さんま「ラブメイト10 2013」発表 「さんまさん大好きです」27時間テレビ

さんま「ラブメイト10 2013」で1位となった剛力彩芽
さんま「ラブメイト10 2013」で2位となった綾瀬はるか
さんま「ラブメイト10 2013」で3位となった百田夏菜子
3日のフジテレビ「FNS27時間テレビ 女子力全開2013 乙女の笑顔が明日をつくる!!」の放送内コーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」にて、恒例企画「ラブメイト10」が放送された。
「さんま・中居の今夜も眠れない」は、「FNS27時間テレビ」内にて2000年より続く名物コーナーの中で、この1年間でお笑い芸人の明石家さんまが気になった女性を発表するという「ラブメイト10」。選出された女性は翌日以降大きな話題になることから、毎年恒例の人気企画となっている。

今年は明石家さんま、SMAP中居正広の二人をメインに、途中フジテレビ女子アナウンサーの本田朋子、宮澤智を交えてのトークとなった。

今回発表された「ラブメイト10 2013」



1位:剛力彩芽
2位:綾瀬はるか
3位:ももいろクローバーZの赤(百田夏菜子)
4位:リシツキー(テニスプレイヤー:ザビーネ・リシキ)
5位:葵つかさ(セクシー女優)
6位:FUNKY MONKEY BABYSのラストシングル「ありがとう」のPVに登場した女子生徒(恒松祐里)
7位:6月24日 新幹線で出会った木村カエラ似の女性
8位:安藤美姫
9位:銀座「カステル」(ショーパブ)のジェニー
10位:7月25日 23時半に三田3丁目の交差点で男ともめていた女性

剛力彩芽、「(さんまさん)大好きです」



3位の百田夏菜子について、さんまは「今年、自分の舞台のコントでももクロのパロディをやることになって、完コピするために何度もライブDVDを見ていたら好きになってしまった」と語った。特に百田の「えくぼは恋の落とし穴」というフレーズがお気に入りだという。

1位の剛力彩芽について、中居は「かわいい子ですよ」と賛同。さんまは「誕生日メッセージをくれよったのラジオ番組に。メッセージの最後に『(さんまさん)言い忘れました・・・大好きです』と。そして次の日、俺にプレゼント(レザーの小銭入れ)を持ってきてくれたの」と告白。中居は笑いながら「剛力ちゃんはそんな計算高い子じゃないですよ、純粋な子ですよ」「名刺入れですか?」と問うと、さんまは「芸人が名刺持たへんがな、ここに2人の愛を詰めんねん!」と語り、スタジオの爆笑を誘った。

生電話出演



今年の生電話には9位の銀座「カステル」(ショーパブ)のジェニー、5位の葵つかさ(セクシー女優)が出演。2011年から毎年恒例のセクシー女優枠に抜擢された葵については、さんま、中居、本田も「かわいい」と絶賛したが、中居から「さんまさんに電話番号教えても良いですか?」と問うと、葵は「事務所と相談してから・・・」という回答に終わり落ちがついた。

ハプニング発生でネット上が騒然



コーナー途中の中継「女風呂クイズ」では森三中・大島美幸が両胸を露出させたかに見えるハプニングがあり、一時ネット上が騒然となったが、その後ナインティナイン岡村隆史からフジテレビマークの入ったニプレス付きであったことが報告された。(モデルプレス)

昨年の「ラブメイト10 2012」



1位:綾瀬はるか
2位:長澤まさみ
3位:上戸彩
4位:米ドラマ「チャック」の「Shut Up Kiss Me」と言う女性(イヴォンヌ・ストラホフスキー)
5位:N.Y.のトモちゃんが連れてきた美人女医
6位:6月14日 18時20分頃、かおたんラーメン南青山店の前を歩いていた女性
7位:紗倉まな(セクシー女優)
8位:渡辺直美の親戚
9位:游玄亭の柏崎さん
10位:昨日5時半ぐらいの雨の中、青山一丁目の坂道を自転車で上っていた女性
※10位は青山一丁目はさんまの勘違いとタモリから指摘があり、青山七丁目と訂正。

昨年は、明石家さんま、中居正広に加え、番組総合司会だったタモリ、ビートたけし、笑福亭鶴瓶が番組途中で緊急参戦。さんま、タモリ、たけしの通称「BIG3」が13年ぶりに並ぶという豪華な顔ぶれとなったため、急遽企画変更し、ラブメイト10が7位の発表で途中終了。3か月後の「SMAP×SMAP」(フジテレビ)にて1位~6位を発表した。

「ラブメイト10 2011」



1位:女帝 ハンコック
2位:NBAダラス・マーベリックスの日本人チアリーダー(海東奈月)
3位:チェ・ジウ
4位:舞川あいく
5位:TBS 田中みな実
6位:NHKの鈴木さん(鈴木奈穂子)
7位:6月6日(水)9時半頃、天現寺「アッピア(イタリアンレストラン)」に来ていた女性
8位:優希まこと(セクシー女優)
9位:パク・ギュリ(KARA)
10位:鮫洲運転免許試験場の食堂で前に座っていた女性
2011年は4位に「CanCam」専属モデルの舞川あいくがランクイン。さんまが「彼女は、俺の昔の彼女にそっくりなんですよ」と選出理由を語り、翌日大きな話題となった。

「ラブメイト10 2010」



1位:沢尻エリカ
2位:綾瀬はるか
3位:長澤まさみ
4位:浜崎あゆみ
5位:矢田亜希子
6位:大塚愛
7位:上戸彩
8位:木村カエラ
9位:広末涼子
10位:小林麻央
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel


TOP