テラスハウスのグラドル、豊満美バストの秘訣&過去の恋愛を語る モデルプレスインタビュー

2013.05.23 11:41

10代・20代の男女の共同生活を追ったテレビ番組「テラスハウス」(フジテレビ系、毎週金曜よる11時)に参加中のグラビアアイドル・筧美和子(19)がモデルプレスのインタビューに応じた。

昨年10月にスタートした同番組は、男女6人のシェアハウスで繰り広げられる友情や恋愛を追ったリアリティ番組。メンバーの卒業と加入が定期的にあり、現在は筧のほか、俳優志望の菅谷哲也、ギャルモデルの今井華、キックボクサーの宮城大樹、薬剤師でモデルの岩永徹也、駒沢大学4年生の近藤あやの6人が一緒に暮らしている。

― 「テラスハウス」出演が決まったときの心境、出演しようと思ったきっかけを改めて教えてください。

筧:もともとテラスハウスの視聴者でした。同年代の子が頑張っている環境の中で、自分も刺激を受けられたらいいなって思って。たまたま友達と行ったガールズアワードで番組の公開オーディションを行っていたので事務所に黙って受けました。あのテラスハウスに住めるんだってわかった時は嬉しかったです。

― 「テラスハウス」に出演してから周りの反応はいかがですか?影響力も大きいと思うのですが。

筧:そうですね。ブログへのコメントやTwitterのフォロワー数もかなり増え、街で声をかけられることも多くなりました。今までなかったのでどう対応して良いのか戸惑っている感じです…(笑)でもすごく嬉しい。

― 「テラスハウス」に入居してから約1ヶ月が経過しましたが、生活には慣れましたか?メンバーの印象もお聞かせください。

筧:少し慣れました。今まで実家暮らしで一人暮らしたことがなかったので、最初は洗濯する時の洗剤の量もわからなかったので…(笑)。とても勉強になっていますね。でも移動は大変。休みの日の外出は減ってしまった気がします。

メンバーについては少しずつテレビを見て思っていたイメージとは違う一面が見られるようになってきました。王子(岩永徹也)が男らしかったりとか、てっちゃん(菅谷哲也)は人見知りだと思っていたのに積極的にコミュニケーションを取ってくれたりとか。でも大樹くんは本当にあのまんまって感じです(笑)。

― 実家を初めて出ることになったわけですが、家族とは連絡を取っていますか?

筧:お父さんは放送について何も言ってこないんですけど、たまにブログ見たよとかは言ってきます。お母さんとは毎日のように「今日はなになにがあったよ」とか「そっちはどう?」とかこまめにメールのやり取りをしています。

恋愛観

― 放送を見る限り、てっちゃんから積極的にアプローチされているようですが、筧さんの好きな男性のタイプを教えてください。

筧:一緒にいて楽しい人。一緒にふざけあったりできる子供っぽいところがありつつも、しっかりとした大人の対応ができる人がいいです。見た感じはあまりごちゃごちゃしてない人、ナチュラルな雰囲気な人がいいですね。

― 好きな人ができたらグイグイアプローチできるタイプですか?

「サイゾー」6月号(サイゾー、2013年5月18日発売)表紙:筧美和子
「サイゾー」6月号(サイゾー、2013年5月18日発売)表紙:筧美和子
筧:片想いしている時は奥手なんですけど、いざ付き合うと結構積極的かも(笑)。

― 番組では過去の恋愛にも言及していましたね。2年前の彼氏は「私の知っている子と浮気していた」と明かしていましたが、どのように発覚したのですか?

筧:友達に「なんかいい感じになって2人で会ったりとかしているみたいだよ」って言われて知りました。ビックリしましたが、結構すぐに立ち直りましたよ。私あまり引きずらない性格なんです。

― 宮城さんが3人の男子メンバーの中では一番タイプと明かしていましたが、大樹&華カップルに割って入るみたいなことはありそうですか?

筧:いや、一緒に住んでいますし、さすがにそれはない(笑)。そういうことはあまり好きじゃないですしね。

豊満の美バストの作り方

― 話は変わりますが、「可愛い!」「癒される!」といった声が上がるなど、人気急上昇中の筧さんの美についても聞かせてください。そのスタイルを保つために日々心がけていることはありますか?

