吉木りさ、なりすましに注意喚起「やめてくれー!」

タレントの吉木りさが、SNSのなりすましに注意を呼びかけた。
なりすましに注意を呼びかけた吉木りさ【モデルプレス】
なりすましに注意を呼びかけた吉木りさ【モデルプレス】
吉木りさ
吉木りさ
16日、都内にて行われたSNSの乗っ取り被害を救うセキュリティ発表会に出席。吉木は「乗っ取られたことはないんですけど、なりすましの被害なら…」とFacebookのなりすまし被害に遭っていたことを明かし、「私のブログの写真を全部コピーして、あたかも私が書いたかのような文章でずっとブログを書いてる人がいたので、それはちょっと困っちゃいましたね。びっくりしました」と回顧。そんな犯人に対して「結構文章が上手いんだよ!どうにかしてくれ!やめてくれー!」と怒りをあらわにした。

水道橋博士
水道橋博士
吉木りさ
吉木りさ
同席した水道橋博士が「僕の後輩に三又又三という人がいるんですけど、こいつは今7人くらいなりすましがいる。なりすましの方がフォロワーが多い」と話すと、吉木は「複雑ですね…」と苦笑い。「私もTwitterでもなりすましがいるんですけど、三又さんのように結構フォロワー数がいるんですよ。どうしたらこれがなくなるのかなぁって戸惑いもあります」と言い、「私っぽく、かつちょっとひねりを加えてて、私よりもおもしろい文章を作られる方も結構いたりして…」となりすましの好演ぶりに、思わず感心する様子を見せていた。

水道橋博士、吉木りさ
水道橋博士、吉木りさ

天然マネージャーへの怒りを告白

さらに吉木は書籍「吉木りさに怒られたい」を発売したことから、怒ったことについて問われると「去年のバレンタインは、スタッフさんに渡すためにいっぱい用意していたんですけど、ちょっと天然なマネージャーさんがうっかり私のその袋を見てしまって、良かれと思ってキャストさんやスタッフさんに配ってしまったという珍事件があった」とエピソードを紹介。「そのときは怒り狂いました。『なんであなたが配るの?』って(笑)」と当時を思い返していた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 吉木りさ、なりすましに注意喚起「やめてくれー!」
今読んだ記事

吉木りさ、なりすましに注意喚起「やめてくれー!」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事