マギー、ダレノガレ明美らが川島なお美さんの死を悼む【モデルプレス】

マギー、ダレノガレ明美らが川島なお美さんの死を悼む

2015.09.25 13:03

24日、女優の川島なお美さんが肝内胆管がんのため死去。突然の訃報に、モデルやタレントたちが追悼のコメントを発表した。


マギー

2011年、NHK BS1で放送されていた「地球テレビ エル・ムンド」で川島さんの夫でパティシエの鎧塚俊彦氏と共演していたマギーは、Twitterで「鎧塚さんと18歳の時に一年間お仕事をさせて頂いてた時、こんな私のことを気にかけて下さっていました」と生前の川島さんとのやりとりを明かし、「胸が張り裂けそうな想いです」と悲痛な胸の内を告白。川島さんへ「大好きでした。心から御冥福をお祈りいたします」と言葉を送った。

マギー
マギー
マギー
マギー

ダレノガレ明美

川島さんとの共演経験があるダレノガレ明美は、Twitterで「素敵な女性の代表…憧れの女性の1人でした!」と憧れを明かし、「まだ早すぎる…すごくショックです」と率直な心境を告白。「共演した時すごく優しくしてくださった事、一生忘れません。心よりお悔やみ申し上げます」と川島さんの冥福を祈った。

ダレノガレ明美
ダレノガレ明美
ダレノガレ明美
ダレノガレ明美

野呂佳代

川島さんと同じ事務所に所属する元AKB48でタレントの野呂佳代も、ブログで川島さんとの共演を「何もわかってない私にも、優しく接していただいて、プロ魂とはこぉよ!というものを知りました」と回顧。「天国でも綺麗で、可愛い川島なお美さんでいてください」と哀悼の意を捧げた。

野呂佳代
野呂佳代
野呂佳代
野呂佳代

釈由美子

「曲がり角の彼女」(関西テレビ、2005年)、「7人の女弁護士」(テレビ朝日、2006年)で共演し、プライベートでも深い親交があった釈由美子は、川島さんの突然の訃報に「まだ、信じられない 信じたくない気持ちでいっぱいです」とやりきれない様子。ブログにて「あまりにも突然で早すぎる訃報に朝から私も崩れ落ちました」と明かし、「尊敬する大好きな、なお美さん どうかごゆっくり休まれてください…謹んで御冥福をお祈りしております」と追悼の言葉を送った。

釈由美子
釈由美子
川崎麻世
川崎麻世

川崎麻世

川島さんは“大親友”という川崎麻世もブログを更新。「大親友の川島なお美ちゃんの訃報が届きました。頭を殴られたような衝撃です」と切り出し、「まだ肉声が耳に残っているのに。なお美ちゃんとのLINEを読み返すと涙が止まらない」と悲痛な思いをつづった。川島さんに向け「なお美ちゃん、ほんとに頑張ったね、いつも夢を与えてくれてありがとう」と労いの言葉を送り、「ご冥福をお祈りします」と弔意を表した。

生前の川島なお美と夫の鎧塚俊彦氏
生前の川島なお美と夫の鎧塚俊彦氏

突然の訃報

肝内胆管がんを患い2014年1月に手術を受けた川島さんは7日、夫の鎧塚氏とともにイベントに登場。痩せ細った姿に体調を心配する声があがっていた。その後、前向きに今後の活動に意気込むも、18日付のエントリーで所属事務所がミュージカル「パルレ ~洗濯~」を体調不良のために降板することを発表。24日、54歳の若さで亡くなった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 釈由美子、川島なお美さんは「頼れるお姉様的存在」 早すぎる死に「信じたくない」
    釈由美子、川島なお美さんは「頼れるお姉様的存在」 早すぎる死に「信じたくない」
    モデルプレス
  2. 川島なお美さんを追悼する声が多数「涙が止まらない」「早すぎます」
    川島なお美さんを追悼する声が多数「涙が止まらない」「早すぎます」
    モデルプレス
  3. 川島なお美さんが死去 大学時代にデビュー/略歴
    川島なお美さんが死去 大学時代にデビュー/略歴
    モデルプレス
  4. 川島なお美さんが死去
    川島なお美さんが死去
    モデルプレス
  5. 【写真特集】マギー、ダレノガレ明美、玉城ティナら過去最高3万6000人を魅了<関コレ2015A/W>
    【写真特集】マギー、ダレノガレ明美、玉城ティナら過去最高3万6000人を魅了<関コレ2015A/W>
    モデルプレス
  6. ダレノガレ明美&ラブリがキス 2ショットランウェイで会場沸かす<関コレ2015A/W>
    ダレノガレ明美&ラブリがキス 2ショットランウェイで会場沸かす<関コレ2015A/W>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  2. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  3. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  4. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  5. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  6. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  7. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  8. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES
  9. 北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事