筧:いま自分史上でも太っている方で絶賛ダイエット中です(笑)。私って上半身に脂肪がつきやすいみたい。だから最近は筋トレに励んでいますよ。テラスハウスにはバランスボールとか軽いエクササイズの道具があるので、それを寝る前にやっているんです。

― 食事で気をつけていることはありますか?

筧:昼は普通に食べて、その後5時間くらい時間を空けてからパイナップルを大量に食べると、その分油を落とすらしいので、結構それをやっています。夜は食べるとすぐに太っちゃうので、できる限り食べないようにしています。

― 実家からテラスハウスということで、食生活もかなり変わったんじゃないですか?

筧:変わりましたね。今まではお母さんのご飯を食べていたので健康的には良かったのかもしれないんですけど、やっぱりあると食べちゃったりしていて(笑)。でもテラスハウスは基本誰かが作ったりしなければ食べ物はそんなにないので、自然と最初の方は少し痩せましたよ。

― 赤ちゃんのようにお肌もツルツルですが、何かケアはされているのですか?

筧:本当に基本的なことだけ。でも昔からやっているのはメイクを落として、その後洗顔して就寝。朝は水だけで顔を洗うようにしています。夜、メイクを落とす時はお湯で洗顔して、その後に冷水でお肌を引き締めています。あと野菜をよく食べるようにはしていますね。特にトマトを。

筧美和子
筧美和子
― テラスハウスの男子メンバーが筧さんのグラビアを見て大興奮でしたね。男を魅了する豊満な美バストの秘訣を教えてください。

筧:家でも必ず下着をつけるようにしています。マッサージする時は胸を後ろから寄せることも欠かさないかな。撮影の前日は特に入念に。でも結構垂れてきそうな予感(笑)。

― 昨年の9月にグラビアを始めたとお聞きしましたが、これを食べたからバストが大きくなったんじゃないかなっていう食材はありますか?

筧:何だろう?豆乳とかを好きで毎日飲んでいましたね。キャベツもよく食べていました。高校の時とかはコンビニでキャベツの千切りの袋をお昼ご飯に買ってそれだけを食べていました。ダイエットのためだったんですけど、後から胸が大きくなるって聞いたので、それが効果的だったのかもしれません。

デビュー秘話~今後の目標

― なるほど!ありがとうございます。そもそもデビューのきっかけは何だったのですか?

筧:今から2年前、高校3年生の時に友達と行ったファッションショーでスカウトされました。グラビアはマネージャーさんに勧められて始めました。

― もともとこの業界に憧れがあったのですか?

筧:はい、ちょっとはあったんですけど、きっかけがなくて。「どうしようどうしよう」みたいな状態でいた時に声をかけていただけたので、本当に恵まれています。

― デビューのきっかけとなったのがファッションショー、ブログでも定期的に私服を紹介していますが、ファッションへのこだわりをお聞かせください。

筧:昔からファッションは好きなのでいろんな系統の服を着るようにしています。ボーイッシュな服を着る時もあれば、ガーリーな感じにコーデを仕上げる時もありますし。でも基本的にそれをミックスさせたのが好き。雑誌を見てモデルさんを参考にすることも多くて、特に岸本セシルさんとか好きですね。

― 現在、フジテレビ系夜のスポーツニュース番組「すぽると!」の美女6人組“すぽると☆ガールズ”の一人としても活躍していますが、今後の目標を教えてください。

筧:今はそれがわかっていないというのが本音。女優、タレント、グラビアアイドル…いろんな仕事をやってみて、一番自分に合っているものを見つけられたらなって思っています。だからまずは、テラスハウスでの生活を通してみんなから刺激を受けて、人間的に成長してその幅を広げることが目標です。

― 最後に、夢を叶えたい女の子へエールをお願いします!

