卒業する「nicola」人気モデル(左から)三瓶みなみ、田中若葉、山本舞香、藤麻理亜、飯豊まりえ、中川可菜、田中日奈子、藤田ニコル

「nicola」モデルが次々と号泣 卒業セレモニーに感極まる

2014.03.27 20:29

雑誌「nicola」のモデル(通称ニコモ)8人が、次々と号泣し、その想いを語った。

ニコモの藤田ニコル、三瓶みなみ、田中日奈子、山本舞香、中川可菜、田中若葉、飯豊まりえ、藤麻理亜の8人が27日、都内で行われた「nicola 東京開放日2014」に登場。同誌5月号で卒業する8人は、同イベントの中で卒業セレモニーを行った。

1人ずつステージに登場し、MCから思い出を読み上げられると、感極まり涙を流すモデルが続出。それぞれが卒業の心境を語った。

ステージで卒業を実感した飯豊と中川

飯豊まりえ
飯豊まりえ
中川可菜
中川可菜
泣いている卒業モデルを慰めている様子が印象的だった飯豊は、「皆さんの前ではハイテンションに見せていることが多かったんですけど、今日は真面目に話します」と涙声で語り出した。飯豊は同誌の妹誌「ニコ☆プチ」モデルからニコモとなったことに「実はやっていけるか不安でした」と吐露。「でも、撮影にいったら一瞬にして気持ちを変えてくれたのはニコモの皆で、いい仲間を持ちました」といい「ニコラは夢に繋がるチャンスをくれたり自信を持たせてくれる場所でした」と感謝した。

中川は、「さっきまで全然実感が湧いてなかったのに、ステージに立って皆さんに見守られていたら、本当に卒業しちゃうんだなと思いました」と涙。「ニコラでは、(普通では)できないようなたくさんの経験をして、成長できました」と語った。

感謝の想いを語る三瓶と山本

三瓶みなみ
三瓶みなみ
山本舞香
山本舞香
三瓶は涙で言葉につまりながらも、「読者の皆さんには感謝してもしきれないくらいたくさんの声援を頂いたし、本当に感謝しています」といい、「卒業したらだめじゃんと言われないように頑張るのでこれからも応援してくれたら嬉しいです」とメッセージを送った。

山本は、ニコモとして活動する中で「人見知りなところがダメだなと思っていた」と告白。「ファンの方を見る度に守られてるんだな。こんなに多くの人に応援してもらってるんだなと思います」と想いを吐露し、「ありがとうっていうことしか言えないです」と感謝を語った。

涙ながらにコメントした田中若葉と藤

田中若葉
田中若葉
藤麻理亜
藤麻理亜
語り出してすぐに涙が押さえられなくなった田中若葉は、日常となった撮影がなくなることに「悲しいです」とコメント。勉強との両立が上手くいかなかった時期もあり「ニコモを続けるのが難しいなって思っていたときもあった」と告白しつつも、「ニコモとしてもっと勉強したいとおもって、その一心でここまでやってくることができました」と振り返った。

藤は自身の夢を次々に叶えていったことを挙げ「ニコラにはたくさんの思い出があります」とニッコリ。「スタッフさんには感謝しきれないほど色んなことを教えてもらって感謝の気持ちでいっぱいです」と涙を流していた。

涙と笑顔が入り混じった田中日奈子と藤田

田中日奈子
田中日奈子
藤田ニコル
藤田ニコル
田中日奈子は今日を迎えるまで、電車に乗ったりニコモの仲間と話したりする度に「最後なんだな」と感傷に浸っていたという。「楽屋で何回も泣きそうになった」と明かし「皆さんの前に立つと(卒業を)認めざるおえなくなってしまうので、最初から泣きっぱなしでした」とコメント。同時に卒業する7人に向けて「同い年だからと甘えたこともあったけど、本当にありがとうございました」とメッセージを送った。

小学校6年生からニコモを務めていた藤田は、「小5の時は書類審査で落ちた」といい「リベンジで次受けたら合格したので、皆も夢を諦めないで」と集まったファンに語りかけた。また、当初は誌面になかなか登場できなかったと話しつつ「連載が始まったり表紙をやったりできたのは、皆さんのおかげです」と感謝した。

