安室奈美恵×GUCCIコラボお披露目で長蛇の列 スペシャル映像も初公開
2013.09.09 18:10
views
9月7日に表参道・青山・原宿エリアで開催されたナイト・ショッピング・イベント「FASHION’S NIGHT OUT(通称:FNO)」にて、アーティストの安室奈美恵と、イタリアを代表するラグジュアリーブランド「GUCCI」、そして同イベントを主催するファッション誌「VOGUE JAPAN」によるスペシャルプロジェクトがお披露目された。
FNO参加ブランドの1つである「GUCCI」青山のショーウィンドウには、安室の巨大ビジュアルと、3Dスキャンによって製作された安室の等身大マネキンがディスプレイされたほか、同ブランドの2013-14年ウィメンズ秋冬コレクションを身にまとった“ホログラムの安室奈美恵”が動き出すスペシャル映像を初公開。映像には安室の新曲「Ballerina」(発売未定)が起用された。
同イベントは「ファッション業界の支援と景気回復のきっかけを作る」というグローバルな目的のもと2009年より開始され、今年は昨年を120近く上回る582の店舗が様々な店内イベントやパーティを実施。今回のコラボレーションを一目見ようと「GUCCI」青山を訪れた観客は約1000人にのぼり、店舗前にはFNOの中でも一際目立つ長蛇の列が発生。待ち時間は最長で約2時間、整理券はイベント終了を待たずして配布を終えるほどの人気ぶりだったという。
今回のコラボレーションは既に「VOGUE JAPAN」10月号(発売中)で展開され大きな話題となっていた。(モデルプレス)
同イベントは「ファッション業界の支援と景気回復のきっかけを作る」というグローバルな目的のもと2009年より開始され、今年は昨年を120近く上回る582の店舗が様々な店内イベントやパーティを実施。今回のコラボレーションを一目見ようと「GUCCI」青山を訪れた観客は約1000人にのぼり、店舗前にはFNOの中でも一際目立つ長蛇の列が発生。待ち時間は最長で約2時間、整理券はイベント終了を待たずして配布を終えるほどの人気ぶりだったという。
今回のコラボレーションは既に「VOGUE JAPAN」10月号(発売中)で展開され大きな話題となっていた。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
“女装美男子”荒木飛羽の別人級イケメンスーツ姿に「やばい、カッコいい!」の声 告白&キスにも反響<おとなりコンプレックス 最終回>WEBザテレビジョン
-
芹澤優、恋愛シミュレーションゲームでの上坂すみれの回答に思わずツッコミ「うそだろ」<声優と夜あそび>WEBザテレビジョン
-
指原莉乃、広瀬すず&橋本環奈から信頼されている男性芸人明かす「なめられてない」モデルプレス
-
Snow Man佐久間大介&宮舘涼太「技が光るものをやりたい」「赤坂中のバラを降らせて」ソロ曲生披露でのこだわり・裏話語るモデルプレス
-
日テレ河出奈都美アナ、ばっさりカットの新ヘアで「リニューアル」大胆イメチェンに反響モデルプレス
-
Travis Japan松田元太「SPUR」ソロ登場 “見たことのない”姿で魅了モデルプレス
-
山之内すず、スマホの謎現象明かす「どこで聞いてたん?」モデルプレス
-
谷まりあ、恋人との理想の関係性・願望明かす「一緒に子どもになりたい」モデルプレス
-
CUTIE STREET 桜庭遥花、お姫様ドレスからロックな革ジャン姿へ2変化「このギャップ最高」ENTAME next