冨永愛、知られざる半生とは 長渕剛とタッグ

参照回数:251,432

【モデルプレス】モデルの冨永愛が、シンガーソングライターの長渕剛とタッグを組み、知られざる半生を語る。
半生について語る冨永愛【モデルプレス】
半生について語る冨永愛【モデルプレス】
冨永は、長渕剛プロデュースによる初の自叙伝「Ai 愛なんて 大っ嫌い」を10月29日に発売。同作は、世界を闊歩してきた日本初のスーパーモデルである冨永の初の自著、自叙伝で、師弟関係を結んだ長渕がプロデュースを手がけた。

知られざる半生

同作では、幼児期のたったひとつの父親の思い出や、奔放な母親に翻弄された幼少期、身長がゆえにいじめられた思春期、荒れた反抗期のなかで見つけたモデルへの道など、知られざる半生をはじめて語る。さらに、アジア人への偏見の中、怒りだけをバネにのし上がっていった二十代、恋愛、結婚、出産、離婚についても言及。引退宣言と母としての葛藤にも触れていく。また、タイトルの「Ai」は、LOVEの愛でもあり、冨永愛のAiでもあり、英語のI=「わたし」のAiを意味する。

冨永愛「Ai 愛なんて 大っ嫌い」(ディスカヴァー・トゥエンティワン、2014年10月29日発売)
冨永愛「Ai 愛なんて 大っ嫌い」(ディスカヴァー・トゥエンティワン、2014年10月29日発売)

舞台公演も決定

さらに、10月22日には同作の出版を記念して、自身初となる独り舞台を開催。舞台も長渕が総合プロデュースする。自身のコンサートでは演者としてのみならず照明や特効など総合的な演出を手掛ける長渕だが、音楽以外のエンターテインメントを演出するのは初めての試み。音楽界とファッション界のトップ・アーティスト同士がタッグを組み、ファッション業界に一石を投じる。(modelpress編集部)

長渕剛
長渕剛
冨永愛「Ai 愛なんて 大っ嫌い」
発売日:2014年10月29日
仕様:A5判並製
発売元:株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン

冨永愛 独り舞台 「Ai 愛なんて 大っ嫌い」
公演日時:10月22日(水)開場17:30/開演18:30
場所:ラフォーレミュージアム六本木

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 冨永愛、知られざる半生とは 長渕剛とタッグ
今読んだ記事

冨永愛、知られざる半生とは 長渕剛とタッグ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事