嵐・松本潤が“神”に華麗な7変身「感動するね」

2015.08.21 04:00

松本潤が、“神”に7変化し魅了する。

25日より、お菓子の新TVCM「七福潤」が放送される。今回、松本は七福神ならぬ“七福潤”として、7人の神々に大変身。恵比寿天潤、大黒天潤、毘沙門天潤、布袋尊潤、寿老人潤、福禄寿潤、弁財天潤の姿に扮し、発売40周年を祝して、明るく陽気にお祝いの舞を披露する。

撮影の際には「7人の自分が登場するのは初めてですね!」と初挑戦のCM演出にワクワク。7人分の踊りをこなさなくてはならないハードなスケジュールだったが、監督の心配もものともせず「(踊ることは)僕の仕事です。いま僕の仕事をやっているだけなんです(笑)」と笑顔で語り、振付師からのリクエストにもノリノリのダンスで応えた。

“7変化”の撮影の裏側の様子

最初の撮影は、七福潤のセンターを飾る芸術の神・弁財天潤のシーン。ゴールドのストールとエレキギターを肩からかけ、なりきると「7人も(自分が)登場する時点でやばいですね!(笑)」と思わずつっこみを入れスタッフの笑いを誘い、リラックスした雰囲気の中でスタート。2人目は商売繁盛の神・恵比寿天潤として、左手に大きな鯛、右手には釣り竿を持ちながらのダンス。身動きが取りづらい中、本番では軽快なステップを披露した。

3人目の財宝の神・大黒天潤では「そろそろ、(今演じているのが)どんなキャラクターなのか分からなくなってきた‥」と苦笑い。手に持った打手小槌をリズムカルに振って踊り、監督から面白いと絶賛を受けた。また長い槍を持った毘沙門天潤の撮影では、位置取りや目線の微妙なズレを発見するや「監督、もう一度いいですか?」と再度チャレンジをお願いし、ストイックな姿勢を見せることも。

さらに後半の撮影では布袋尊潤に扮し、団扇を高々と掲げて、ゆっくりと回転しながら陽気に踊り、スタッフから拍手。松本は「仕事です仕事!(踊るという)僕の仕事をやっているんです(笑)」と少し照れ笑い。6人目の福禄寿潤のシーンでは長い杖を持ち軽快なステップで魅せ「なんか…豪華になってきましたね!」と歓喜。ラストを飾る寿老人潤では、老人らしさを出すべく、深く渋いトーンで何度もセリフを重ねた。

七福潤の撮影が終了すると、ド派手な金色のスーツに着替えて登場。スタッフがなんだか普通に見えるとまじまじ見ていると、松本も「こっちの方がいつも着慣れています(笑)」と笑顔に。監督のリクエストに応え、寸分の狂い無く一回転ターンをピタッと決めた。撮影の終盤には、七福潤が揃ったシーンをチェックし「これは感動するね!」と感慨深げに語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 嵐・松本潤、石原さとみ&水原希子とのキスシーンを回顧 直球質問に赤面
    嵐・松本潤、石原さとみ&水原希子とのキスシーンを回顧 直球質問に赤面
    モデルプレス
  2. 嵐・松本潤、“偉人”に変身「ギリギリやりきりました」
    嵐・松本潤、“偉人”に変身「ギリギリやりきりました」
    モデルプレス
  3. 嵐・大野智、松本潤のステージ裏の素顔に言及「すごい」
    嵐・大野智、松本潤のステージ裏の素顔に言及「すごい」
    モデルプレス
  4. 嵐・松本潤「泣かれるのは慣れた」“気ままな共演者”にお手上げ?
    嵐・松本潤「泣かれるのは慣れた」“気ままな共演者”にお手上げ?
    モデルプレス
  5. 嵐・大野智&松本潤がハイテンションに? 櫻井翔と3人で乾杯「最高!」
    嵐・大野智&松本潤がハイテンションに? 櫻井翔と3人で乾杯「最高!」
    モデルプレス
  6. 嵐・松本潤、一人二役で野性的&理性的な男に 予期せぬハプニングも
    嵐・松本潤、一人二役で野性的&理性的な男に 予期せぬハプニングも
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. とんねるず、29年ぶり日本武道館ライブ「とんねるず THE LIVE」開催決定
    とんねるず、29年ぶり日本武道館ライブ「とんねるず THE LIVE」開催決定
    モデルプレス
  2. 平等の立場なはずが… 約6割が「マウント」を取られた経験のある相手とは
    平等の立場なはずが… 約6割が「マウント」を取られた経験のある相手とは
    Sirabee
  3. 『ブギウギ』に映らない、草彅剛・水上恒司の“裏の顔” 「イメージと違う」性格に周囲も仰天
    『ブギウギ』に映らない、草彅剛・水上恒司の“裏の顔” 「イメージと違う」性格に周囲も仰天
    Sirabee
  4. 澤穂希「主人と喧嘩すると…」 7歳の娘から言われた言葉にスタジオ「すごい!」
    澤穂希「主人と喧嘩すると…」 7歳の娘から言われた言葉にスタジオ「すごい!」
    fumumu
  5. 中村倫也&土屋太鳳、精神医療の世界に向き合う…精神科医院が舞台の「Shrink―精神科医ヨワイ―」ドラマ化
    中村倫也&土屋太鳳、精神医療の世界に向き合う…精神科医院が舞台の「Shrink―精神科医ヨワイ―」ドラマ化
    WEBザテレビジョン
  6. けんますクッキングの「やみつき油そば」が衝撃の美味しさ… シンプルレシピで絶対に覚えるべき
    けんますクッキングの「やみつき油そば」が衝撃の美味しさ… シンプルレシピで絶対に覚えるべき
    Sirabee
  7. Snow Man向井康二が涙目「マッサマン」で激闘の三つ巴バトル
    Snow Man向井康二が涙目「マッサマン」で激闘の三つ巴バトル
    モデルプレス
  8. 新庄剛志監督の北海道日本ハムファイターズを江川卓氏が高評価 「花が開くかな…」
    新庄剛志監督の北海道日本ハムファイターズを江川卓氏が高評価 「花が開くかな…」
    Sirabee
  9. 駿河屋が「るしあと一生一緒にエンゲージメントリング」を中古販売して話題に 価格は定価の4倍以上 「皮肉が効き過ぎ」「伝説の指輪…」
    駿河屋が「るしあと一生一緒にエンゲージメントリング」を中古販売して話題に 価格は定価の4倍以上 「皮肉が効き過ぎ」「伝説の指輪…」
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事