結婚発表の加藤夏希、女優デビューからアニメ好きの素顔…これまでの活動を振り返る

モデルで女優の加藤夏希(28)が6日、かねてより交際していた年上の一般男性と入籍したことを、同日付のブログにて報告。モデルプレスは今回、彼女のデビューから現在の活動、これまでを振り返る。
結婚を発表した加藤夏希
結婚を発表した加藤夏希

女優にモデルと活躍



1985年7月26日、秋田県で生まれた加藤は、小学生の頃より芸能活動をスタート。1999年、テレビ朝日ドラマ「燃えろ!!ロボコン」のヒロイン役として女優デビュー。その後も、映画、ドラマ、CMと数々の作品に出演。2003年、TBS系ドラマ「ヤンキー母校に帰る」、映画「バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌」、2007年にTBS系ドラマ「花より男子2」、2011年に映画「パラダイス・キス」など、話題作に次々と出演している。

整ったプロポーションやその美貌から、ファッションモデルとしても活躍。雑誌「JJ」のレギュラーモデルの他、「MORE」「steady.」などに出演。2005年からは神戸コレクション、東京コレクションなどでショーモデルを務め、アイテムのプロデュース業も行うなど、女性からも高い支持を獲得している。

さらに2010年11月に、秋田県をPRする「あきたの美の国大使」に、モデルの佐々木希ともに就任した。

アニメ好き



また加藤は、ゲーム・アニメ好きとしても知られており、仕事でもアニメ作品や特撮に多数関わっている。アニマックスのアニメ情報番組での司会、アニメ「エヴァンゲリオン」に関するイベントでは、度々コスプレ姿でイベントに登場。以前、「アニメで国境を越えてもっと世界中が関係を持つことができると思う」と話すほど、アニメの認知拡大に貢献している。

また自身のアニメ出演では、2008年7月スタートした「スレイヤーズ REVOLUTION」にてゲスト出演。その後、レギュラーとして「ハングリーハート WILD STRIKER」「おねがいマイメロディ」シリーズに出演している。

加藤夏希、結婚を電撃発表



2010年に、お笑いタレントのオリエンタルラジオ・藤森慎吾との交際が一部にて報じられるも、加藤は否定し、藤森の一方的な好意というかたちで終結。他、芸能人との浮名が流れることはなく、このたび結婚を電撃発表。お相手については「年上でいつもニコニコしている優しい性格で、時には私を叱ってくれ、サポートをしてくれる大切な存在です」と明かしている。

以前出演したTV番組にて加藤は、過去に交際していた男性は「甘えん坊が多かった」と語っており、本当は自分も甘えたいと漏らしていたことも。

そんな加藤が遂にゴールイン。「楽しいときは勿論、苦難の時にも支え合い暖かく、明るい家庭を築いていきたいと思い結婚に至りました。(原文ママ)」と幸せ報告をしている。(モデルプレス)

加藤夏希(かとう・なつき)プロフィール

生年月日:1985年7月26日
出身地:秋田県
血液型:AB型
星座:獅子座
身長:168cm
サイズ:B83/W58/H85

小学生のころより芸能活動を始め、1999年、テレビ朝日ドラマ「燃えろ!!ロボコン」で女優デビュー。以来、多数の映画・テレビ・CMで好演。このほか、ファッションモデルとしても活躍し、幅広いジャンルで注目を集めている。

モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel


TOP