異例の抜擢続くオーディションGPの清原果耶「nicola」専属モデルも決定

参照回数:167,921

【モデルプレス】2014年10月に開催された、俳優の佐藤健、女優の吉高由里子が所属するアミューズの「オーディションフェス2014」グランプリを獲得してからわずか1ヶ月でTVCMの出演が決まった清原果耶(13)が、雑誌「nicola」4月号(2月28日発売)から同誌専属モデル“ニコモ”としてデビューすることが分かった。
「nicola」専属モデルに決定したアミューズオーディションフェスGPの清原果耶【モデルプレス】
「nicola」専属モデルに決定したアミューズオーディションフェスGPの清原果耶【モデルプレス】
清原果耶
清原果耶
清原はグランプリ獲得後、事務所との契約からわずか1ヶ月という「異例のスピード」とも言える早さで2本のTVCM出演が決まり、他にも2つの広告起用も決定している。新人としては類を見ないスピードで抜擢が続く、いま最注目の美少女だ。

清原果耶、溢れ出る透明感を発揮
清原果耶、溢れ出る透明感を発揮

初撮影を振り返って…

初めてのモデル撮影については「ポージングなど難しかったけど、先輩たちが優しく教えてくれて、すごく楽しかったです」と笑顔で語り、「ポーズを決めないと撮ってもらえないので、どう写っているかを考えてやりました」と振り返った。「人に感動を与えられる女優」を目標に掲げる清原だが、「モデルもやりたい。ファッションショーなども出てみたい」とモデル業にも意欲。憧れのモデルに「ローラさん」と挙げ、「すごくかっこいい。雑誌で共演してみたいです」と目を輝かせた。

清原は小学1年生よりクラシックバレエを続けていた。そこで培ったしなやかさを武器に、モデルとしての活躍を目指す。体づくりにおいても、クラシックバレエをルーツとした「柔軟」を大切にしているという。「余計な筋肉が付きにくくなる」とその大切さを話した。

清原果耶
清原果耶

「スタッフを虜にする魅力」

今後の活躍については、事務所関係者も期待を寄せており「ちゃんと努力ができる子で、これからの可能性を感じる。歌もダンスも芝居もできると武器が豊富。常に笑顔で明るく人に楽しく接するので、スタッフを虜にする魅力がある」と話している。

■清原果耶(きよはら・かや)プロフィール
生年月日:2002年1月30日
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:159cm
特技:ダンス 歌
目標とする女優:吉高由里子、堀北真希

2014年10月13日、初めて参加したオーディション「アミューズ オーディションフェス2014」で、応募総数32,214人から満場一致でグランプリを獲得。その後わずか1ヶ月で三井不動産グループの「三井のリフォーム」のTVCMの出演が決定し、さらにアステラス製薬のTVCMにも抜擢。他、2つの広告起用も。雑誌「nicola」4月号から専属モデルに加入。新人としては類を見ないスピードで抜擢が続いている。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 異例の抜擢続くオーディションGPの清原果耶「nicola」専属モデルも決定
今読んだ記事

異例の抜擢続くオーディションGPの清原果耶「nicola」専属モデ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事