麻里子さま、さしこ、菊地亜美……。「アイドル卒業後」に芸能界で生き残りそうなのは誰?

「アイドル卒業後」に芸能界で生き残りそうなのは誰?

2013.12.27 17:00
アイドル戦国時代と言われている今、数々のアイドルグループが誕生し、業界を席巻していますね。しかし、ある程度の年齢になればアイドルを卒業し、次のステージへ進まなければなりません。果たして芸能界で生き残っていくのは誰なのか!? 男性たちに聞いてみました。

●篠田麻里子
・「モデルも演技も出来るから」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「ファッション系の仕事が上手く行っているらしいから」(34歳/情報・IT/技術職)

AKB48を卒業したにも関わらず、CMや雑誌、テレビにと引っ張りだこでまったく存在感が薄れない篠田さん。ファッション関係の仕事でも活躍しているそうです。マルチな才能の持ち主だったんですね〜。

●嗣永桃子
・「何気に器用でこのまま生き残っていきそう」(41歳/自動車関連/技術職)
・「今もピンでやっているし、しっかりしてそうなので」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

「ちょっとウザい」とも評されるキャラクターが印象的なももち。あのキャラクターが維持できれば、タレントとして大成するかも!?

●高橋みなみ
・「プロデューサーとして生き残りそう」(40歳以上/電機/技術職)
・「バラエティでも対応できる瞬発力がある」(34歳/機械・精密機器/営業職)

AKB48で総監督を務めるたかみなこと、高橋みなみさん。この監督経験が、AKB卒業後も役立つのでしょうか? 独自でアイドルをプロデュースしたり……。

●指原莉乃
・「タレント能力が高いから」(40歳以上/金融・証券/専門職)
・「悪名は無名に勝るという言葉を地でいっている」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

スキャンダルがあったにも関わらず、人気が落ちることはなかったですね。それどころか総選挙でも1位という快挙。AKBを卒業したとしても、したたかに生き残っていきそうです。

●岩佐美咲
・「容姿はいつか衰えるが、歌唱力さえあれば色々な活躍の場面がある」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「あまり競争相手がいなさそうだから」(24歳/その他/その他)

演歌歌手としても活躍するアイドル。ほかに類を見ない存在ですよね。普通に歌手路線で成功していきそうです。

●菊地亜美
・「アイドルブランドを出さずに活躍しているから、卒業したところで、影響なさそう」(27歳/情報・IT/技術職)
・「テレビに単独で出ているから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

アイドリング!!!から唯一名前が挙がった菊地亜美さん。おバカキャラで、バラエティ番組などで大活躍しています。なんとなく里田まいさんと被る気がするのは筆者だけ……?

1番多く名前が挙がったのは篠田麻里子さんでした。AKB48時代からソロで大活躍でしたし、納得ですよね。こうして見ると現段階では、女優や歌手としての才能は未知数。ほとんどの人が「タレントとして生き残っていけるか」という軸を判断基準とのよう。しかし、安室奈美恵さん、篠原涼子さん、菅野美穂さんなどなど、元アイドルでも大成した方はたくさんいます。数年後、第二の安室奈美恵さんがこの中から誕生している……かも!?

※「マイナビウーマン」調べ。12月にwebアンケート。有効回答数 男性204件

(ホーリーナイト/清談社)

関連リンク

関連記事

  1. 「欲に負けた…」と後悔する5のささいな瞬間
    「欲に負けた…」と後悔する5のささいな瞬間
    モデルプレス
  2. 一緒にいるだけで幸せになれる男性5つのポイント
    一緒にいるだけで幸せになれる男性5つのポイント
    モデルプレス
  3. 興醒めしちゃった?腐女子がリアル男子を見て幻滅した瞬間・4選
    興醒めしちゃった?腐女子がリアル男子を見て幻滅した瞬間・4選
    ハウコレ
  4. アラサー独女に聞く、不倫はあり?なし?
    アラサー独女に聞く、不倫はあり?なし?
    マイナビウーマン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 離婚に悩んでいる人たちへ… SHELLYが“訴えた言葉”に反響「激しく同意」
    離婚に悩んでいる人たちへ… SHELLYが“訴えた言葉”に反響「激しく同意」
    fumumu
  2. オードリー春日、後輩芸人と“ピンク被り” 自身のキャラクター変更に言及「ちょっと飽きてる」
    オードリー春日、後輩芸人と“ピンク被り” 自身のキャラクター変更に言及「ちょっと飽きてる」
    モデルプレス
  3. 藤本美貴、鈴木愛理の結婚観にツッコミ「危険だ」
    藤本美貴、鈴木愛理の結婚観にツッコミ「危険だ」
    モデルプレス
  4. 日向坂46卒業控える高本彩花、初海外ロケ撮影の1st写真集決定 ⽔着・ランジェリー・パジャマショットで抜群プロポーション披露
    日向坂46卒業控える高本彩花、初海外ロケ撮影の1st写真集決定 ⽔着・ランジェリー・パジャマショットで抜群プロポーション披露
    モデルプレス
  5. 藤本美貴、長女のギター演奏ショット公開 夫・庄司智春が直接指導
    藤本美貴、長女のギター演奏ショット公開 夫・庄司智春が直接指導
    モデルプレス
  6. 「カラオケ行こ!」齋藤潤「MIU404」綾野剛&橋本じゅんら再集結にコメント 劇中の“歓喜セリフ”放ち「可愛すぎる」「ここで聞けるなんて」の声
    「カラオケ行こ!」齋藤潤「MIU404」綾野剛&橋本じゅんら再集結にコメント 劇中の“歓喜セリフ”放ち「可愛すぎる」「ここで聞けるなんて」の声
    モデルプレス
  7. 石原さとみ、映画『ミッシング』完成披露試写会で涙 「私の夢が叶った」
    石原さとみ、映画『ミッシング』完成披露試写会で涙 「私の夢が叶った」
    fumumu
  8. ケンドーコバヤシ&いとうあさこ、両思いだった過去判明「勝手に恋して勝手に失恋してた」
    ケンドーコバヤシ&いとうあさこ、両思いだった過去判明「勝手に恋して勝手に失恋してた」
    モデルプレス
  9. クロちゃん、リチとコミュニケーション不足に 「当初は1日50件くらい送ってた」
    クロちゃん、リチとコミュニケーション不足に 「当初は1日50件くらい送ってた」
    fumumu

あなたにおすすめの記事