーチが入ってるんですけど。化粧品、日焼け止め、ハンドクリーム、香水、あとはくしなどのメイク道具が入ってます。

一輝くん:ダメ!多すぎる!女性の一番みっともない持ち物が、ごちゃごちゃしたバッグなので、もっと厳選した方が良いと思う。

みるきー:絶対必要なものなので、これ以上厳選できない!他の仕事の時はもっと大きいポーチを持ち歩くんです、カバンみたいな。

― これはプライベートで持ち歩くようなもの?

みるきー:プライベートではもうちょっと厳選できます。カバンがおっきいサイズなので入るだけ入れちゃうんです。でもちっちゃいサイズの時もあるので、その時はもっと厳選します。

一輝くん:じゃあプライベートで持ち歩く時を考えて厳選してみて。

アイテムを厳選するなら…?
アイテムを厳選するなら…?
みるきー:厳選したら、チークとリップクリーム、あとは香水ぐらいになるかな。

一輝くん:それぐらいで良いと思う!あとね、ポーチが可愛くない、なんかババくさい(笑)。

みるきー:ちょっと変えようかなって思っても変えるものがないんですよ。

一輝くん:それを探すの。おしゃれは手間だからね。

みるきー:化粧品買ったらついてきたんです。

一輝くん:ダメ!ついでのものを使い続けちゃダメ!

ティッシュも

渡辺美優紀
渡辺美優紀
みるきー:続きましてはピンクのイヤホンとティッシュ! イヤホンはすぐに失くしちゃうけど、大切に使ってます。あとは、タクシーでもらったティッシュも大切に持ち歩いてます。

スケジュール帳

スケジュール帳は毎年赤!
スケジュール帳は毎年赤!
みるきー:そして最後に大切なスケジュール帳です!

一輝くん:そのスケジュール帳のこだわりは?

みるきー:シンプルさと使いやすさ、あとは毎年赤を買っています。私はスケジュールを書くのが大好きで、空いているところに、どれだけプライベートの時間を作るかを考えてる時が楽しいんです。

一輝くん:良いと思う。もうちょっと大人になったら黒もありかな。でもそこは趣味だし、デザインはシンプルに抑えて、あとは自分が好きなやつを使えばいいと思う。

― ちなみに明日は何て書いてあるんですか?

みるきー:明日は「個別握手会 東京」って書いてます。

渡辺美優紀
渡辺美優紀
一輝くん:ちょっと見てもいい??あ、星がついてるね。

みるきー:重要な日につけています。

― 具体的に言いますと?

みるきー:星やハートは、本当に重要な時にしかつけないです。例えば、3ヶ月ぶりのオフには大きな星マークがついてたり。プライベートの予定は色を変えてるんです。美容院とか誰かとご飯とかは色を赤とか青にしたり。

― 例えば、誰と「ご飯へ行く」などが書いてあるんですか?

みるきー:この前、弘中綾香アナウンサー(テレビ朝日)と焼き鳥へ行った時は書いてますね。よく二人でご飯へ行くんですよ。今日終わってからは、メンバーの小笠原茉由ちゃんと焼き肉へいきます。

― いいですね!では一輝さん、最後に総評をお願いします。

総評は?

一輝くんの総評:リサイクルバッグ20点!
一輝くんの総評:リサイクルバッグ20点!
一輝くん:美優紀ちゃんのバッグの中身の総評は、リサイクルバッグ20点って感じですね。

みるきー:リサイクルバッグ?

一輝くん:まず無料でもらった鏡、おまけでもらったポーチ。タクシーのティッシュ。ついてきたものはすべて買い換えましょう。

みるきー:ちなみにこのジルスチュアートのポーチも買ったらついてきた(笑)。

渡辺美優紀
渡辺美優紀
一輝くん:まずは自分でこだわったものを選ぼうね、あとこのメガネケース。

みるきー:これ実はNMB48の後輩からもらったんですよ。

一輝くん:その子はきっとメガネを入れてほしかったんだよね。

みるきー:ごめんね。

一輝くん:ちなみに誰ですか?

