関ジャニ∞安田章大、「ぐるナイ」ゴチでピタリ賞 「すごい」「やっぱ持ってる」ネットで騒然

関ジャニ∞の安田章大が“奇跡”を起こし、騒然とさせた。 21日放送したバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日テレ系木曜19時56分~)の「ゴチになります」のコーナーに出演した、関ジャニ∞の渋谷すばると安田章大。高級鉄板料理対決を繰り広げた。

冷や汗から一転、喜びを爆発



同コーナーではレギュラーメンバーとVIPチャレンジャーが高級レストランでメニューの金額を見ないで料理を注文し、設定金額にどれだけ近づくことができるかを競うもの。設定金額から最も遠かった者は、全員が頼んだ料理の合計金額を自腹で支払わなければならない。設定金額にピッタリ当てると、ピタリ賞として賞金100万円を獲得できる。

結果発表を迎え「ピタリ賞が、なんと出ちゃいました」と伝えられると、参加メンバーは騒然し一気に盛況モードに突入。全員が肉料理をメインにオーダーした中、1人だけ海鮮料理をチョイスした安田は「すごいドキドキします。足りてない気がするんだもんな…」とぼやきつつ、順位発表を迎えた。最後は、最下位とピタリ賞の発表待ちに。レギュラーメンバーの平井理央と残った安田は「残っちゃったー」と冷や汗気味に。最終的に安田が見事ピタリ賞を獲得。驚きつつも「やったー」と叫び、喜びを爆発させた。また、渋谷も3位にランクインし、400円の誤差でニアピン賞5万円を獲得した。

奇跡を起こした2人



収録を終え、2人は「2人合わせて105万円を24時間テレビのチャリティーに寄付させて頂きます」と一緒に宣言。渋谷は「これは完全に小さな奇跡と大きな奇跡で」と言うと、安田も「大きすぎる奇跡ですね」と応じ、感動の余韻を味わった。そのほか番組内では、早口ゲームの最中に風船が爆発すると、安田がイスから転げ落ちる“奇跡的なシーン”もあった。

ネット上では、「ふたりともすごい!!!」「やっぱりヤスは持っているね」という声や、「全て24時間テレビに寄付するなんて渋谷くんも安田くんもすごい」と話題を集めている。(モデルプレス)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel


TOP