フジテレビ系ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」に出演する国仲涼子【モデルプレス】

杏主演月9、国仲涼子・Hey! Say! JUMP中島裕翔ら新キャスト発表

2014.12.05 11:22

女優のが主演をつとめるフジテレビ系月9ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」(1月19日スタート 毎週月曜よる9時~※初回15分拡大)の新キャストが発表され、女優の国仲涼子やHey! Say! JUMPの中島裕翔らが出演することが明らかとなった。

同作は、“恋愛力ゼロで恋愛不適合者”の女と男が、結婚を目指すことになり、一切の恋愛感情を持たぬまま、横浜を舞台に日々つたないデートを積み重ねていく、ロマンチック・ラブコメディー。内閣府経済総合研究所・横浜研究所に勤務する国家公務員で、理系の合理主義者、そして融通が利かない藪下依子を、自称「高等遊民」のニートで生活力ゼロの谷口巧を長谷川博己が演じる。

今回、発表された新キャストは国仲・中島に加え松尾諭、和久井映見、風吹ジュン、松重豊。脇を固める豪華キャストが集結した。

国仲涼子が元ヤン役で新境地

国仲が演じるは、元ヤンキーの人情娘・島田佳織。佳織は、自宅で絵画教室を開き、子供たちに絵を教えている巧の母・留美の教え子で、今でも留美の絵画教室で自分の絵を描きながら、留美を手伝って子供たちに絵を教えている売れない画家。元ヤンキーという設定で、言葉づかいにも乱暴なところがある。

自身が演じる佳織について、国仲は「この役のお話をいただいた時、セリフまわしや衣装メイクも含めて自分で演じている姿が、全く想像できませんでした」と明かしながらも「私の中でも新しいキャラを作り上げていかなければと思っています。だからこそ演じがいがあり、また新年最初の新しい挑戦になりそうです!」と意気込み。髪も明るく染める予定で、これまでの彼女のイメージを一新させる。

10年ぶりの月9出演

一方で、「エンジン」(2005年4月クール)以来、およそ10年ぶりの月9出演となる中島が演じるのは、スポーツ用品メーカーに勤務する剣道の達人、正義感が強い好青年の鷲尾豊。鷲尾は、依子の父である俊雄と剣道の道場で出会い意気投合。俊雄から依子の結婚相手に見初められ依子を紹介されるが、その頃すでに依子は結婚相談所で紹介され、資料上で一目ぼれした巧とデートすることを決めており、依子から一方的に断られてしまう。恋愛感情を持たぬままデートをしようとしている依子を心配し、やがて依子に好意を寄せるようになり、依子と巧のデートを毎回妨害することに。

中島は「10年ぶりに“月9”に出演させていただけるということで、喜々としていると共に、以前の自分より成長したところを見出せる場をいただけたと思っています」と気合十分。実年齢より年上の役に挑戦するが「大人っぽく真っすぐな、ただその真っすぐさ故に一般論とはズレていく、かわいげのある好青年をテーマに演じていけたらと思っています」と語った。また「初共演させていただくさんは本がお好きだと聞いたので、おすすめの本などを教えていただいたりして、たくさんお話しできたらと思います」と胸を弾ませている。

松尾諭
松尾諭
和久井映見
和久井映見
そのほか、佳織の兄で、巧の幼なじみのお調子者の工務店社長・島田宗太郎に松尾諭。天才数学者として将来を嘱望されていたものの、39歳という若さで病死してしまった依子の母・藪下小夜子に和久井映見。明るく天真らんまんな巧の母親・谷口留美に風吹ジュン。娘の幸せを日々願う依子の父親・藪下俊雄を松重豊が演じる。(modelpress編集部)

風吹ジュン
風吹ジュン
松重豊
松重豊
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 杏のリラックス法とは プライベートに言及
    杏のリラックス法とは プライベートに言及
    モデルプレス
  2. 米倉涼子・杏・椎名林檎らが受賞 最も輝いた女性に贈る「VOGUE JAPAN Woman」発表
    米倉涼子・杏・椎名林檎らが受賞 最も輝いた女性に贈る「VOGUE JAPAN Woman」発表
    モデルプレス
  3. 杏、主演ドラマで新境地「今までの役柄とはまったく異なった」
    杏、主演ドラマで新境地「今までの役柄とはまったく異なった」
    モデルプレス
  4. 杏、前髪ばっさりイメチェン 初月9主演で“恋愛力ゼロ”に
    杏、前髪ばっさりイメチェン 初月9主演で“恋愛力ゼロ”に
    モデルプレス
  5. 向井理&国仲涼子に結婚報道 所属事務所コメント
    向井理&国仲涼子に結婚報道 所属事務所コメント
    モデルプレス
  6. <速報>向井理、国仲涼子が結婚へ
    <速報>向井理、国仲涼子が結婚へ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 辻希美、息子達が取り合った大人気のもの「背中伸ばして気持ちが良かったです」
    辻希美、息子達が取り合った大人気のもの「背中伸ばして気持ちが良かったです」
    ABEMA TIMES
  2. 坂井翔“夏川”、佐藤瑠雅“一仁”に「俺にキスできる?」天然小悪魔なかわいさに激萌え<彼のいる生活>
    坂井翔“夏川”、佐藤瑠雅“一仁”に「俺にキスできる?」天然小悪魔なかわいさに激萌え<彼のいる生活>
    WEBザテレビジョン
  3. おかもとまり、引っ越し4カ月目で起きたまさかのトラブル「気に入っているのですが」
    おかもとまり、引っ越し4カ月目で起きたまさかのトラブル「気に入っているのですが」
    ABEMA TIMES
  4. なえなの、透明感あふれるディズニーSHOTにファン「かわいすぎん!?」の声
    なえなの、透明感あふれるディズニーSHOTにファン「かわいすぎん!?」の声
    WWS channel
  5. 樫木裕実、仲間由紀恵から貰った素敵な品を公開「素敵なお花と花瓶」
    樫木裕実、仲間由紀恵から貰った素敵な品を公開「素敵なお花と花瓶」
    ABEMA TIMES
  6. 岡田准一、プロデューサー初挑戦のNetflix作品決定 時代小説「イクサガミ」映像化<コメント>
    岡田准一、プロデューサー初挑戦のNetflix作品決定 時代小説「イクサガミ」映像化<コメント>
    モデルプレス
  7. アンミカ、田中みな実&滝沢カレンとの3ショットを公開「可愛すぎる」「顔面偏差値高すぎ」の声
    アンミカ、田中みな実&滝沢カレンとの3ショットを公開「可愛すぎる」「顔面偏差値高すぎ」の声
    ABEMA TIMES
  8. 東MAX、美容院で偶然会った人物を明かす「なんかラッキーな気がする」
    東MAX、美容院で偶然会った人物を明かす「なんかラッキーな気がする」
    ABEMA TIMES
  9. ノッチの妻『コストコ』品を使った娘の弁当を公開「メニューも考えないとなぁ」
    ノッチの妻『コストコ』品を使った娘の弁当を公開「メニューも考えないとなぁ」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事