EXILE・AKIRA主演「GTO」新シリーズ、Sexy Zone菊池風磨ら全生徒役24人発表

2014年7月よりスタートする、EXILE・AKIRA主演の連続ドラマ「GTO」新シリーズ(関西テレビ・フジテレビ系)の生徒役24名が発表された。
GTO」新シリーズに生徒役として出演する、松岡茉優、三吉彩花、竜星涼、小芝風花ら(左から)
GTO」新シリーズに生徒役として出演する、松岡茉優、三吉彩花、竜星涼、小芝風花ら(左から)
今回は、原作にないオリジナルキャラクター24名のクラスでストーリーが展開。様々な問題を抱える難敵揃いのキャラクターが登場する。

Sexy Zone菊池風磨が演じる葛木隆一(くずきりゅういち)は、2年A組の学級委員長であり、陸上部のキャプテン。医者の父を持ち、母親の薫はPTA会長をつとめている。クラス内では、一番バランス能力にたけている“成績優秀な優等生”を演じる。

一方で、女優の松岡茉優が演じる志条(しじょう)あゆなはクラスの優等生で、学級副委員長。葛木と付き合っている。両親が3歳のころに離婚し、父と二人暮らし。その後、父が他界し、現在は父方の祖母の家で暮らしているが、“幸せな家庭”というものを渇望している。かつて親友との事件があり、基本的には大人を信用していない。そして1話の最後には、今シリーズ全体に関わる大きな出来事が発覚する。

その他、男子メンバーでは竜星涼や「GENERATIONS」の片寄涼太と佐野玲於、女子生徒には三吉彩花、小芝風花、木崎ゆりあ、松井愛莉など、注目株が多数揃った。

クラスの印象を語る、主演のAKIRAとヒロインの比嘉愛未

主演のAKIRA(右)と、大胆ヘアカットをした新ヒロインの比嘉愛未(左)
主演のAKIRA(右)と、大胆ヘアカットをした新ヒロインの比嘉愛未(左)
主演のAKIRAは「前作の生徒はいい意味でキャピキャピとして高校生っぽかったんですが、今作の生徒の皆は大人っぽいというか、一人ひとり落ち着いている印象ですね。ひとりひとり個性があって、それぞれが“近くにいそうな高校生”っていう雰囲気が出ています」と印象を語った。

一方で、新ヒロインとして担任を務める比嘉愛未は「今日、初めて教壇に立ちましたが、眼力とパワーが強かったですね。ひとりひとり個性も感じました。生徒とはいえ、先輩、後輩ということではなく、ライバルでもあるので、負けられない!と感じています。それがないとあの教壇には立てないと思いました」と刺激を受けていることを明かした。

湘南を舞台とした、新シリーズとは

新シリーズのテーマは「生命(いのち)」。鬼塚英吉(AKIRA)の地元で母校がある湘南を舞台に、女子高生の妊娠や命をないがしろにする不登校児など前シリーズを遥かに超えた、よりリアルな問題が勃発。さらに、知られざる鬼塚の過去が明らかになり、なぜ命にまつわる問題に誰よりも熱くなるのかが明らかになる。

なお、「GTO」新シリーズは、関西テレビ・フジテレビ系で毎週火曜よる10時放送。(モデルプレス)

■2年A組生徒一覧

【男子生徒】
菊池風磨
竜星涼
片寄涼太
堀井新太
新里宏太
荒井敦史
佐野玲於
岡本カウアン
西川俊介
町山博彦
武井証
池田永吉

【女子生徒役】
松岡茉優
三吉彩花
小芝風花
木﨑ゆりあ
岡本夏美
松浦雅
宮武美桜
松井愛莉
伊藤沙莉
瑞季
久松郁実
高田夏帆



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - EXILE・AKIRA主演「GTO」新シリーズ、Sexy Zone菊池風磨ら全生徒役24人発表
今読んだ記事

EXILE・AKIRA主演「GTO」新シリーズ、Sexy Zone菊池風磨ら全生…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事