“まいんちゃん”こと福原遥「大人になりたい」願望明かす

【モデルプレス】NHKの子供向け料理番組「クッキングアイドル!アイ!マイ!まいん!」でクッキングアイドル“まいんちゃん”として人気を博し、現在は“はるん”の愛称でモデルとして活躍する福原遥が、願望を明かした。
「大人になりたい」願望を明かした福原遥【モデルプレス】
「大人になりたい」願望を明かした福原遥【モデルプレス】
左より:関根莉子、福原遥、上白石萌歌
左より:関根莉子、福原遥、上白石萌歌
1日、都内で行われた福原が専属モデルを務める雑誌「ピチレモン」大幅リニューアル号発売記念イベントに、同じく専属モデルの関根莉子、上白石萌歌とともに出席。イベント前、報道陣向けの囲み取材にて「外見が大人になりたいです。大人の雑誌を見ていると、今の私が着たらもっと大人っぽくなれるかなぁとか考えて、自分を磨いてます」と語った福原に対し、関根は「でももう出来上がってきてるよ~!十分だと思う」と羨望の眼差しを向け、笑いを誘った。

また、同日発売のリニューアル号1発目の表紙を飾った福原は「こんなにどアップで表紙を撮るのがあんまりなかったんですよ。なのですごく大人っぽく撮れていて、自分でもすごく嬉しいです」と笑顔でコメント。自身がリニューアルしたいことについて問われると「もっと大人っぽいシンプルな私服にしていきたい。メイクも、今流行りの“血色メイク”を自分の家で勉強しているんですけど、それを発信できるような存在になりたい」と抱負を語った。

「ピチレモン」大幅リニューアルの意図とは



左より:関根莉子、福原遥、上白石萌歌
左より:関根莉子、福原遥、上白石萌歌
今年で創刊30周年を迎える同誌。タイトルロゴを英語表記の「Pichile」に変更し、判型・体裁もA4ワイド判・無線綴じへとリニューアル。誌面イメージは背伸び願望の高い、今どきの女子中学生の感覚に合わせ、“等身大”から“憧れ”へと一新。キャッチフレーズを「女の子が初めて手に取るファッション誌」から「今より“3歳”オトナの自分になるっ!」に改めた。

保田和寛編集長は、今回のリニューアルについて「日々『ピチレモン』を制作していく中で常々感じていたのが、今の女の子たちは昔と比べて背伸びをするようになっていて、今までの誌面の作りだと読者の子に抜かれてしまっている。ビジュアル面を上にスライドして行かないと、これから先ますます読者が退避してしまう」と経緯を説明。

看板モデルとして、福原は「どんどん自分磨きをして、ファッションにも興味を持って、大人っぽくなれるように紹介していくのでついて来てほしいです」と力強く呼びかけた。(modelpress編集部)

モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel


TOP