AKB48卒業の大島優子、高橋みなみ最後のお願い断る

AKB48卒業の大島優子、高橋みなみ最後のお願い断る(C)AKS
AKB48卒業の大島優子、高橋みなみ最後のお願い断る(C)AKS
大島優子のセンター楽曲「ヘビーローテーション」(2010年8月発売)
大島優子のセンター楽曲「ヘビーローテーション」(2010年8月発売)
AKB48・大島優子の卒業公演が9日、東京・秋葉原にあるAKB48劇場で行われた。

メンバーが大島に最後のメッセージ

卒業公演では宮澤佐江、渡辺麻友、小嶋陽菜、指原莉乃、柏木由紀、松井珠理奈、梅田彩佳、高橋みなみが、それぞれ大島に最後のメッセージ。高橋は「『ありがとう』と『お疲れさま』を言いたいです。私は優子にいっぱい支えられました」と涙ながらに振り返り「最後に一つだけお願いがあります」と切り出した。「“戦友”じゃなくて“親友”になってください」。会場が感動に包まれたが、それを受けた大島は「嫌です…」と即答。メンバー含め観客の苦笑いを誘うと「私はこれからもAKB48を応援していくし、私は外から見たAKB48を支えていく。だからこのまま親友じゃなくて戦友がいい」と理由を説明し「だって“戦友”は高橋みなみしかいないもん(笑)」とエンターテイナーであった彼女らしくお茶目に語った。

同じ2期生の宮澤は「こんなに愛されている人に会ったのは初めて。優子との関係は死んでも続くと思っている。一人になって寂しくなったらすぐに駆けつけるね」、同じく同期の梅田は「優子を見てもっと頑張らないといけないなって何度も思った」とコメント。先日の選抜総選挙で1位に輝いた渡辺は「これからのAKB48は任せてください。たくさんのことを教えてくださって本当にありがとうございました」、同2位の指原は「これまでもこれからも優子ちゃんは一番尊敬できる先輩。本当に大好きです」とメッセージを贈った。

「HEY!HEY!HEY!」で生中継

公演の模様はフジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」で生中継された。番組は「HEY!HEY!HEY!特別篇 さよなら大島優子AKB48ラストステージ生中継SP」と題され、収録したスタジオトークと、卒業公演生中継の2部構成で放送。AKB48グループメンバー100人を従え、最後のセンター曲「前しか向かねえ」を力一杯披露した。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - AKB48卒業の大島優子、高橋みなみ最後のお願い断る
今読んだ記事

AKB48卒業の大島優子、高橋みなみ最後のお願い断る

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事