ブロモの人付き合い<雑誌「JJ」専属ブロガーモデルの“ブロモ女子会”Vol.21>

2013.02.20 12:08

2011年12月発売の雑誌「JJ」2月号にて、“おしゃP”に続くニューアイコンとして鮮烈デビューを飾った4名の「ブロモ」。とにかくリアリティな情報発信ができる等身大のモデルという存在が、読者から人気を博している。そんな彼女たちが送るリアルな女子トーク、モデルプレス連載「ブロモ女子会」Vol.21。

JJ専属ブロガーモデル“ブロモ”とは、ファッション誌「JJ」(光文社)から生まれた新たなファッションアイコン。誌面では、衣装からヘアスタイル、メイク、ネイルまで全てのコーディネートに自分たちのアイディアを反映させている。

さらに彼女たちの最重要ツール“ブログ”では、とにかくリアルな情報を発信。そのキレイになろうと努力する等身大の姿や身近で参考にしやすいコーディネート等が、読者の共感を呼び、今やそのライフスタイルが注目を浴びている。

モデルプレス第21回目の連載は、ブロモの4人(筆岡裕子大口智恵美三井智雅田中美彩)が、初対面の人へ気をつけている事や忘れられない出会いと別れなど、人付き合いについてトークを繰り広げた。


ブロモの人付き合い


初対面の人へ気を付けてる事は?

筆岡裕子
筆岡裕子
大口「春先は別れや出会いが多い季節だよね。私達も今までモデルの仕事を通していろいろな人と出会ってきて、改めて最近人との付き合い方って大事だなって思うの。今回は、『人付き合い』がテーマなのでみんなでゆっくり話してみたいな」
三井「そうだね。今となっては、ブロモや周りのスタッフのみんなと当たり前のように顔を合わせてるけど、その中でも感謝とかは絶対忘れたくない」
筆岡「うん、それはブロモ全員が1番大事に思っている気持ちだよね」
田中「初めて会う人とかにはどうかな?」
三井「私は、まず笑顔が大事!!!人って、ニコーって笑ったら絶対笑い返してくれるし、それだけでこちらも嬉しくなるもん♪あと、ハキハキ喋る事かな。その2つだけで感情ってすごく伝わると思うんだ」
田中「私も笑顔、挨拶、身だしなみかな。あとは、やっぱり仲良くなりたいから会話の中では共通点を探したり無意識にしているかも」
大口「うん、共通の話題って親近感わくもんね♪最初の印象って大事だと思うから、無理せず自分らしくそのままの自然体でスタートしたいよね。ふでっちはどう?」
筆岡「そうだね、撮影でスタジオスタッフさんにご挨拶する時はまず、相手の目をきちんと見る。笑顔でハッキリと大きな声で名前を言って挨拶するようにしてるかな。第一印象って、一瞬じゃなくて永遠に残る事だと思うので、ありのままの自分を出してご挨拶してるよ。あと、お仕事関係でお会いする方には『ふでこ』って呼んでください!って必ず言ってるよ(笑)その瞬間みんな笑顔になってくれるよ♪」
田中「やっぱりみんな、初対面でも礼儀は大事にしつつも、自分らしさは忘れない所は共通だね!」


忘れられない出会いと別れは?

大口智恵美
大口智恵美
筆岡「就職や卒業・入学とか、1年でも1番出会いと別れがある時期だけど、みんなの忘れられない思い出を聞かせて欲しいな♪」
田中「いいね!出会いって不思議で、日々いろんな出会いがあるけど、今私を支えてくれる人達は、出会うべくして出会ったんだって思うの。もうガイダンスとしか言いようがない!!別れとかで思い出すのは、私が上京する時に大好きな人達が集まって送り出してくれた事。別れとゆうよりも、私にはいつでも帰る場所があるんだって教えてくれた大事な時間だったな」
筆岡「それ、すごく共感しちゃう!私も別れといえば、東京に出てくる時の実家との別れだよ。You TubeにもUPされてるけど、25年間実家暮らしだった私にとって家族との別れは心が本当につらくて悲しかったんだ。今でもはっきり覚えてるよ。あと、出会いとかだったら、学生の時かなぁ。部活の朝練で、グランドを走ってた時にサッカー部の先輩が骨折して朝練を見学してて、その横顔に一目惚れ!それがきっかけで、付き合ったの(笑)」

