中居正広、ベッキーの悩み相談で見せた素顔が「かっこよすぎる」と話題に

2013.09.13 09:58

SMAPの中居正広が12日放送のバラエティー番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に出演。タレントのベッキーから“結婚相談”を受け、カメラを意識しないところで見せた真摯な姿が「かっこよすぎる」「神レベル」とTwitter上で話題になっている。

「もしも○○だったら、アナタはどうする? 」をコンセプトに一般人やゲストの素のリアクションを観察する同番組。今回のオンエアではベッキーが仕掛け人となり、“結婚したいが事務所に反対されている”という設定で、スタッフもいない楽屋という完全なプライベート空間で中居に悩み相談をすることに。

もしも「好きな彼と結婚したい」と相談されたら?

ベッキーから「本気の悩みを相談したい」と切り出された中居は、最初こそ「それ俺じゃないと思うよ。上戸彩とか仲の良い人にするべき。人選ミスだって。俺は答えられる自信がない」と断り続けていたものの、次第に真剣な表情に変化。

「結婚するって言ったら事務所は面倒見れないって。要はクビみたいな…」というベッキーの言葉に対し、「だって2つとも取れないよ。それ以上に自分にとって旦那さんのことが好きなんだったら、そっちを得るんだったらばどっちか失う覚悟がないと。そういう業界に入ってきちゃったんだもん。全部は手に入らないよ。そのくらいの覚悟をもってこの世界に入ってきたんじゃないの?」と優しく諭し、第一線で活躍する中居自身の強い決意ものぞかせた。

「中居さんはなんで結婚しないんですか?」という問いには「相手がいないからだよ!」と一蹴。しかし「しようと思えばするんじゃない、する時が来たら。50歳なのか60歳なのか」と話し、「俺、たぶん結婚するって言ったらジャニーズ何も言わないんじゃないかな。俺は男だからずっと働かなきゃいけないっていうのもあるし、結婚という形にとらわれないかもしれない。一緒に住むとか」と結婚観にも言及した。

中居の人柄に絶賛の声が続出

最終的には「いいじゃない“結婚する”で」と結論を出した中居だが、「でも会社にはちゃんと『どうしても結婚したいです』って言って、クビだって言われたら『わかりました』って気持よく辞めればいい」と助言。「俺が例えばジャニーズに『明日結婚するわ』って言ったらアタフタする。やっぱりお世話になった人たちにはそれなりの距離感があるわけだから、それなりの距離感の結果を出してあげないと。会社の人に失礼だから迷惑かけないように」と、社会人としての仁義を通すよう勧めた。

その人柄が滲み出でた真剣な対応に、Twitterでは絶賛の声が続出。「中居くん優しすぎるー!あんなんされたら好きになっちゃうってー」、「マジ格好良すぎやん」、「考え方が素晴らしすぎる」、「覚悟決まってる人の潔さを感じた」、「中居くんヤバすぎ。それをいつもは出さないとこも好き。人として神レベルなんだな」など、感心する声が多数寄せられている。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 中居正広、堀北真希ら「ATARU」出演者がUSJ降臨 レッドカーペットに5000人集結
    中居正広、堀北真希ら「ATARU」出演者がUSJ降臨 レッドカーペットに5000人集結
    モデルプレス
  2. 中居正広、19年ぶり全国ネットラジオパーソナリティに決定 「ATARU」とのコラボも
    中居正広、19年ぶり全国ネットラジオパーソナリティに決定 「ATARU」とのコラボも
    モデルプレス
  3. 中居正広、独自の“流儀”明かす「好きな人を作らない」
    中居正広、独自の“流儀”明かす「好きな人を作らない」
    モデルプレス
  4. 中居正広、堀北真希の態度に困惑
    中居正広、堀北真希の態度に困惑
    モデルプレス
  5. AKB48島崎遥香、中居正広にも“塩対応”
    AKB48島崎遥香、中居正広にも“塩対応”
    モデルプレス
  6. 中居正広、キスマイ玉森の人気に嫉妬?
    中居正広、キスマイ玉森の人気に嫉妬?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 夜のひと笑い、2年間の誹謗中傷を開示請求―判明した犯人は「地元の知人」
    夜のひと笑い、2年間の誹謗中傷を開示請求―判明した犯人は「地元の知人」
    らいばーずワールド
  2. M!LK、プロジェクト詳細発表を延期 津波警報の発令受け
    M!LK、プロジェクト詳細発表を延期 津波警報の発令受け
    モデルプレス
  3. 辻希美の長女・希空(18)、美ボディー際立つ水着姿で“幻の島”を満喫
    辻希美の長女・希空(18)、美ボディー際立つ水着姿で“幻の島”を満喫
    ABEMA TIMES
  4. 50歳で出産・野田聖子議員(65)、右半身まひの息子が左手でケーキを作る姿「自立訓練もどき」
    50歳で出産・野田聖子議員(65)、右半身まひの息子が左手でケーキを作る姿「自立訓練もどき」
    ABEMA TIMES
  5. ひまひまが退院後初告白!合併症で死亡10%の危機に!幻聴・幻覚も
    ひまひまが退院後初告白!合併症で死亡10%の危機に!幻聴・幻覚も
    らいばーずワールド
  6. 櫻坂46大園玲・村山美羽・稲熊ひな「週マガ」登場 特別コラボ2号の先行画像公開
    櫻坂46大園玲・村山美羽・稲熊ひな「週マガ」登場 特別コラボ2号の先行画像公開
    モデルプレス
  7. 小泉今日子や杏の幼少期を演じ“第2の芦田愛菜”と呼ばれた元子役・豊嶋花(19)、シースルーコーデの“大人びた”姿に絶賛の声「艶っぽくて!」「完璧」
    小泉今日子や杏の幼少期を演じ“第2の芦田愛菜”と呼ばれた元子役・豊嶋花(19)、シースルーコーデの“大人びた”姿に絶賛の声「艶っぽくて!」「完璧」
    ABEMA TIMES
  8. 華原朋美(51)、エクステを付けた最新ショット披露 6歳息子と“共通の趣味”乗馬を満喫
    華原朋美(51)、エクステを付けた最新ショット披露 6歳息子と“共通の趣味”乗馬を満喫
    ABEMA TIMES
  9. 本田真凜、交際中の宇野昌磨との写真に反響「笑顔がステキ」「昌磨さんおちゃめ〜」
    本田真凜、交際中の宇野昌磨との写真に反響「笑顔がステキ」「昌磨さんおちゃめ〜」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事