元AKB48光宗薫、金髪で1年1ヶ月ぶり公の場登場

2013.09.03 19:11

元AKB48でモデルの光宗薫が3日、都内にて行われた映画「劇場版 ATARU-THE FIRST LOVE & THE LAST KILL-」完成披露試写会舞台挨拶に主演の中居正広ら豪華キャストとともに出席。昨年の8月以来、約1年1ヶ月ぶりに公の場に登場した。

体調不良を理由に一時休養していた光宗は、モスグリーンの胸元セクシーなミニワンピに赤のパンプス、ドット柄のタイツを合わせたコーディネートを着こなし、金髪姿を披露。元気な声で「ドラマから映画版に参加させて頂けて嬉しく思っています」と感慨深く挨拶し、「試写させていただいたんですけど、途中から涙が止まらなくて、出演しているしていない関係なしに、大好きな映画になりました。今日は楽しんでいって下さい」と集まった観客に向けてメッセージ。抜群のスタイルも健在で、すっかり体調は回復した様子だった。

光宗薫、女優復帰

同作は2012年4月から放送され、最高19.9%という高視聴率を記録した連続ドラマ「ATARU」(TBS系)を映画化。サヴァン症候群に起因する特殊な能力を持った主人公・アタル(中居)が、迷宮入りしかけた難事件を解決していくという斬新なストーリーで、2013年1月にはSPドラマ化された。

劇場版では、北村一輝、栗山千明らお馴染みのキャストはもちろん、SP版から引き続き堀北真希が登場。堀北は、アタルと同じ天才的な能力を持ち、過去に深い関わりがある謎の女性・マドカを演じる。光宗はドラマシリーズに引き続き、鑑識課・石川唯役として登場する。

連続ドラマ放映後一時休養に入った光宗は、スペシャル版では出演者との絡みはなかったものの、中居の配慮により警察署の広告用ポスターという形で出演した。

映画「劇場版 ATARU-THE FIRST LOVE & THE LAST KILL-」は、9月14日より全国東宝系にて公開。(モデルプレス)

光宗薫(みつむねかおる)プロフィール
生年月日:1993年4月26日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:168cm

2011年3月、「神戸コレクションモデルオーディション2011」でグランプリを獲得。そのままモデルの道に進むと思われたが、同年夏に行われたAKB48第13期生オーディションに参加し見事合格。研究生にも関わらずバラエティー番組やグラビアに単独出演し、「異例の抜擢」と評された。

2012年4月期のTBS系「ATARU」で連続ドラマ初出演。10月には、体調不良のため活動を一部自粛していた。自粛中の11月24日、自身初主演の映画「女子カメラ」が公開した。

2013年5月には、セレクトショップ「URBAN RESEARCH」のオンラインショップに登場し、モデル復帰を果たした。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 元AKB48光宗薫、すっぴん&ロングヘアで「イメージを崩していきたい」
    元AKB48光宗薫、すっぴん&ロングヘアで「イメージを崩していきたい」
    モデルプレス
  2. 元AKB48光宗薫、「神戸コレクション」出演を辞退していた
    元AKB48光宗薫、「神戸コレクション」出演を辞退していた
    モデルプレス
  3. 元AKB48光宗薫、セーラームーン風ツインテールでイメチェン「夢が叶いました」
    元AKB48光宗薫、セーラームーン風ツインテールでイメチェン「夢が叶いました」
    モデルプレス
  4. 中居正広、元AKB48・光宗薫の女優復帰で明かした本音とは?「ATARU」撮影の舞台裏
    中居正広、元AKB48・光宗薫の女優復帰で明かした本音とは?「ATARU」撮影の舞台裏
    モデルプレス
  5. 元AKB48光宗薫、劇場版「ATARU」で女優復帰
    元AKB48光宗薫、劇場版「ATARU」で女優復帰
    モデルプレス
  6. 元AKB48光宗薫、新たな活動を発表「とりあえず頑張る」
    元AKB48光宗薫、新たな活動を発表「とりあえず頑張る」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 川口春奈、過酷だった十代を懐古「楽しいですと言える余裕がなかった」
    川口春奈、過酷だった十代を懐古「楽しいですと言える余裕がなかった」
    fumumu
  2. kemio、ニューヨークの新居で泥棒の被害に遭う
    kemio、ニューヨークの新居で泥棒の被害に遭う
    ユーチュラ
  3. 雪平莉左、三つ編み姿が新鮮なゴルフウェア姿を公開「この世にこんな美しい人存在するのか!?」
    雪平莉左、三つ編み姿が新鮮なゴルフウェア姿を公開「この世にこんな美しい人存在するのか!?」
    ENTAME next
  4. アレク、アメリカへ帰国した妹と自身の娘の2ショットを公開「そっくり」「微笑しいですね」の声
    アレク、アメリカへ帰国した妹と自身の娘の2ショットを公開「そっくり」「微笑しいですね」の声
    ABEMA TIMES
  5. 堀ちえみの夫、妻と味わった名物のおにぎり「今夜はマスターとママさんと、話に花が咲きました」
    堀ちえみの夫、妻と味わった名物のおにぎり「今夜はマスターとママさんと、話に花が咲きました」
    ABEMA TIMES
  6. 内山信二の妻、医師から早めの手術を勧められた次女の現状「心配ですね」「応援しています」の声
    内山信二の妻、医師から早めの手術を勧められた次女の現状「心配ですね」「応援しています」の声
    ABEMA TIMES
  7. 九州女子翼、1stワンマンの成功を得て、一回り大きく成長した激パフォーマンスを披露
    九州女子翼、1stワンマンの成功を得て、一回り大きく成長した激パフォーマンスを披露
    WEBザテレビジョン
  8. 山本裕典 大阪ホストクラブでシャンパンコール初挑戦、天敵のイケメンホストとまさかの展開に
    山本裕典 大阪ホストクラブでシャンパンコール初挑戦、天敵のイケメンホストとまさかの展開に
    ENTAME next
  9. 城田優、大胆イメチェンの新ヘア披露「もはや2次元」「似合ってる」とファン興奮
    城田優、大胆イメチェンの新ヘア披露「もはや2次元」「似合ってる」とファン興奮
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事