吉高由里子、紅白司会抜擢はNHKの“冒険”「よくもまぁ選んだな」

女優の吉高由里子が、第65回「紅白歌合戦」紅組司会者に抜擢され、10日東京・NHKにて行われた記者発表会に出席した。
「紅白歌合戦」司会者に決定した吉高由里子【モデルプレス】
「紅白歌合戦」司会者に決定した吉高由里子【モデルプレス】

紅白司会抜擢は「大きな冒険」

初の紅白出場で初司会に抜擢された吉高は、ヒロインを演じた連続テレビ小説「花子とアン」が期間平均視聴率22.6%と過去10年で最高を記録したことが評価され起用。2014年はデビュー10周年と吉高にとって節目の年でもあるため「特別な年になりました。NHKさんが朝ドラのヒロインとして大きな冒険をしてくれた年から始まって、年末にかけてもう一回冒険をしてくれた」と振り返り、「危なっかしいなって声が多いと思うので、危なっかしいなと思う方はチャンネルを変えずに見守っていただきたいです(笑)」と彼女らしくアピールした。

また今回の抜擢は、「とんでもないことだよと思いますよ、よくもまぁ選んだなと。NHKさんの見方が変わりましたね。聞いたのは最近で噂に振り回されてた方なので、聞いたときは2倍も3倍も嬉しかったです」と本人にとってもサプライズだった様子。さらに、紅白の舞台で歌う可能性については「10年目で歌を出さない理由を察してほしいなと思います(笑)」と自虐的にコメントし笑いを誘った。

白組は5年連続嵐

第65回「紅白歌合戦」のテーマは、「歌おう。おおみそかは全員参加で!」。白組司会は5年連続過去最多(NHKアナウンサーを除く)となるが、総合司会は昨年に引き続き同局の有働由美子アナウンサーが務める。なお、放送は2014年12月31日19時15分から23時45分まで(5分間の中断ニュースあり)。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 吉高由里子、紅白司会抜擢はNHKの“冒険”「よくもまぁ選んだな」
今読んだ記事

吉高由里子、紅白司会抜擢はNHKの“冒険”「よくもまぁ選んだな」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事