柏木由紀、AKB48初の快挙「ナンバーワンを目指す」

AKB48の柏木由紀が、10月16日に2ndソロシングル「タイトル未定」発売することが29日、わかった。さらに、11月7日に神奈川・横浜アリーナにて単独ライブを行うことも明らかとなった。
横浜アリーナにて単独ライブを行うAKB48柏木由紀/「横浜アリーナ」入り口にて
横浜アリーナにて単独ライブを行うAKB48柏木由紀/「横浜アリーナ」入り口にて
1stシングル「ショートケーキ」(2013年2月9日発売)から8ヶ月、ファン待望のニューシングルは純愛ラブソングとなる予定。また、横浜アリーナで単独ライブを行うのはAKB48グループ初であり、ソロライブとしては最大規模の開催となる。

柏木は「震災でAKB48のコンサートが中止になった後、全国握手会などで会場を使わせていただいたことがあります。その時は、こんな広い場所でソロでできたらすごいなと思っていました。それが実現できることが嬉しいです。AKB48でのライブではできなかったことを横浜アリーナではやってみたい。今までにはない、柏木由紀を見せます。当日、サプライズの演出なども考えています」とすでに期待に胸を踊らせている。

10月16日に2ndソロシングルを発売するAKB48柏木由紀/「横浜アリーナ」会場内にて
10月16日に2ndソロシングルを発売するAKB48柏木由紀/「横浜アリーナ」会場内にて
柏木はこれまで、初ソロライブを東京・中野サンプラザ(動員数:2,000人/2012年7月13日)で、1stシングル発売記念ライブを東京国際フォーラムホールA(動員数:5,000人/2013年2月17日)で行ってきた。横浜アリーナの動員数はその倍となる10,000人。柏木にとっても今回は、正真正銘の“挑戦”と言える。

それでも柏木は「柏木由紀ソロコンサートとしては、3度目となるんですけど、今回は横浜アリーナと言うことで会場の規模だけでなく、歌だったり、演出だったり、さらにパワーアップして今年のナンバーワンライブを目指したいと思います」と気合十分。ソロ活動ではデビューからドラマ初主演、単独ライブを経験、グループメンバーとしても若手メンバーの台頭や先輩メンバーの数々の卒業を経験し、まさに激動の一年を駆け抜けた彼女の、2013年最大の“挑戦”に注目したい。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 柏木由紀、AKB48初の快挙「ナンバーワンを目指す」
今読んだ記事

柏木由紀、AKB48初の快挙「ナンバーワンを目指す」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事