AKB48永尾まりや、夢は「JJ」モデル 板野友美からアドバイスも モデルプレスインタビュー

2013.07.19 08:00

AKB48永尾まりやが、7月23日発売の光文社「JJ」9月号でファッション誌デビューを飾る。モデルプレスは、モデルになることを夢見てきた彼女にインタビューを行った。

永尾は誌面にて、Sサイズモデル(※身長159cm以下)のための連載「S size News」に登場。 「ストレートワンピ」と題されたワンピース特集にて、初めての撮影とは思えない表情やポージングで存在感を放っている。

【SPECIAL INTERVIEW】
~夢への第一歩~

― ファッション誌デビューを聞いた時の率直な感想をお聞かせください。

永尾:本当に嬉しかったです。

― 撮影はいかがでしたか?

永尾:ずっと雑誌で見ていたモデルさんも一緒だったので、緊張しました。

― いつからモデルを目指しましたか?

永尾:小学生の頃から漠然となりたいなって思っていたんですけど、AKB48に入って他のメンバーがモデル活動をしているのを間近で見て、その気持ちがだんだん強くなりました。好きなモデルは昔から鈴木えみさんや高橋真依子さんで、クールビューティーな感じに憧れています。

― 小学生からファッションが大好きとうかがっていますが、どのようなテイストが好みですか?

永尾:好きだからこそジャンル問わずなので、一つに決まっていないです。パンツもスカートも半々ぐらい。でもシンプルな感じが多いかな、モノトーンも好きですよ。

― ではコーディネートへのこだわりはありますか?

永尾:あるようでないです(笑)。でも朝それを決めると迷っちゃって遅刻しちゃうので、前日の夜に洋服を決めちゃうことが多いですね。その時の気分と直感でバシッと決めます。

― 今後握手会でファンのファッションチェックも行うとのことですが、簡単にできるおしゃれのコツを教えてください。

永尾:オシャレのコツではないかもしれませんが、流行に流されずに自分に合った服を着るのが一番。周りの人の意見を聞くことも大切だと思います。

終始笑顔のインタビュー/永尾まりや
終始笑顔のインタビュー/永尾まりや
― どこでショッピングすることが多いですか?

永尾:新宿かな。好きなブランドはリリーブラウン(Lily Brown)とかスナイデル(snidel)。最近はパンプスを買いました。買い物は1人ですることが多いですけど、同じ店に行く友達とは一緒に行きます。メンバーだったら島田晴香ちゃん。

― AKB48には篠田麻里子さんや板野友美さん、小嶋陽菜さんなど女性ファッション誌で活躍する方も多いですが、参考にしたりしますか?

永尾:篠田さんや小嶋さんが表紙を飾っているのを見ると、やっぱりカッコイイなって思います。板野さんは同じチームKということもあってアドバイスをよくいただきます。この前は眉毛のことを相談しました。「私つり目だから、やりすぎると怒っているように見られちゃうんです。どれぐらいがいいですかね?」って。そしたら「眉毛に山がないと変じゃん?」って言ってくださいました。

モデルになるために…

― 永尾さんがモデルになるために日々、努力していることがあれば教えてください。

永尾:スタイルキープ。特にマッサージと運動。運動はAKB48でやっているダンス、あと家にサイクリングマシーンがあるので、それは毎日必ずやっています。テレビを見ている間は絶対にやるので、平均すると1時間ぐらいかな。

― スタイルを保つために食事などにも気をつけていますか?

永尾:白米をなるべく抜いています。炭水化物がやっぱり一番太るので。でもスパムは大好きすぎてかなり食べちゃています(笑)。あとお肌のために最近は、ファンの方に勧められて豆乳ばっかり飲んでいます。

― 効果はありましたか?

永尾:お肌が綺麗になった気がします。スキンケアではお風呂上がりに化粧水を塗ることも欠かしません。

― AKB48の活動に加えて個人での活動もあり、かなりお忙しい毎日を過ごしていると思いますが、オフの日などに行うストレス解消法を教えてください。

永尾まりや
永尾まりや
永尾:基本外出するので家にはあまりいないです。友達と一緒のことが多いですが、1人の場合は歯医者、美容院、眼科、ネイル…全部回って過ごすことが多いです(笑)。

― 美容院はどれぐらいのペースで行かれるのですか?

永尾:月1ぐらい。炭酸水スパをやっています。

― ありがとうございます。モデルとして一歩を踏み出した永尾さんの今後の目標を教えてください。

永尾:AKB48の仕事はもちろん全力でやる。そしてモデルも全力でやる。JJの専属モデルになりたいですし、色んなことにチャレンジし続けて、幅の広いモデルになりたいです。

【PRIVATE Q&A】

恋愛観

Q.永尾さんの恋愛観についても聞かせてください。どのような男性がタイプですか?

永尾:カッコ悪い人というか、どこか抜けている人。天然というよりは自分を飾らない人が好きです。

Q.では好きな男性のファッションは?

永尾:ラフな感じがいいかな。デニムにTシャツみたいな。ごちゃごちゃしていないシンプルな格好に好感が持てます。

Q.AKB48は恋愛禁止なので“もしも”の話ですが、好きな人ができたら積極的にアプローチできますか?

キャッチフレーズは「みーんなに幸せを届けたいウィンクキラー、永尾まりやです」
キャッチフレーズは「みーんなに幸せを届けたいウィンクキラー、永尾まりやです」
永尾:積極的というわけではないんですけど、素直に言葉は言えると思います。

Q.結婚願望はありますか?

