「劇場版SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇」完成披露舞台挨拶に出席した大島優子

大島優子の「私は黒い人間」発言に共演者総ツッコミ

2013.10.21 20:52

AKB48の大島優子が21日、都内にて行われた「劇場版SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇」完成披露舞台挨拶に戸田恵梨香、加瀬亮、向井理、堤幸彦監督らとともに出席した。

ブラックのドレスで登場した大島。劇中で“謎の白い女”を演じる彼女は、「私が演じる役は謎なんですよ。だから、ここでは何とも言えない…。でも、ずっと白い衣装を着ていて、今日やっと黒い衣装を着ることが出来たのでしっくりしてます。どちらかと言うと私は白よりも黒い人間なので」と冗談交じりにコメント。すると、予期せぬ発言に慌てた共演者は、マイクを通すことを忘れ「何を言ってんの?」(向井)、「黒くないよ」(戸田)と総ツッコミ。その後は、大島が「マイク通してよ~」とツッコミ返しを披露するなど、仲睦まじいやりとりを繰り広げた。

「SPEC」シリーズの大ファンだったという大島は、「今回、参加させていただけたことが嬉しくて光栄でした。どんな風にキャラクターを作って頂けるんだろうって好奇心でいっぱいでした」と感無量。しかし、実際の現場では堤幸彦監督の独特なキャラクター作りに戸惑ったようで、「何言ってるんだろうって思っちゃった(笑)」と本音を明かした。

「SPEC」は、2010年10月クールにTBS系連続ドラマ「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」としてスタート。警視庁公安部の特殊捜査官である当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)の2人がコンビを組み、“予知能力”や“念動力”などといった“SPEC”と呼ばれる特殊な能力を持つ犯罪者に立ち向かうストーリー。数多くのヒット作を生み出してきた鬼才・堤幸彦の演出による独特の世界観で多くのファンの心を鷲掴みにし、昨年4月にはスペシャルドラマ「SPEC~翔~」を放送、続けて映画「劇場版SPEC~天~」が公開された。

舞台挨拶にはこのほか、北村一輝、竜雷太、栗山千明有村架純、KENCHI(EXILE)、神木隆之介、福田沙紀、城田優、真野恵里菜ら豪華出演陣が集結。完結編となる映画は、11月1日に“漸(ゼン)ノ篇”、11月29日に“爻(コウ)ノ篇”の2部作連続で公開。また10月23日には、連続ドラマの冒頭につながるエピソードを描いたスペシャルドラマ「SPEC~零(ゼロ)~」(TBS系)がオンエアとなる。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 戸田恵梨香、「私が撮影を止めていた」現場でのエピソードを暴露
    戸田恵梨香、「私が撮影を止めていた」現場でのエピソードを暴露
    モデルプレス
  2. 大島優子、「今は情熱を燃やすところがない」本音を吐露
    大島優子、「今は情熱を燃やすところがない」本音を吐露
    モデルプレス
  3. 大島優子、センター分けヘアに
    大島優子、センター分けヘアに
    モデルプレス
  4. 木村拓哉、大島優子の演技への姿勢を絶賛
    木村拓哉、大島優子の演技への姿勢を絶賛
    モデルプレス
  5. 大島優子、木村拓哉に「抱っこしてもらった」
    大島優子、木村拓哉に「抱っこしてもらった」
    モデルプレス
  6. 誕生日の大島優子、ミッキー&メンバーの粋なはからいに感激
    誕生日の大島優子、ミッキー&メンバーの粋なはからいに感激
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 巨人・大城卓三に“批判を黙らせる方法”を高木豊氏が提言 「まだ中途半端…」
    巨人・大城卓三に“批判を黙らせる方法”を高木豊氏が提言 「まだ中途半端…」
    Sirabee
  2. アインシュタイン稲田、油揚げだけ買った結果スーパーで噂に 「あの人ホンマは…」
    アインシュタイン稲田、油揚げだけ買った結果スーパーで噂に 「あの人ホンマは…」
    fumumu
  3. ヒカキン、初対面のひろゆき氏から衝撃の一言 10年前の焼き肉で偶然出会い…
    ヒカキン、初対面のひろゆき氏から衝撃の一言 10年前の焼き肉で偶然出会い…
    Sirabee
  4. 北斗晶、29年目の“出会った記念日”を迎え感謝「愛されてますね」「本当に素敵」の声
    北斗晶、29年目の“出会った記念日”を迎え感謝「愛されてますね」「本当に素敵」の声
    ABEMA TIMES
  5. HikakinTVが登録者1400万人達成 100万人増加に要した日数は47日で、自身の最速記録を更新
    HikakinTVが登録者1400万人達成 100万人増加に要した日数は47日で、自身の最速記録を更新
    ユーチュラ
  6. 花田虎上、娘が約60個取ってきたものを使った夕食を披露「凄い」「ビックリ!!」の声
    花田虎上、娘が約60個取ってきたものを使った夕食を披露「凄い」「ビックリ!!」の声
    ABEMA TIMES
  7. 藤あや子、差し入れで貰い堪能した美味しすぎる人気品を公開「信じられないくらいもっちり」
    藤あや子、差し入れで貰い堪能した美味しすぎる人気品を公開「信じられないくらいもっちり」
    ABEMA TIMES
  8. Koki,、自身が出演するアイスランド映画『TOUCH』の場面カット公開
    Koki,、自身が出演するアイスランド映画『TOUCH』の場面カット公開
    ENTAME next
  9. Snow Man向井康二、仲良し芸能人とゴルフへ インスタ登場&プライベート2ショットに反響「激アツ」「貴重」
    Snow Man向井康二、仲良し芸能人とゴルフへ インスタ登場&プライベート2ショットに反響「激アツ」「貴重」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事