結婚を発表した加藤夏希

結婚発表の加藤夏希、女優デビューからアニメ好きの素顔…これまでの活動を振り返る

2014.06.06 19:07

モデルで女優の加藤夏希(28)が6日、かねてより交際していた年上の一般男性と入籍したことを、同日付のブログにて報告。モデルプレスは今回、彼女のデビューから現在の活動、これまでを振り返る。


女優にモデルと活躍

1985年7月26日、秋田県で生まれた加藤は、小学生の頃より芸能活動をスタート。1999年、テレビ朝日ドラマ「燃えろ!!ロボコン」のヒロイン役として女優デビュー。その後も、映画、ドラマ、CMと数々の作品に出演。2003年、TBS系ドラマ「ヤンキー母校に帰る」、映画「バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌」、2007年にTBS系ドラマ「花より男子2」、2011年に映画「パラダイス・キス」など、話題作に次々と出演している。

整ったプロポーションやその美貌から、ファッションモデルとしても活躍。雑誌「JJ」のレギュラーモデルの他、「MORE」「steady.」などに出演。2005年からは神戸コレクション、東京コレクションなどでショーモデルを務め、アイテムのプロデュース業も行うなど、女性からも高い支持を獲得している。

さらに2010年11月に、秋田県をPRする「あきたの美の国大使」に、モデルの佐々木希ともに就任した。

加藤夏希
加藤夏希

アニメ好き

また加藤は、ゲーム・アニメ好きとしても知られており、仕事でもアニメ作品や特撮に多数関わっている。アニマックスのアニメ情報番組での司会、アニメ「エヴァンゲリオン」に関するイベントでは、度々コスプレ姿でイベントに登場。以前、「アニメで国境を越えてもっと世界中が関係を持つことができると思う」と話すほど、アニメの認知拡大に貢献している。

また自身のアニメ出演では、2008年7月スタートした「スレイヤーズ REVOLUTION」にてゲスト出演。その後、レギュラーとして「ハングリーハート WILD STRIKER」「おねがいマイメロディ」シリーズに出演している。

加藤夏希
加藤夏希
加藤夏希

加藤夏希、結婚を電撃発表

2010年に、お笑いタレントのオリエンタルラジオ・藤森慎吾との交際が一部にて報じられるも、加藤は否定し、藤森の一方的な好意というかたちで終結。他、芸能人との浮名が流れることはなく、このたび結婚を電撃発表。お相手については「年上でいつもニコニコしている優しい性格で、時には私を叱ってくれ、サポートをしてくれる大切な存在です」と明かしている。

以前出演したTV番組にて加藤は、過去に交際していた男性は「甘えん坊が多かった」と語っており、本当は自分も甘えたいと漏らしていたことも。

そんな加藤が遂にゴールイン。「楽しいときは勿論、苦難の時にも支え合い暖かく、明るい家庭を築いていきたいと思い結婚に至りました。(原文ママ)」と幸せ報告をしている。(モデルプレス)

加藤夏希(かとう・なつき)プロフィール

生年月日:1985年7月26日
出身地:秋田県
血液型:AB型
星座:獅子座
身長:168cm
サイズ:B83/W58/H85

小学生のころより芸能活動を始め、1999年、テレビ朝日ドラマ「燃えろ!!ロボコン」で女優デビュー。以来、多数の映画・テレビ・CMで好演。このほか、ファッションモデルとしても活躍し、幅広いジャンルで注目を集めている。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 加藤夏希、結婚を発表
    加藤夏希、結婚を発表
    モデルプレス
  2. 加藤夏希&石田ニコル、美脚あらわなハワイスタイルでこだわりを明かす
    加藤夏希&石田ニコル、美脚あらわなハワイスタイルでこだわりを明かす
    モデルプレス
  3. 蛯原友里、押切もえら豪華モデルがハワイでファッションショー
    蛯原友里、押切もえら豪華モデルがハワイでファッションショー
    モデルプレス
  4. 加藤夏希、クリスマスの質問に本音
    加藤夏希、クリスマスの質問に本音
    モデルプレス
  5. 道端アンジェリカ、加藤夏希、河北麻友子らが愛犬を連れて登場
    道端アンジェリカ、加藤夏希、河北麻友子らが愛犬を連れて登場
    モデルプレス
  6. 加藤夏希、純白花嫁姿で模擬挙式
    加藤夏希、純白花嫁姿で模擬挙式
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 見取り図・盛山晋太郎、“視聴率気になりすぎてしていること”明かす 芸人が「パーフェクト」と絶賛する人物とは?
    見取り図・盛山晋太郎、“視聴率気になりすぎてしていること”明かす 芸人が「パーフェクト」と絶賛する人物とは?
    モデルプレス
  2. おばたのお兄さん、日本よりも物価が高いと感じるロンドンでの生活を告白「妻も息子も楽しそうに」
    おばたのお兄さん、日本よりも物価が高いと感じるロンドンでの生活を告白「妻も息子も楽しそうに」
    ABEMA TIMES
  3. 「YouTuberおもんない論争」でラファエルも持論 勘違いYouTuberは「“笑い”の教養がない」
    「YouTuberおもんない論争」でラファエルも持論 勘違いYouTuberは「“笑い”の教養がない」
    ユーチュラ
  4. プロダンサー・城咲れい、1stDVDでGカップグラマラスボディを大胆あらわ【写真2点】
    プロダンサー・城咲れい、1stDVDでGカップグラマラスボディを大胆あらわ【写真2点】
    ENTAME next
  5. 乃木坂46山下美月が卒業を控えた心境を明かす「残りの時間を一日一日大切にしたい」
    乃木坂46山下美月が卒業を控えた心境を明かす「残りの時間を一日一日大切にしたい」
    WEBザテレビジョン
  6. 高野洸主演で「過保護な若旦那様の甘やかし婚」を実写ドラマ化 ヒロインは井頭愛海『映像ならではのトキメキが見られるのでは』
    高野洸主演で「過保護な若旦那様の甘やかし婚」を実写ドラマ化 ヒロインは井頭愛海『映像ならではのトキメキが見られるのでは』
    WEBザテレビジョン
  7. <ずっとあなたを待っていました>ナ・イヌ“ジンソン”がぺ・ジョンオク“ジョンスク”の恐ろしい計画を知ることに…
    <ずっとあなたを待っていました>ナ・イヌ“ジンソン”がぺ・ジョンオク“ジョンスク”の恐ろしい計画を知ることに…
    WEBザテレビジョン
  8. 佐久間宣行氏、ネットミームにされた人たちの真実に驚愕「一面の切り取りなんだね。作り手としてはうわぁ…って思っちゃう」
    佐久間宣行氏、ネットミームにされた人たちの真実に驚愕「一面の切り取りなんだね。作り手としてはうわぁ…って思っちゃう」
    WEBザテレビジョン
  9. 【漫画】初めての彼氏は”超束縛男”で大失敗…怖すぎる行動の数々も嘘がバレて「最後の最後に声出して笑ってしまった」の声
    【漫画】初めての彼氏は”超束縛男”で大失敗…怖すぎる行動の数々も嘘がバレて「最後の最後に声出して笑ってしまった」の声
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事