永尾:今のところないです。それよりもお姉ちゃんがほしい!(笑)私には兄がいるんですけど、祖母に姉妹が多くてその年齢になって姉妹で遊んでいるのが羨ましいんですよね。結婚よりも老後の友達がほしいって感じ。わかりますか?(笑)

AKB48として…

Q.7月20日の福岡ヤフオク!ドームを皮切りに、AKB48のコンサート「AKB48 2013年真夏のドームツアー~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~」が始まりますね。

永尾:楽しみたいと思います。でも篠田(麻里子)さん、秋元(才加)さん、板野(友美)さんが卒業してAKB48がどうなっちゃうんだろうっていう気持ちもあります。板野さんは同じチームでプライベートでも「遊ぼ」ってメールで誘ってくれるほど、よくしてもらっていて、私の中での存在も大きいので、本当に寂しいです。

Q.「みーんなに幸せを届けたいウィンクキラー、永尾まりやです」というキャッチフレーズを今後さらに広めていくそうですね?

永尾:…はい(笑)。握手会でお願いされたらどんどんやっていきます。私のウィンクで幸せになっていただけたら嬉しいです。

Q.では最後にモデルプレス読者へ夢を叶える秘訣を教えてください。

永尾:とにかく大きい夢を持って、笑顔であること。私もまだ叶えられていないので、笑顔で頑張ります!

― ありがとうございました。

6月に行われた「第5回AKB48選抜総選挙」では35位にランクインし、前回の39位を上回った永尾。次世代メンバーとして注目を集める彼女は「必要な存在になりたい」と意気込む。その美しい瞳は、グループの一員にとどまらない、“永尾まりや”としての飛躍を見据えていた。(モデルプレス)

ミニスカで美脚を披露/永尾まりや
ミニスカで美脚を披露/永尾まりや
永尾まりや(ながおまりや)プロフィール
出身地:神奈川県
生年月日:1994年3月10日
身長:158cm
サイズ:B80/W60/H85
血液型:O型
特技:器械体操
趣味:掃除

AKB48、大島チームK所属。第9期メンバーとして、2009年3月より活動。AKB48、31thシングル「さよならクロール」では選抜メンバー入りを果たす。「第5回AKB48選抜総選挙」では35位になり、ネクストガールズに入る。

永尾まりや
永尾まりや
永尾まりや
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 指原莉乃も参戦 HKT48が「じゃんけん大会」本戦出場かけて勝負
    指原莉乃も参戦 HKT48が「じゃんけん大会」本戦出場かけて勝負
    モデルプレス
  2. 峯岸みなみの結果は?AKB48研究生「じゃんけん本戦」かけ激突
    峯岸みなみの結果は?AKB48研究生「じゃんけん本戦」かけ激突
    モデルプレス
  3. AKB48メンバー、峯岸みなみを語る
    AKB48メンバー、峯岸みなみを語る
    モデルプレス
  4. 指原莉乃センター曲、テレビ初披露 篠田麻里子「見せ場がなかったので…」
    指原莉乃センター曲、テレビ初披露 篠田麻里子「見せ場がなかったので…」
    モデルプレス
  5. AKB48、SKE48ら、「a-nation」に出演決定
    AKB48、SKE48ら、「a-nation」に出演決定
    モデルプレス
  6. 指原莉乃初センター曲、15時間の音楽番組でテレビ初披露
    指原莉乃初センター曲、15時間の音楽番組でテレビ初披露
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 令和ロマン高比良くるま「M-1」賞金1000万円の使い道明かす「大谷選手が…」
    令和ロマン高比良くるま「M-1」賞金1000万円の使い道明かす「大谷選手が…」
    モデルプレス
  2. 中尾明慶&仲里依紗、夫婦ショット一挙公開 結婚11周年を報告
    中尾明慶&仲里依紗、夫婦ショット一挙公開 結婚11周年を報告
    モデルプレス
  3. 松本人志飲み会参加の霜月るな、誹謗中傷に対する提訴取り止め「謝罪文を頂いた」DM公開
    松本人志飲み会参加の霜月るな、誹謗中傷に対する提訴取り止め「謝罪文を頂いた」DM公開
    モデルプレス
  4. みちょぱ、ハワイでの美ボディ際立つ水着姿公開「腹筋凄い」「スタイル抜群」と反響
    みちょぱ、ハワイでの美ボディ際立つ水着姿公開「腹筋凄い」「スタイル抜群」と反響
    モデルプレス
  5. 「ラヴィット!」サプライズゲストにスタジオ騒然 出演わずか“1分”で川島明「このためだけに来た」
    「ラヴィット!」サプライズゲストにスタジオ騒然 出演わずか“1分”で川島明「このためだけに来た」
    モデルプレス
  6. 「どんどん若くなっていない!?」大沢あかね(38)、大胆イメチェンした最新ショットに反響「最強最美のママタレ」
    「どんどん若くなっていない!?」大沢あかね(38)、大胆イメチェンした最新ショットに反響「最強最美のママタレ」
    ABEMA TIMES
  7. 杉谷拳士氏、プロ初注文したグローブに発生した珍事を告白 「選挙の挙に…」
    杉谷拳士氏、プロ初注文したグローブに発生した珍事を告白 「選挙の挙に…」
    Sirabee
  8. 原辰徳前監督の「我慢の起用が大きい」 デーブ大久保氏が読売ジャイアンツ好調の要因を分析
    原辰徳前監督の「我慢の起用が大きい」 デーブ大久保氏が読売ジャイアンツ好調の要因を分析
    Sirabee
  9. 田中美久、火照った艶肌が色っぽいサウナショットに「見てるだけで癒された」の声
    田中美久、火照った艶肌が色っぽいサウナショットに「見てるだけで癒された」の声
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事