ローラは「天敵」、渡辺謙が敵意示す?

第30回「ベストジーニスト2013」の「協議会選出部門 特別賞」を受賞した渡辺謙
第30回「ベストジーニスト2013」の「協議会選出部門 特別賞」を受賞した渡辺謙
「ベストジーニスト2013 一般選出部門」を受賞したローラ
「ベストジーニスト2013 一般選出部門」を受賞したローラ
渡辺謙
渡辺謙
俳優の渡辺謙が第30回「ベストジーニスト2013」の「協議会選出部門 特別賞」を受賞し、2日都内にて行われた発表会に出席した。 授賞式には、「ベストジーニスト2013」の一般選出部門を受賞したローラも出席。渡辺と初対面だというローラは、印象を聞かれると「(ジーンズが)似合ってるよ。かっこいいし、大人な人だなと思った」といつもの調子でフレンドリーにコメント。一方、“ローラ節”初体験の渡辺は目を丸くし「そりゃ、大人だよ!」とツッコむなど、終始タジタジといった様子だった。

さらに、そのフランクさに驚いた渡辺が「今日は天敵見つけちゃった」とローラに敵意を示す場面も。しかしその後は、「えー」と残念そうにいう彼女に、「うそ、敵じゃないよ。非常にドキドキしてます」としっかりフォローする場面もあり、初対面だとは思えぬ仲睦まじいやりとりを繰り返した。

娘・杏と親子2代で受賞

「ベストジーニスト」は日本ジーンズ協議会がジーンズの楽しさ、ジーンズ商品の持つ意味合いを広める趣旨で開催するもので、1984年のスタートから今年で30回目を迎える恒例イベント。全国からの一般投票による「一般選出部門」はローラと嵐・相葉雅紀が受賞。相葉は、3回連続で受賞し、殿堂入りを果たした。このほか主催者が推薦・選出した「協議会選出部門」には渡辺のほか、映画コメンテーターのLiLiCo、アーティストの少女時代、サッカー選手の香川真司選手が選出された。

渡辺は、ブラウンのニットにグレーのベストを合わせ、ジーンズをロールアップしたカジュアルなスタイルで登場。第15回では、「協議会選出部門 特別賞」を映画界の巨匠・黒澤明監督が受賞したため「この賞を頂けることはありがたいですが、黒澤明監督も受賞されたとあって少し荷が重いです」と恐縮した様子。「ジーンズは自由と挑戦だと思っています。今日改めて、もうしばらく自由に挑戦していきたと思いました」と喜びを語った。

また、過去には娘で女優の杏も「協議会選出部門」に選出されており、親子2代で受賞となった渡辺。そのことについては、「彼女のほうが専門分野です。僕は、自分の中の職種で受賞できたので」とコメントした。(モデルプレス)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス -  ローラは「天敵」、渡辺謙が敵意示す?
今読んだ記事

ローラは「天敵」、渡辺謙が敵意示す?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事