“大人AKB48”決定 37歳2児のママ

期間限定で30歳以上のAKB48新メンバーを募集していた「大人AKBオーディション」の合格者が17日、神奈川県内のスタジオで報道陣に初お披露目された。
“大人AKB48”に選ばれた、37歳2児のママ・塚本まり子さん
“大人AKB48”に選ばれた、37歳2児のママ・塚本まり子さん
5066通の応募の中から見事“大人AKB48”に選ばれたのは、専業主婦で2児の母・塚本まり子さん(37)。無数のフラッシュがたかれる中、自己紹介すると「ちょっとごめんなさい。涙が出そう…夢の中にいるようです」と涙。同席した渡辺麻友は「めっちゃ美人…お美しいです」と驚き、島崎遥香は「顔がキュッとしてる。私は引き立て役に回ります」とその美貌に惚れ惚れしていた。

また志望動機は「ママ友の推薦で応募しました。自分と同じように子育てしているママ達にパワーを届けたいです」。選考理由は「30歳以上の大人でありながらも、一生懸命で、初々しいところなどが、AKB48のメンバーとして、とてもイメージが合致した」とのこと。

塚本さんは5月14日からオンエアされる江崎グリコのテレビCM「大人AKB登場」篇で、渡辺、島崎らと共演し、センターを務める。なお、握手会や劇場公演、コンサートにも参加する予定だが、CM出演以外の具体的な活動は未定。最年長メンバーとして8月31日まで活動する。

応募の最高齢者は82歳



同オーディションには、元モーニング娘。の市井紗耶香をはじめ、お笑い芸人のキンタロー。や八幡カオル、落語家・春風亭小朝の弟子、春風亭ぴっかり、人気声優の高橋美佳子らが、それぞれのブログやTwitterで落選を報告していた。応募者の中の最高年齢は82歳で、最終選考に残った60人の中での最高齢は51歳とのこと。(モデルプレス)

■塚本まり子さん プロフィール
1976年7月16日生まれ(37歳)。専業主婦。2児の母。奈良県出身/首都圏在住

モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel


TOP