筧美和子
筧美和子
筧:まだ私はスタートしたばっかりなので、みなさんとあまり変わらない立場なんですけど、やりたいことがあったら自分から動くことが大事だと思います。

― ありがとうございました。

彼女が「テラスハウス」の新メンバーとして初登場したのは5月3日。その日の放送終了後から「可愛すぎる」とネット上で話題になった。それ以降、テレビや雑誌からのオファーも殺到しているといい、大ブレイクを予感させる。「テラスハウス」での恋愛&友情模様も目が離せないが、“筧美和子”という新星が芸能界でどのような輝きを放つのか、興味は尽きない。(モデルプレス)

筧美和子(かけいみわこ)プロフィール
生年月日:1994年3月6日
血液型:AB型
身長:164cm
サイズ:B87/W60/H85
趣味:クラシックバレエ、LIVEに行くこと
特技:バレーボール

キャベツに包まれた筧美和子/オフィシャルブログ(Ameba)より
筧美和子
筧美和子
筧美和子
筧美和子
筧美和子
筧美和子
筧美和子
筧美和子
筧美和子
筧美和子
筧美和子
筧美和子
筧美和子
筧美和子
筧美和子
筧美和子
筧美和子
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. テラスハウスメンバー、待望のブログ開設に歓喜の声
    テラスハウスメンバー、待望のブログ開設に歓喜の声
    モデルプレス
  2. テラスハウスのイケメンモデル、性的嗜好を告白 耳元で囁かれると興奮?
    テラスハウスのイケメンモデル、性的嗜好を告白 耳元で囁かれると興奮?
    モデルプレス
  3. テラスハウスのグラドル、美バストあらわな“キャベツ”ビキニ披露
    テラスハウスのグラドル、美バストあらわな“キャベツ”ビキニ披露
    モデルプレス
  4. テラスハウスの女子大生が念願のデート「またさ…どこか行きたいって言っていいの?」
    テラスハウスの女子大生が念願のデート「またさ…どこか行きたいって言っていいの?」
    モデルプレス
  5. テラスハウスのグラドル、メンバーの第一印象を明かす
    テラスハウスのグラドル、メンバーの第一印象を明かす
    モデルプレス
  6. テラスハウス初カップル、交際2ヶ月経過「男女の関係になってない」
    テラスハウス初カップル、交際2ヶ月経過「男女の関係になってない」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 坂井翔“夏川”、佐藤瑠雅“一仁”に「俺にキスできる?」天然小悪魔なかわいさに激萌え<彼のいる生活>
    坂井翔“夏川”、佐藤瑠雅“一仁”に「俺にキスできる?」天然小悪魔なかわいさに激萌え<彼のいる生活>
    WEBザテレビジョン
  2. なえなの、透明感あふれるディズニーSHOTにファン「かわいすぎん!?」の声
    なえなの、透明感あふれるディズニーSHOTにファン「かわいすぎん!?」の声
    WWS channel
  3. 岡田准一、プロデューサー初挑戦のNetflix作品決定 時代小説「イクサガミ」映像化<コメント>
    岡田准一、プロデューサー初挑戦のNetflix作品決定 時代小説「イクサガミ」映像化<コメント>
    モデルプレス
  4. 東MAX、美容院で偶然会った人物を明かす「なんかラッキーな気がする」
    東MAX、美容院で偶然会った人物を明かす「なんかラッキーな気がする」
    ABEMA TIMES
  5. ノッチの妻『コストコ』品を使った娘の弁当を公開「メニューも考えないとなぁ」
    ノッチの妻『コストコ』品を使った娘の弁当を公開「メニューも考えないとなぁ」
    ABEMA TIMES
  6. 小林幸子、ウイルス性気管支炎になり沢山届いた品「もうかなり少なくなっちゃってる」
    小林幸子、ウイルス性気管支炎になり沢山届いた品「もうかなり少なくなっちゃってる」
    ABEMA TIMES
  7. 不本意な気持ちも… 約8割がしている「意見を押し付ける人」への対応法
    不本意な気持ちも… 約8割がしている「意見を押し付ける人」への対応法
    fumumu
  8. チュ・ジフン、1対17アクションで大暴れ ハン・ヒョジュとのケミにも視聴者熱狂「たまらない展開!」<支配種>
    チュ・ジフン、1対17アクションで大暴れ ハン・ヒョジュとのケミにも視聴者熱狂「たまらない展開!」<支配種>
    WEBザテレビジョン
  9. 菊池瑠々、購入を即決した送迎用のかっこいい愛車「これは買うしかないと思って」
    菊池瑠々、購入を即決した送迎用のかっこいい愛車「これは買うしかないと思って」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事