大川藍&松井愛莉「Going!」お天気キャスターに抜擢<本人コメント到着>

アイドリング!!!で雑誌「JJ」専属モデルの大川藍と、「Ray」の専属モデルの松井愛莉が日本テレビ系スポーツニュース番組『Going!Sports&News』(毎週土・日 23時55分)に、4月からお天気キャスターとして加わることがわかった。
お天気キャスターに抜擢された(左から)大川藍、松井愛莉(c)日本テレビ【モデルプレス】
お天気キャスターに抜擢された(左から)大川藍、松井愛莉(c)日本テレビ【モデルプレス】
土曜日の放送を担当する大川は「収録では失敗した部分をカットしてもらえますが(笑)、生放送はあまり経験がないので緊張感があります」と不安を明かしながらも「すごくうれしくて、すぐ親に連絡しました。母は『親孝行やなぁ』って言ってくれて、2人で一緒に喜びました」と歓喜。

日曜日を担当する松井は「決まったときはすごくうれしかったです。滑舌よくちゃんと話せるか不安はありますが頑張りたいです」と心境を吐露した。

この4月で2010年4月の番組スタートから丸5年を迎える同番組。これまで数多くのスポーツ&ニュースを、番組MCの上田晋也を中心として、ベースボールスペシャルサポーターの亀梨和也、解説者の江川卓・赤星憲広と共に伝えてきたが、この4月からは放送時間を現状よりも5分拡大。1時間の番組枠でたっぷりとスポーツ&ニュースを視聴者に提供する。

お天気キャスターに抜擢、意気込みを語る

4月からの放送に向けて大川は「『Going!』で今お天気キャスターをやっていらっしゃる、岡本あずささんと佐藤ありささんのコメントを家で復唱して練習しています。天気に関する知らない単語も多いので、勉強しなければと思っています」と語り、松井は「滑舌をよくするために割り箸を口にはさんで発声する練習と、大きい声を出すために複式呼吸を意識してやっています。あとは、伝える側として専門用語の知識をつけるためにしっかり勉強しようと思います」とそれぞれ4月のO.Aに向け着々と準備を進めている様子。

番組MCの上田と初共演となる大川は「私が何を言ってもまとめてくださる安心感がありそうな方だと思います。そこに甘えつつも、しっかりとコメントを返せるようになっていきたいです」と意気込みを語り、共演経験のある松井は「はっきりと物事を言う方だなという印象ですが、とても優しい方。上田さんからの急なつっこみに生放送でついていけるか少し不安ですが楽しみです」とコメントしている。

番組の内容にちなみ「スポーツにまつわるエピソード」を聞かれると、大川は最近、野球観戦に球場まで足を伸ばしているといい「キャプテンの鳥谷(敬)選手が好きなので、阪神の取材にも行ってみたいです」と目を輝かせた。松井はサッカーに興味があるようで「キーパーの川島(永嗣)選手が守っている姿は、熱くて男らしくてかっこいいなと思います。スタジオにいらっしゃったら、ぜひインタビューをしてみたいと思います」とアピールしている。

土曜日担当の大川藍(c)日本テレビ
土曜日担当の大川藍(c)日本テレビ
日曜日担当の松井愛莉(c)日本テレビ
日曜日担当の松井愛莉(c)日本テレビ
お天気キャスターに挑戦する意気込みについて大川は「今まで担当されていた方々が積み重ねてきたものを崩さないよう、自分らしさも持ちながら落ち着いて伝えていきたいです。番組ではもちろん標準語で話しますが、普段話している関西弁を求められたら柔軟に対応できるよう頑張ります(笑)」とお茶目に語り、松井は「伝えなければならないことをしっかり伝えられるよう、あまり力まずにできたらいいなと思います。生放送は分からないことばかりで緊張もありますが頑張ります」とそれぞれメッセージを寄せた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 大川藍&松井愛莉「Going!」お天気キャスターに抜擢<本人コメント到着>
今読んだ記事

大川藍&松井愛莉「Going!」お天気キャスターに抜擢<本人コメ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事