渡辺直美、「安室さんと同レベル」 日本初ぽっちゃりファッション誌創刊
2013.03.16 12:57
views
お笑い芸人の渡辺直美が16日、都内にて行われた体の大きい女性をメインターゲットにしたファッション誌「la farfa(ラ・ファーファ)」(ぶんか社)発刊記念イベントに出席した。
ぽっちゃり女性代表として、同誌イメージモデルを務める渡辺。発刊号のカバーガールとしても登場しており「なかなか雑誌の表紙を飾ることってないですよ!表紙っていったら、安室奈美恵さんや浜崎あゆみさんと同レベルってことですから!」と興奮気味。この日、表紙と同じピンクの衣装をガーリーに着こなし登場した渡辺は、「普段はこういったフェミニンな服は着ないので恥ずかしいです。でも、可愛いって言ってもらえるので、これからも着てみようかな」とコメントした。
また、「女芸人さんや街中でも人生を楽しんでるぽっちゃりさんが増えてる」という渡辺。「ぽっちゃりだとサービスで丼がもらえるんですよ!うどんとご飯食べてるのに『そりゃ食えない』って思うんですけど、本当にありがたい」と彼女ならではのエピソードを明かし、「最近は、ぽっちゃりさんでも楽しくオシャレに生きていけるような環境になってきてるので諦めないでほしいです」とエール送った。
同イベントでは、Lから10Lのレディースアパレルを取り揃えるファッションブランド「smiLe Land」とコラボレーションしたファッションショーも開催。渡辺と読者モデル14人が春夏のトレンドを着こなしランウェイをウォーキング。トップバッターとトリを務めた渡辺は「緊張しました。靴が脱げちゃったんですよ」と感想を語った。
最後には、「ぽっちゃりのみんなは何をしても可愛らしいし、愛されるんですよ。これからもぽっちゃりを諦めずに進んでいきたいなと思うので私に着いて来てください」と力強い言葉でイベントを締めくくった。
同誌は、3月21日発売。春夏/秋冬の年2回発行、初版部数は5万部の予定。(モデルプレス)
また、「女芸人さんや街中でも人生を楽しんでるぽっちゃりさんが増えてる」という渡辺。「ぽっちゃりだとサービスで丼がもらえるんですよ!うどんとご飯食べてるのに『そりゃ食えない』って思うんですけど、本当にありがたい」と彼女ならではのエピソードを明かし、「最近は、ぽっちゃりさんでも楽しくオシャレに生きていけるような環境になってきてるので諦めないでほしいです」とエール送った。
「私に着いてきて!」
「自分らしくあるために。ふっくら女性のためのオシャレスタイルマガジン」をコンセプトに掲げる同誌は、日本で初めて“ぽっちゃり女性”を本格的にフィーチャーしたファッション誌。雑誌名の「la farfa」はイタリア語で「蝶」を意味する「farfalla (ファルファッラ)」の一部を抜粋したもので、「サナギが華やかな蝶になって羽ばたくように、読者もきれいに変身してほしい」という願いが込められている。プロのスタイリスト目線でたてラインの作り方やレイヤードスタイルを指南するほか、靴・バッグ・アクセサリーといった小物使いやヘアメイクまでバランスよく情報を提供。あくまで通常の女性ファッション誌の仕様にこだわり、ジャンルにとらわれない多彩なファッションを提案する。同イベントでは、Lから10Lのレディースアパレルを取り揃えるファッションブランド「smiLe Land」とコラボレーションしたファッションショーも開催。渡辺と読者モデル14人が春夏のトレンドを着こなしランウェイをウォーキング。トップバッターとトリを務めた渡辺は「緊張しました。靴が脱げちゃったんですよ」と感想を語った。
最後には、「ぽっちゃりのみんなは何をしても可愛らしいし、愛されるんですよ。これからもぽっちゃりを諦めずに進んでいきたいなと思うので私に着いて来てください」と力強い言葉でイベントを締めくくった。
同誌は、3月21日発売。春夏/秋冬の年2回発行、初版部数は5万部の予定。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
菊地亜美、マレーシアとの二拠点生活開始へ 8月中に家族で移住・期間は2~3年を予定モデルプレス -
マックシェイクMサイズを飲んだ時に体内でヤバいことが起きている…?らいばーずワールド -
形成外科医、TV特番で台本無視で収録打ち切り「言い訳できません」と謝罪らいばーずワールド -
『花のち晴れ』で平野紫耀の幼少期を演じた翔、20歳に成長した姿に「美少年からイケメンに成長して…」「ビールが飲める年齢になったんですね」など驚きの声ABEMA TIMES -
堀ちえみ(59)「油断はせずに根気よく治したい」2カ月悩まされた原因不明の体の異変ABEMA TIMES -
トラジャ川島如恵留、次に目指すは審判資格「多分28、29個目」モデルプレス -
香取慎吾、森且行“5年9ヶ月ぶり”オートレース優勝を祝福 怪我からの復活に「勇気をもらいました」【全文】モデルプレス -
Travis Japan、東京スカイツリー点灯式登場・史上最多60種類のライティング JリーグSPアンバサダー初仕事務めるモデルプレス -
8年続いた文スト公式ゲームが突如終了、「今何が起きたんだ」の声らいばーずワールド