みるきー:みーれ。植田碧麗ちゃん。みーれ、ごめんね。

渡辺美優紀
渡辺美優紀
― 以上、渡辺美優紀さんのバッグの中身でした!ありがとうございました。

よりみちみるきー

渡辺美優紀
渡辺美優紀
渡辺美優紀
渡辺美優紀
本日の私服はカジュアルなスタイル。へそ&脚出しでアクティブガールを演出しつつも、足元はちょっとレディに。トレンドのカーキカラーをミリタリーで取り入れ、スタッズのバッグと全体的に攻めた印象ですね。

渡辺美優紀
渡辺美優紀
渡辺美優紀

渡辺美優紀(わたなべ・みゆき)プロフィール

渡辺美優紀
渡辺美優紀
愛称:みるきー
生年月日:1993年9月19日
血液型:B型
出身地:奈良県
身長:155 cm
趣味:映画鑑賞
特技:書道

2011年1月、AKB48の姉妹グループNMB48の1期生として劇場公演デビュー。2013年「AKB48選抜総選挙」で15位に輝き、初の選抜入り。2014年「AKB48選抜総選挙」で18位となり選抜落ちをするも、同年の「AKB48じゃんけん大会」で見事優勝しソロデビュー。2015年「AKB48選抜総選挙」で12位で選抜復帰。ほかファッション誌「LARME」などでモデルとしても活躍中。キュートなルックスと小悪魔な振る舞いから人気を博し、一部ではグループ随一のアイドル性を持つとも言われている。

一輝(かずき)くんプロフィール

一輝くん
一輝くん
生年月日:1986年8月17日
血液型:B型
出身地:佐賀県
身長:167cm
体重:60kgになりたい
好きなもの:シャイニーなもの

新宿2丁目のゲイバー「ビコビコ」で働くゲイ。アイドルが好きで、アイドル系の事は全般的に詳しい。女性に対しての毒舌が特徴で、見た目や性格などの改善方法などの相談に乗ったり、恋愛などのアドバイスなども行う為、お店のお客さんからは慕われている。ポリシーは自分に優しく、人に厳しく。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. NMB48渡辺美優紀&岸野里香「女子と付き合える?チューは?」ゲイバーで前代未聞のアイドルへ<みるきー オトナ行き Vol.15>
    NMB48渡辺美優紀&岸野里香「女子と付き合える?チューは?」ゲイバーで前代未聞のアイドルへ<みるきー オトナ行き Vol.15>
    モデルプレス
  2. NMB48渡辺美優紀、一番輝ける場所へ…5周年の思いを語る「私のココを見て」 モデルプレスインタビュー
    NMB48渡辺美優紀、一番輝ける場所へ…5周年の思いを語る「私のココを見て」 モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  3. NMB48渡辺美優紀、カップルの生キスにドキドキ?新たな恋の形に興味津々<みるきー オトナ行き Vol.14>
    NMB48渡辺美優紀、カップルの生キスにドキドキ?新たな恋の形に興味津々<みるきー オトナ行き Vol.14>
    モデルプレス
  4. NMB48渡辺美優紀、仲良し弘中アナと共演「Mステの時より輝いてた」
    NMB48渡辺美優紀、仲良し弘中アナと共演「Mステの時より輝いてた」
    モデルプレス
  5. NMB48渡辺美優紀、初のゲイバーで驚き連続「…初めて言われた」大人の遊びを体験<みるきー オトナ行き Vol.13>
    NMB48渡辺美優紀、初のゲイバーで驚き連続「…初めて言われた」大人の遊びを体験<みるきー オトナ行き Vol.13>
    モデルプレス
  6. 渡辺美優紀、秋冬注目ファッション&ショッピングのこだわりを語る【FNO写真特集】<みるきー オトナ行き Vol.12>
    渡辺美優紀、秋冬注目ファッション&ショッピングのこだわりを語る【FNO写真特集】<みるきー オトナ行き Vol.12>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. タケヤキ翔、1300万円の横領被害を告白 犯人は動画に出演していた人物
    タケヤキ翔、1300万円の横領被害を告白 犯人は動画に出演していた人物
    ユーチュラ
  2. 今田美桜、ウエディングドレス姿で疾走 最近感じた“愛”語る
    今田美桜、ウエディングドレス姿で疾走 最近感じた“愛”語る
    モデルプレス
  3. 「ミスマガジン2023」加藤綾乃、ショーパンからスラリ美脚 へそ出しスタイルで“天才ハッカー”風グラビア
    「ミスマガジン2023」加藤綾乃、ショーパンからスラリ美脚 へそ出しスタイルで“天才ハッカー”風グラビア
    モデルプレス
  4. キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  5. 「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    モデルプレス
  6. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  7. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  8. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  9. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事