大口「すごい!ドラマのような出会いだね!なんかそういうのって女子は憧れるかも♪実は私も、高校時代に交換留学で知り合ったオーストラリア人の友達と出会えた事が大事な思い出なんだ。今でも連絡取り合って近況報告し合ってるよ♪あとは、大学時代に知り合った友達も大切!私と合わせて三人で『ファービー』というユニットなの(笑)何でも言い合えてお互い分かり合ってて、素直に弱い部分も見せられる。そんな大切な友達だよ♪」
筆岡「ユニット名までついててカワイイね♪生涯、解散しないユニットだね!」
三井「ユニットといえば、私のダンスのチームの『L.D.T』の話なんだけど、元々3人でダンスチームを作ったんだけど、途中でもう1人メンバーが入る事になったの。最初はどうかなって不安な面もあったけど、会って2回目とかで意気投合して、その後も偶然お互い普段行かないレッスンを2日連続で受けに来てたりして。そんな事って滅多に無い事なのに。これは運命だって思ってすぐチームに入ってもらっちゃった♪」
田中「じゃあ私達も『ブロモ』というユニットっていう事で♪」
大口「あとから振り返っても忘れられない出会いになってるんじゃないかな」
筆岡「それは間違いないよね♪」

シチュエーションごとのファッションコーデは?

三井智雅
三井智雅
三井「ファッションについても、場面ごとにコーデを考えたりしてると思うんだけど、具体的にはどうかな?」
田中「うーん、やっぱりコーデは誰とどこで何するか、あとはその日の気分で決めるかな。例えば撮影の時は、私は着替え易さが第一。移動時間の事も考えると楽なスタイルがいいけど、勿論いろいろな方にお会いするので、着替え易いけど人前に出ても恥ずかしくない格好にするかな!」
大口「そうだね!撮影の時は何着も着るから着替え易さは大事!衣装に着替えた瞬間、気持ちも引き締まるもん」
田中「プライベートで友達と遊ぶ時は、相手のテイストとかも考えるかも。二人で歩いていてバランス悪くならない程度に、相手のテイストに寄せたりとか」
筆岡「友達と一緒の時は、同じお店に入るからそういう気遣いも大事だよね」
大口「私もTPOに合わせるよ。女子会の時はオシャレ優先だけどね♪」

筆岡「やっぱり相手の年齢や、その人の立場、関係によって使い分ける事もオシャレの1つだと思うの。例えば、ホテルでのディナーとかは、タイトスカートにピンヒールを合わせたり。女子会だったら、メイクをちょっと濃いめにして、女子の攻めのファッションをしてみたりとか(笑)」
大口「いいかも!女子だけでとことんオシャレを楽しみたい時もあるもんね」
筆岡「でしょ!後は、例えば彼氏とかだったら、どんな服着てほしい?とか聞いちゃうかも♪友達ともBBQや焼き芋とかよくするのでその時は、リラックスできる服でおもいっきり楽しむよ。ちかちゃんはどう?」
三井 「私は、プライベートでクラブに行く時は、ニットとかより薄着でセクシーなタイトワンピとかだよ。ダンスレッスンだったらニューエラでスニーカーだし、パーティーならビジューとかパール系のアクセだよ♪友達とお出かけの時は、トレンド入れつつも自分らしさ出したり。やっぱりみんなと同じでTPOでほんとにイメージは違うかも!」
田中「皆さんには、いろいろ場面の私達を見てもらいたいね!」