在モと抱き合う卒モ/卒業セレモニーの様子
在モと抱き合う卒モ/卒業セレモニーの様子
最後には、卒業モデル8人のオーディションの様子から、現在に至るまでの活躍がスクリーンに映しだされ、それぞれが感慨深そうな表情で観賞。続いて、在籍モデルが卒業モデルたちにかけより、涙を流しながら抱き合うなど、終始涙と笑顔が入り混じる卒業セレモニーとなった。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “新垣結衣似”と話題、注目の美少女モデルが「S-最後の警官-」出演で反響
    “新垣結衣似”と話題、注目の美少女モデルが「S-最後の警官-」出演で反響
    モデルプレス
  2. 能年玲奈を輩出 女優を次々と送り出す「二コラ」人気の秘密
    能年玲奈を輩出 女優を次々と送り出す「二コラ」人気の秘密
    モデルプレス
  3. 黒髪美少女・山本舞香、ジャニーズ主演ドラマのヒロインに抜擢  撮影エピソードを語る モデルプレスインタビュー
    黒髪美少女・山本舞香、ジャニーズ主演ドラマのヒロインに抜擢 撮影エピソードを語る モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  4. 「nicola」モデルが勢揃い 「a-nation」でポップ&キュートなファッションショー<写真特集>
    「nicola」モデルが勢揃い 「a-nation」でポップ&キュートなファッションショー<写真特集>
    モデルプレス
  5. 男心を熟知する女性が実践 “男性脳”との上手な付き合い方
    男心を熟知する女性が実践 “男性脳”との上手な付き合い方
    モデルプレス
  6. 女子力低下に効く “心を浄化”する女子にオススメの厳選パワースポット
    女子力低下に効く “心を浄化”する女子にオススメの厳選パワースポット
    女子旅プレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 山下智久、水上恒司の撮影秘話暴露に「恥ずかしいからやめて!」 ハリウッドへの目標も語る
    山下智久、水上恒司の撮影秘話暴露に「恥ずかしいからやめて!」 ハリウッドへの目標も語る
    モデルプレス
  2. 吉本興業、松本人志の報道受けて対応発表 所属タレント100人以上にヒアリング「時代に寄り添う意識の醸成・徹底を図る必要性を痛感している」
    吉本興業、松本人志の報道受けて対応発表 所属タレント100人以上にヒアリング「時代に寄り添う意識の醸成・徹底を図る必要性を痛感している」
    モデルプレス
  3. 山下智久「ぽかぽか」“オープニング遅刻”を謝罪「ゆっくりトイレに…」
    山下智久「ぽかぽか」“オープニング遅刻”を謝罪「ゆっくりトイレに…」
    モデルプレス
  4. ムロツヨシ、借金生活送るも俳優を辞めなかった理由 「意地で…」
    ムロツヨシ、借金生活送るも俳優を辞めなかった理由 「意地で…」
    fumumu
  5. ゆめぽて「いつもニップレスで生活してます」下着事情を赤裸々告白
    ゆめぽて「いつもニップレスで生活してます」下着事情を赤裸々告白
    モデルプレス
  6. KinKi Kids堂本光一、個人ファンクラブは“会員番号なし” 異例対応が話題「光一くんらしい」
    KinKi Kids堂本光一、個人ファンクラブは“会員番号なし” 異例対応が話題「光一くんらしい」
    モデルプレス
  7. 林ゆめ、美しさに見惚れるディズニー満喫ショット公開「風の感じ良き」
    林ゆめ、美しさに見惚れるディズニー満喫ショット公開「風の感じ良き」
    ENTAME next
  8. 渋谷凪咲、Jホラーの巨匠・清水崇監督最新作で映画初主演に挑む 共演に注目の若手俳優・早瀬憩、山時聡真、荒木飛羽ら
    渋谷凪咲、Jホラーの巨匠・清水崇監督最新作で映画初主演に挑む 共演に注目の若手俳優・早瀬憩、山時聡真、荒木飛羽ら
    Deview
  9. 元モー娘。メンバーの元夫、水着美女2人から同時にサウナに誘われ小声で「めっちゃうれしい…」
    元モー娘。メンバーの元夫、水着美女2人から同時にサウナに誘われ小声で「めっちゃうれしい…」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事