AKB48卒業の大島優子、高橋みなみ最後のお願い断る

2014.06.09 20:45

AKB48・大島優子の卒業公演が9日、東京・秋葉原にあるAKB48劇場で行われた。


メンバーが大島に最後のメッセージ

卒業公演では宮澤佐江、渡辺麻友、小嶋陽菜、指原莉乃、柏木由紀、松井珠理奈、梅田彩佳、高橋みなみが、それぞれ大島に最後のメッセージ。高橋は「『ありがとう』と『お疲れさま』を言いたいです。私は優子にいっぱい支えられました」と涙ながらに振り返り「最後に一つだけお願いがあります」と切り出した。「“戦友”じゃなくて“親友”になってください」。会場が感動に包まれたが、それを受けた大島は「嫌です…」と即答。メンバー含め観客の苦笑いを誘うと「私はこれからもAKB48を応援していくし、私は外から見たAKB48を支えていく。だからこのまま親友じゃなくて戦友がいい」と理由を説明し「だって“戦友”は高橋みなみしかいないもん(笑)」とエンターテイナーであった彼女らしくお茶目に語った。

同じ2期生の宮澤は「こんなに愛されている人に会ったのは初めて。優子との関係は死んでも続くと思っている。一人になって寂しくなったらすぐに駆けつけるね」、同じく同期の梅田は「優子を見てもっと頑張らないといけないなって何度も思った」とコメント。先日の選抜総選挙で1位に輝いた渡辺は「これからのAKB48は任せてください。たくさんのことを教えてくださって本当にありがとうございました」、同2位の指原は「これまでもこれからも優子ちゃんは一番尊敬できる先輩。本当に大好きです」とメッセージを贈った。

「HEY!HEY!HEY!」で生中継

公演の模様はフジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」で生中継された。番組は「HEY!HEY!HEY!特別篇 さよなら大島優子AKB48ラストステージ生中継SP」と題され、収録したスタジオトークと、卒業公演生中継の2部構成で放送。AKB48グループメンバー100人を従え、最後のセンター曲「前しか向かねえ」を力一杯披露した。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 大島優子、結婚時期を宣言
    大島優子、結婚時期を宣言
    モデルプレス
  2. 山田孝之、大島優子卒コンで全力応援「生涯優子推し」
    山田孝之、大島優子卒コンで全力応援「生涯優子推し」
    モデルプレス
  3. 前田敦子、大島優子の卒業を祝福「本当に羽ばたく日」
    前田敦子、大島優子の卒業を祝福「本当に羽ばたく日」
    モデルプレス
  4. 卒業の大島優子、前田敦子とセンター争奪、悲願の卒業ライブ…AKB48での8年間を振り返る
    卒業の大島優子、前田敦子とセンター争奪、悲願の卒業ライブ…AKB48での8年間を振り返る
    モデルプレス
  5. 大島優子、2ヶ月越しのリベンジ「借りを返しに来たぜー!」<卒業コンサート・写真特集/セットリスト>
    大島優子、2ヶ月越しのリベンジ「借りを返しに来たぜー!」<卒業コンサート・写真特集/セットリスト>
    モデルプレス
  6. 大島優子「ヘビーローテーション」でお別れ<卒業コンサート全44曲セットリスト>
    大島優子「ヘビーローテーション」でお別れ<卒業コンサート全44曲セットリスト>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 辻希美、息子達が取り合った大人気のもの「背中伸ばして気持ちが良かったです」
    辻希美、息子達が取り合った大人気のもの「背中伸ばして気持ちが良かったです」
    ABEMA TIMES
  2. 坂井翔“夏川”、佐藤瑠雅“一仁”に「俺にキスできる?」天然小悪魔なかわいさに激萌え<彼のいる生活>
    坂井翔“夏川”、佐藤瑠雅“一仁”に「俺にキスできる?」天然小悪魔なかわいさに激萌え<彼のいる生活>
    WEBザテレビジョン
  3. おかもとまり、引っ越し4カ月目で起きたまさかのトラブル「気に入っているのですが」
    おかもとまり、引っ越し4カ月目で起きたまさかのトラブル「気に入っているのですが」
    ABEMA TIMES
  4. なえなの、透明感あふれるディズニーSHOTにファン「かわいすぎん!?」の声
    なえなの、透明感あふれるディズニーSHOTにファン「かわいすぎん!?」の声
    WWS channel
  5. 樫木裕実、仲間由紀恵から貰った素敵な品を公開「素敵なお花と花瓶」
    樫木裕実、仲間由紀恵から貰った素敵な品を公開「素敵なお花と花瓶」
    ABEMA TIMES
  6. 岡田准一、プロデューサー初挑戦のNetflix作品決定 時代小説「イクサガミ」映像化<コメント>
    岡田准一、プロデューサー初挑戦のNetflix作品決定 時代小説「イクサガミ」映像化<コメント>
    モデルプレス
  7. アンミカ、田中みな実&滝沢カレンとの3ショットを公開「可愛すぎる」「顔面偏差値高すぎ」の声
    アンミカ、田中みな実&滝沢カレンとの3ショットを公開「可愛すぎる」「顔面偏差値高すぎ」の声
    ABEMA TIMES
  8. 東MAX、美容院で偶然会った人物を明かす「なんかラッキーな気がする」
    東MAX、美容院で偶然会った人物を明かす「なんかラッキーな気がする」
    ABEMA TIMES
  9. ノッチの妻『コストコ』品を使った娘の弁当を公開「メニューも考えないとなぁ」
    ノッチの妻『コストコ』品を使った娘の弁当を公開「メニューも考えないとなぁ」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事