謝罪文を発表したサザンオールスターズ【モデルプレス】

サザン桑田佳祐、一部ライブ演出を謝罪<コメント全文>

2015.01.15 19:44

サザンオールスターズの桑田佳祐が15日、昨年12月に開催された年越しライブの演出の一部が問題視されている件について、謝罪文を発表した。

サザンオールスターズは、昨年の大みそか、横浜アリーナにて年越しライブを開催。NHK紅白歌合戦にも、ライブ会場から中継で生出演したが、一部のライブ演出をめぐり、様々な憶測を呼んでいたことから、オフィシャルサイトに「サザンオールスターズ年越しライブ2014に関するお詫び」との謝罪文を掲載した。全文は以下の通り。(modelpress編集部)

サザンオールスターズ年越しライブ2014に関するお詫び<全文>

いつもサザンオールスターズを応援いただき、誠にありがとうございます。

この度、2014年12月に横浜アリーナにて行われた、サザンオールスターズ年越しライブ2014「ひつじだよ!全員集合!」の一部内容について、お詫びとご説明を申し上げます。

このライブに関しましては、メンバー、スタッフ一同一丸となって、お客様に満足していただける最高のエンタテインメントを作り上げるべく、全力を尽くしてまいりました。

そして、その中に、世の中に起きている様々な問題を憂慮し、平和を願う純粋な気持ちを込めました。

また昨年秋、桑田佳祐が、紫綬褒章を賜るという栄誉に浴することができましたことから、ファンの方々に多数お集まりいただけるライブの場をお借りして、紫綬褒章をお披露目させていただき、いつも応援して下さっている皆様への感謝の気持ちをお伝えする場面も作らせていただきました。

その際、感謝の表現方法に充分な配慮が足りず、ジョークを織り込み、紫綬褒章の取り扱いにも不備があった為、不快な思いをされた方もいらっしゃいました。

アミューズオフィシャルサイトより
アミューズオフィシャルサイトより
深く反省すると共に、ここに謹んでお詫び申し上げます。

また、紅白歌合戦に出演させて頂いた折のつけ髭は、お客様に楽しんで頂ければという意図であり、他意は全くございません。

また、一昨年のライブで演出の為に使用されたデモなどのニュース映像の内容は、緊張が高まる世界の現状を憂い、平和を希望する意図で使用したものです。

以上、ライブの内容に関しまして、特定の団体や思想等に賛同、反対、あるいは貶めるなどといった意図は全くございません。

毎回、最高のライブを作るよう全力を尽くしておりますが、時として内容や運営に不備もあるかと思います。

すべてのお客様にご満足いただき、楽しんでいただけるエンタテインメントを目指して、今後もメンバー、スタッフ一同、たゆまぬ努力をして参る所存です。

今後ともサザンオールスターズを何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社アミューズ
桑田佳祐(サザンオールスターズ
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. サザンオールスターズ、紅白サプライズ出演の理由は?<紅白本番>
    サザンオールスターズ、紅白サプライズ出演の理由は?<紅白本番>
    モデルプレス
  2. サザンオールスターズの紅白出場に製作陣がコメント
    サザンオールスターズの紅白出場に製作陣がコメント
    モデルプレス
  3. AKB48、元モー娘。ら豪華共演 サザン新曲MV解禁
    AKB48、元モー娘。ら豪華共演 サザン新曲MV解禁
    モデルプレス
  4. 男性が気になる女性のSNSでチェックしてること5つ
    男性が気になる女性のSNSでチェックしてること5つ
    モデルプレス
  5. アイスキャンディー専門店「パレタス」、都内に初のカフェをオープン
    アイスキャンディー専門店「パレタス」、都内に初のカフェをオープン
    女子旅プレス
  6. 男心をつかみ取れ!モテる得意料理の答え方・4選
    男心をつかみ取れ!モテる得意料理の答え方・4選
    ハウコレ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 横野すみれが『週刊SPA!』表紙に登場「胸とお尻の脂肪はキープ、ウエスト&脚を絞る」
    横野すみれが『週刊SPA!』表紙に登場「胸とお尻の脂肪はキープ、ウエスト&脚を絞る」
    ENTAME next
  2. 霜降り粗品、「アーティストとしてリスペクト」あのとの対バン語る 「やっぱ彼女は…」
    霜降り粗品、「アーティストとしてリスペクト」あのとの対バン語る 「やっぱ彼女は…」
    Sirabee
  3. SMILE-UP.、旧ジャニーズ事務所スタッフの性加害は「厳正に対処」BBC報道受けコメント発表<全文>
    SMILE-UP.、旧ジャニーズ事務所スタッフの性加害は「厳正に対処」BBC報道受けコメント発表<全文>
    モデルプレス
  4. Snow Man佐久間大介、出身大学の恩師から「ありがとう大介!」学生時代のエピソード語る
    Snow Man佐久間大介、出身大学の恩師から「ありがとう大介!」学生時代のエピソード語る
    モデルプレス
  5. おさき、スラリ美脚披露 ドジャースユニフォームを可憐に着こなし【超十代2024】
    おさき、スラリ美脚披露 ドジャースユニフォームを可憐に着こなし【超十代2024】
    モデルプレス
  6. 上島竜兵さんの妻、乳がんの定期検診を受けるために病院へ「嫌な数値が出たら連絡がくる」
    上島竜兵さんの妻、乳がんの定期検診を受けるために病院へ「嫌な数値が出たら連絡がくる」
    ABEMA TIMES
  7. フワちゃん、母から届いた写真公開し驚きの声 「すごいけど…」「なぜ本人が知らん」
    フワちゃん、母から届いた写真公開し驚きの声 「すごいけど…」「なぜ本人が知らん」
    Sirabee
  8. 三上悠亜が『FLASH』表紙に登場「女優を引退してから本格的なグラビアは初めて」
    三上悠亜が『FLASH』表紙に登場「女優を引退してから本格的なグラビアは初めて」
    ENTAME next
  9. 『JJ』専属モデル・ギャビーの1st写真集が発売決定、完成された美ボディを披露
    『JJ』専属モデル・ギャビーの1st写真集が発売決定、完成された美ボディを披露
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事