桐谷美玲主演ドラマ、大地真央・河北麻友子・石田ニコルら追加キャスト発表

参照回数:89,297

【モデルプレス】女優の桐谷美玲が主演を務め、フジテレビが制作を行い、世界最大のインターネット動画配信ネットワーク・米Netflixが配信するオリジナルドラマ『アンダーウェア』(全13話)の出演者が発表された。
大地真央、桐谷美玲主演世界配信ドラマ「アンダーウェア」に出演決定(C)フジテレビ【モデルプレス】
大地真央、桐谷美玲主演世界配信ドラマ「アンダーウェア」に出演決定(C)フジテレビ【モデルプレス】
元宝塚歌劇団トップスターで、退団後の舞台でもヒロインを演じ続け、第一線で活躍する大地真央の出演が決定。役どころは、桐谷演じる主人公・時田繭子が働くことになる創業25年の高級ランジェリーメーカーEmotionの社長であり、日本のランジェリー界を引っ張るアイコン的存在の南上マユミ。女性が美しく着飾ることに対し疑問を持ち、仕事に面白さを見いだせない繭子と最初はぶつかり合いながらも、やさしく見守り、働くことの面白さを教えていく同作のキーパーソンとなっている。

貫禄たっぷりのカリスマ敏腕社長

今回解禁となった写真は、ボブカットの髪型とファッショナブルな衣装に身を包んだ大地が、真っ赤なイスに座っている、カリスマ敏腕社長の貫録がたっぷりのショット。すでに世界50ヶ国に配信も決まっている同作で、女性の「美」をストイックに追求していく南上を演じるに当たり、「忘れ難い過去も乗り越え、美にこだわり完璧を目指して25年間トップを守り続けてきた女社長だからこそ、才能を見込んだ繭子に厳しく、プロフェッショナルとしての生き様を教え込んでいる。でもその実、気さくでチャーミングな所も垣間見える。そんな南上として生きる事が出来れば」と気合十分。「美術、照明、カメラワーク…全てにこだわり丁寧に創っている最高のチームに参加することが出来て、とても光栄です。このドラマが、世界の方々に愛されますよう、心を込めて演じたいです」と世界へ羽ばたく同作への意気込みを語った。

豪華キャストが集結

さらに、Emotionで働くメンバーたちには、南上の右腕でデザイン補佐をしている西沢瑞希役に酒井若菜、南上と一緒にEmotionを立ち上げた田中麗子役に千葉雅子、全体の業務のサポート役でデザインアシスタントもこなす飯田史香役にマイコが登場。男性メンバーとしてEmotionを引っ張る猿橋仁役に海東健、猿橋とともにEmotionを支える男性メンバーで、職場のムードメーカーでもある姫路宗介役に桜田通が出演する。また繭子と同郷で、ウェディングドレス・アドバイザーを目指す親友役の鴻野由梨役に河北麻友子、売れない時代を経てトップへと上り詰めていきながら、繭子と友情を育んでいくモデルの町田沙里衣に石田ニコルと、豪華俳優陣が個性豊かなキャラクターを演じていく。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 桐谷美玲主演ドラマ、大地真央・河北麻友子・石田ニコルら追加キャスト発表
今読んだ記事

桐谷美玲主演ドラマ、大地真央・河北麻友子・石田ニコルら追加…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事