子育てと仕事の両立について語った吉川ひなの(右)とユージ(左)【モデルプレス】

吉川ひなの、仕事と子育ての両立を語る

2014.09.29 11:10

モデルの吉川ひなのが、仕事と子育ての両立について語った。

吉川は26日、都内で行われた活躍する女性ブロガーを表彰するアワードの授賞式にプレゼンターとして出席。同じく、イクメンを代表してタレントのユージも登場した。

ユージと吉川ひなの
ユージと吉川ひなの

母親の顔をのぞかせる

トークショーでは、「輝く女性」をテーマに仕事から家庭のことまで様々な話題でトークを展開。モデルをはじめプロデュース業もこなす吉川はビジネスウーマンであり、家庭ではママでもあるということで、仕事と子育てについて質問されると、「中学生のころからお仕事をしているので、仕事をし続けていることが自然なこと。旦那さんのサポートのお陰もあって、無理しすぎることなく自然体でいることができています」とコメント。子育てで大切にしていることについては、「子どもとの対話で、どんなこともごまかさずにきちんと向き合って答えること」と語り、「食べるものには特に気を付けています!」と母親としての顔を垣間見せた。また「旦那さんから見て輝く女性でいつづけるために、家の中でも可愛いルームウェアを着るようにしている」というエピソードも披露。

ユージが子育てで大事にしていること「奥さんを一番にケアしてあげる」

一方、ユージは、家庭での様子を質問されると「家にいる時間がとても短いので、いる時間は掃除や食器洗い、ゴミ捨て、赤ちゃんのお世話など、家事を自分がやるようにしています」と明かし、会場からは賞賛の歓声が。また、子育てで大切にしていることを聞かれると「奥さんを一番にケアしてあげること」と回答。「子どもを可愛がって気に掛けることは当然だけれども、奥さんを一番に考えてサポートしたり労ってあげることで、夫婦の関係も良くなるし、結果的に子どもとの関係も良くなる。だから、奥さんケアが一番!」と、イクメン代表にふさわしい自論を展開。しかし吉川に「会場の女性にモテようとしている?」と突っ込まれ、会場は笑いに包まれた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 吉川ひなの、3度目の結婚式に意気込み「来年あたりに」
    吉川ひなの、3度目の結婚式に意気込み「来年あたりに」
    モデルプレス
  2. 吉川ひなの、娘の破天荒ぶり明かす「素っ裸になる」
    吉川ひなの、娘の破天荒ぶり明かす「素っ裸になる」
    モデルプレス
  3. 吉川ひなの、子育て&ハワイと東京の生活の違いを語る モデルプレスインタビュー
    吉川ひなの、子育て&ハワイと東京の生活の違いを語る モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  4. 吉川ひなの、新垣結衣所属のレプロが今夏オーディション開催
    吉川ひなの、新垣結衣所属のレプロが今夏オーディション開催
    モデルプレス
  5. 道端ジェシカ、吉川ひなの、E-girlsがビーチで豪華絢爛ファッションショー「ハワイアン・メイ!2014」<写真特集>
    道端ジェシカ、吉川ひなの、E-girlsがビーチで豪華絢爛ファッションショー「ハワイアン・メイ!2014」<写真特集>
    モデルプレス
  6. 吉川ひなの、ハワイでリラックス 華やかなリゾートワンピ披露
    吉川ひなの、ハワイでリラックス 華やかなリゾートワンピ披露
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 桜井玲香、乃木坂46卒業後“7年ぶり”アリーナ公演は「別物みたいな感覚がある」【New HISTORY COMING】
    桜井玲香、乃木坂46卒業後“7年ぶり”アリーナ公演は「別物みたいな感覚がある」【New HISTORY COMING】
    モデルプレス
  2. DOMOTO堂本光一&井上芳雄、ツアー各会場に募金箱設置を報告 熊本地震受け「ステージから元気を届けられる形になれば」
    DOMOTO堂本光一&井上芳雄、ツアー各会場に募金箱設置を報告 熊本地震受け「ステージから元気を届けられる形になれば」
    モデルプレス
  3. 「中島健人のオールナイトニッポン」放送決定 通称“1部”のパーソナリティ初担当
    「中島健人のオールナイトニッポン」放送決定 通称“1部”のパーソナリティ初担当
    モデルプレス
  4. MAZZEL・EIKI「ハイキュー!!」とグループの共通点熱弁「ルーツは全然違うんですけど」
    MAZZEL・EIKI「ハイキュー!!」とグループの共通点熱弁「ルーツは全然違うんですけど」
    モデルプレス
  5. ホロライブ所属の宝鐘マリンが後輩VTuberのすごさを語る「自分のすごさに気づいてない」
    ホロライブ所属の宝鐘マリンが後輩VTuberのすごさを語る「自分のすごさに気づいてない」
    らいばーずワールド
  6. MAZZEL・RAN、自身の原動力となっている存在とは「1番身近で1番偉大な存在」
    MAZZEL・RAN、自身の原動力となっている存在とは「1番身近で1番偉大な存在」
    モデルプレス
  7. 木下優樹菜さん(38)、“顔出しが話題”14歳長女の成長した姿を公開 「14歳とは思えぬオトナっぽさ」「優樹菜ちゃんにそっくりすぎる」など反響
    木下優樹菜さん(38)、“顔出しが話題”14歳長女の成長した姿を公開 「14歳とは思えぬオトナっぽさ」「優樹菜ちゃんにそっくりすぎる」など反響
    ABEMA TIMES
  8. MAZZEL・EIKI、体験型イベントに一緒に行きたい人物明かす「ナイスレシーブするまで終わらない」
    MAZZEL・EIKI、体験型イベントに一緒に行きたい人物明かす「ナイスレシーブするまで終わらない」
    モデルプレス
  9. 元リトグリ・Manaka(25)、ラッパーになり“激変”した姿に反響「待って」「昔から見てるけど 最近ずっと可愛くなってる」
    元リトグリ・Manaka(25)、ラッパーになり“激変”した姿に反響「待って」「昔から見てるけど 最近ずっと可愛くなってる」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事