関ジャニ∞、本音満載ぶっちゃけトーク 伝説の漫才コンビも復活
2015.04.29 11:43
views
関ジャニ∞が本音満載のぶっちゃけトークを行った。
2007年5月よりスタートし、まもなく丸8年を迎える『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ/毎週水曜24:25~25:20 ※関西ローカル)。22日には放送400回を突破。それを記念して、番組がメンバーの「久しぶりに7人でロケに行きたい!」という望みに応えるべく、ロケを敢行。「昔、メンバーでよくバーベキューをしていたので、また皆でバーベキューがしたい!」というメンバーたっての希望を叶えようと、ロケの1ヵ月以上も前からメンバーと打ち合わせし、行き先を関ジャニ∞の8、関西テレビの8チャンネルの8にもかけて、八丈島に決定した。しかし、異常気象とも言えるほどの悪天候で、急遽ロケの前日に、箱根に変更する事態に。行き先を変更したノープラン旅だからこそ見える7人の素顔の魅力がたっぷりと詰め込まれる。
さらに、7人が絶対やりたいとリクエストしたバーベキューでは、昔、松竹座の舞台やコンサートなどで披露していた安田章大&丸山隆平による伝説の漫才コンビ「山田」(丸山の山と、安田の田を掛け合わせたコンビ名)が復活。その場でネタ合わせをして、メンバーの前で漫才を披露するスペシャルな一幕も放送される。29日のオンエアでは、そんな箱根ロケの様子を前回に引き続き放送するのに加え、「祝400回 ∞と腹割りたいねん!~初夏のぶっちゃけカード祭~」と題して、お互いに聞きたい質問をぶつけまくる、本音言いまくりのスペシャルトークが行われる。
メンバーが順番にカードを引き質問に答えていくということで、横山が「この機会に腹を割っておこうよということで、まずは…」とカードを引くと、「あいつは変わってしまった!?」という質問に。「昔から、あんなギャグとかマル(※丸山)してた?」(錦戸亮)、「どっから完成したん?」(横山)と丸山の話題に。それに対し「今ではすごいメンバーを頼っているから、信頼しているから、初期の頃はやっていなかったけど、今はやれている」などと丸山が語り出すと、錦戸が「ホンマに腹割ってきたぞ!!」とニヤリ。また、横山が「ジャニ勉でアドリブを強くしてもらった。ジャニ勉で鍛えられたっていう実感がある」と語り出すと、「怖いものがなくなった」(大倉忠義)、「むちゃぶりが怖くなくなった」(丸山)などと口々に続けて語り始めた。
他にも、「400回記念で、ぶっちゃけメンバーにありがとうって思っていることは?」という質問には、「午前中から、この内容はヘビーやろ!(笑)」(村上信五)、「このタイミングって、スタッフさん、デリカシーないやろ?(笑)」(横山)とツッコみながらも、大倉が丸山の楽屋でのエピソードについて語る。
「○○にモノ申す」では、400回、8年もやってきた今こそメンバーに言いたいことを、腹を割って話そうという質問に、渋谷が錦戸にどうしてもモノ申したかったことを伝え、錦戸が反論するなど本音トークが繰り広げられる。
漫才を行った丸山は「漫才やれて、嬉しかったです。裏でちょこちょこっと打ち合わせしたときと、僕、実際は全然違うことやったのに、それを、章ちゃん(※安田)が全部何も言わんとスパスパと受け止めてくれたのがすごい嬉しかったですね。なんで打ち合わせと全然違うことやっちゃったのかは、思いついちゃったから(笑)」と語った。安田も「それが本番の一番楽しいノリなんですよ。今まで積み重ねてきたマルのすごいところなんですよ。本番で違うことのできるその度胸もすごいことですよ」と語り、丸山は「信頼してなかったら出来ないですから(笑)」とお互いを褒め合った。最後に安田は「今回、この場でやらせてもらって、ありがたい場所でしたし、みんなが受け止めてくれる場も作ってくれていたっていうのももちろんありますしね」とスタッフやメンバーに感謝を伝えた。(modelpress編集部)
さらに、7人が絶対やりたいとリクエストしたバーベキューでは、昔、松竹座の舞台やコンサートなどで披露していた安田章大&丸山隆平による伝説の漫才コンビ「山田」(丸山の山と、安田の田を掛け合わせたコンビ名)が復活。その場でネタ合わせをして、メンバーの前で漫才を披露するスペシャルな一幕も放送される。29日のオンエアでは、そんな箱根ロケの様子を前回に引き続き放送するのに加え、「祝400回 ∞と腹割りたいねん!~初夏のぶっちゃけカード祭~」と題して、お互いに聞きたい質問をぶつけまくる、本音言いまくりのスペシャルトークが行われる。
本音満載ぶっちゃけトークへ
箱根への移動の車中で、テーブルにポンと置かれたのは、お互いに聞きたいと思っていることも含めた様々な質問カードが入ったボックス。「祝400回 ∞と腹割りたいねん!~初夏のぶっちゃけカード祭~」とコーナータイトルを読み上げた横山裕は、「ホンマに急遽行き先が変更になったから、やることないってスタッフさんが焦って、急遽作りました!」と即席で作ったような、あまりにも安っぽいボックスをいじり、笑いを取った。メンバーが順番にカードを引き質問に答えていくということで、横山が「この機会に腹を割っておこうよということで、まずは…」とカードを引くと、「あいつは変わってしまった!?」という質問に。「昔から、あんなギャグとかマル(※丸山)してた?」(錦戸亮)、「どっから完成したん?」(横山)と丸山の話題に。それに対し「今ではすごいメンバーを頼っているから、信頼しているから、初期の頃はやっていなかったけど、今はやれている」などと丸山が語り出すと、錦戸が「ホンマに腹割ってきたぞ!!」とニヤリ。また、横山が「ジャニ勉でアドリブを強くしてもらった。ジャニ勉で鍛えられたっていう実感がある」と語り出すと、「怖いものがなくなった」(大倉忠義)、「むちゃぶりが怖くなくなった」(丸山)などと口々に続けて語り始めた。
他にも、「400回記念で、ぶっちゃけメンバーにありがとうって思っていることは?」という質問には、「午前中から、この内容はヘビーやろ!(笑)」(村上信五)、「このタイミングって、スタッフさん、デリカシーないやろ?(笑)」(横山)とツッコみながらも、大倉が丸山の楽屋でのエピソードについて語る。
メンバーで一番モテるのは?
また、「小耳にはさんだ○○のウワサ」では、メンバーが小耳にはさんだ、他のメンバーのウワサをこっそり暴露したり、「400回の間で、一番印象に残っているゲストは?」のテーマでは、これまでメンバーが印象に残っているゲストを紹介。中でも番組恒例の、女性ゲストに対しメンバーの中で誰が一番タイプかを聞くお決まりのコーナーの話題に。渋谷すばるが「誰がいちばんモテてるん?」と聞くと、「ヤス(※安田)やな。最近ヤス多いよな。村上くんも多いよね」などと盛り上がった。それに対し「ごめん」となぜか決めポーズの安田にメンバーがツッコミを入れ大爆笑が起こった。「○○にモノ申す」では、400回、8年もやってきた今こそメンバーに言いたいことを、腹を割って話そうという質問に、渋谷が錦戸にどうしてもモノ申したかったことを伝え、錦戸が反論するなど本音トークが繰り広げられる。
伝説の漫才“山田”の復活にメンバー絶賛
安田と丸山の漫才が復活したことについて「ヤスとマルの漫才を見れるとは思わなかったですね」と横山。渋谷が「クオリティ上がってた」とコメントすると、他のメンバーも口々にその成長に驚いたと語った。村上は「なかなかあの状況でやるって普通、芸人さんでも嫌やと思いますし、でも2人の人の良さと言いますか、人柄やなっていうのはすごく感じましたね。嫌な顔せんとサラッと出来てしまい、さらにオンエアできるクオリティでやってしまうっていうのは、僕はスタンディングオベーションでしたね。立派やなって」と絶賛。大倉は「やっぱり漫才の大会に出るべきやなって思いますね。ぜひ2人には出ていただきたい」と願望を口にした。漫才を行った丸山は「漫才やれて、嬉しかったです。裏でちょこちょこっと打ち合わせしたときと、僕、実際は全然違うことやったのに、それを、章ちゃん(※安田)が全部何も言わんとスパスパと受け止めてくれたのがすごい嬉しかったですね。なんで打ち合わせと全然違うことやっちゃったのかは、思いついちゃったから(笑)」と語った。安田も「それが本番の一番楽しいノリなんですよ。今まで積み重ねてきたマルのすごいところなんですよ。本番で違うことのできるその度胸もすごいことですよ」と語り、丸山は「信頼してなかったら出来ないですから(笑)」とお互いを褒め合った。最後に安田は「今回、この場でやらせてもらって、ありがたい場所でしたし、みんなが受け止めてくれる場も作ってくれていたっていうのももちろんありますしね」とスタッフやメンバーに感謝を伝えた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
スピードワゴン井戸田の美人妻「なんだか今日は赤い食卓に」手料理公開に反響「スタミナつきそう」「レシピ知りたい」モデルプレス
-
日向坂46 五期生の撮り下ろしグラビア、9人目は埼玉県出身の18歳・片山紗希ENTAME next
-
西野未姫、両親顔出し 夫・山本圭壱&娘とともに帰省「仲良しで理想」「癒やされる」モデルプレス
-
ハイヒール・モモコ、長男夫婦との食事会ショット公開「幸せ伝わる」「美男美女」の声モデルプレス
-
武井咲(31)、最新自撮りショットに夫・EXILE TAKAHIRO(40)が反応「相変わらず美しすぎです」「目の保養」ファンも絶賛ABEMA TIMES
-
『あいのり』桃、人間ドックで見つかった“卵巣の腫れ”を再検査「問題なしでよかった!」ENTAME next
-
橋下徹氏、“シャインマスカット騒動”で小泉進次郎農水相を擁護「ライセンス商売は最高のビジネスモデル」ENTAME next
-
timelesz篠塚大輝、絶対奢ってくれないメンバー告白 猪俣周杜も同意「対等だろみたいな」モデルプレス
-
板野友美(34)、3歳の娘の顔出しショットに「ともちんとベビちんほんとそっくり」などの声ABEMA TIMES