JJブロモの出会いについて

田中美彩
田中美彩
大口「最後に私達ブロモの出会いについて改めてお話しようか」
筆岡「そうだね!こういう機会ってあるようで無かったりするから、みんなへの感謝の気持ちを込めて本音でいこうか」
三井「じゃあ、私からみんなへ!まず、智恵美ちゃんは元々ブロモが始まる前の3年前位から知り合いだったよね。印象は、優しくて美人!初対面であゆのコンサート行ったもんね♪ふでっちはよく喋るって思ったよ!やっぱり年上なだけあって気遣いがしっかりしてるって今でも思うんだ!みちゃは、おっとりしておとなしそうでガーリーな服着てたからTHE女の子!!!って感じだったけど、今は一緒にクラブ行ったり、プライベートの過ごし方が似てるし、中身はギャップあって結構似たもの同士かもと勝手に思ってるよ(笑)」
大口「そうそう!智雅ちゃんとはブロモになる前からの知り合いなんだよね。ブロモになってからもほんとに前向きでステキな性格で、一緒にいると元気がもらえるよ!あと、みちゃはフワフワしてる感じに見えて実はしっかりしてて、考え方もほんとに好き♪ふでっちは頑張り屋さん!しっかりしてるけど、実はおっちょこちょいな部分はサポートしてあげたいと思います!何より、ふでっちはやっぱりおちゃめ!」

筆岡「ちぇみ、ありがとう!照れるね(笑)最近は仲が良いほど喧嘩するって言葉が、私達にピッタリだよね。その場ですぐ謝って、仲直りして、励ましあってこれからも『ふでっちえ』で仲よくしていこーね♪」
田中「そうだね!言いたい事を言い合える仲っていいよね!」
筆岡「みちゃは、この間の展示会の時にもゆっくりプチ女子会したよね。みちゃらしく、ありのままで、突き進んでほしいな。智雅ちゃんのいつも明るい笑顔には元気もらってるし、すごく尊敬してる所だよ!
早くダンスしてる所もじっくり見てみたいな」
田中「私はブロモを始めた頃、人見知りでどうしようかと思ったよ。あれから1年と3ヶ月。 一期生とはいろいろな所に行って、沢山の経験をしてプライベートでもよく遊んで、感情や思いがありすぎてここでは語りきれないよ(笑)唯一同い年の智雅ちゃんは、価値観がすごく合うよ!音楽の趣味も近くて、クラブとかフェスもたくさん行ったね。ブロモもお互いがお手本になれるように、これからも感謝の気持ちを大切に頑張ろうね!」

(モデルプレス)

■JJ専属ブロガーモデル“ブロモ”プロフィール

筆岡裕子
筆岡裕子(ふでおかひろこ)
生年月日:1986.10.28 血液型:A型 出身地:兵庫県 身長:165cm
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/fudeoka-hiroko/

大口智恵美
大口智恵美(おおぐちちえみ)
生年月日:1989.12.12 血液型:A型 出身地:奈良県 身長:162cm
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/oguchi-chiemi/

三井智雅
三井智雅(みついちか)
生年月日:1991.1.23 血液型:O型 出身地:大阪府 身長:166cm
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/mitsui-chika/

田中美彩
田中美彩(たなかみさ)
生年月日:1990.7.2 血液型:A型 出身地:大阪府 身長:169cm
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/tanaka-misa/

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 人気モデルが「小顔ポーズ」実演 かわいく写るケータイ写真の極意とは
    人気モデルが「小顔ポーズ」実演 かわいく写るケータイ写真の極意とは
    モデルプレス
  2. ブロモの理想の女性像とは?<雑誌「JJ」専属ブロガーモデルの“ブロモ女子会”Vol.20>
    ブロモの理想の女性像とは?<雑誌「JJ」専属ブロガーモデルの“ブロモ女子会”Vol.20>
    モデルプレス
  3. ブロモの春ファッション&イベント<雑誌「JJ」専属ブロガーモデルの“ブロモ女子会”Vol.19>
    ブロモの春ファッション&イベント<雑誌「JJ」専属ブロガーモデルの“ブロモ女子会”Vol.19>
    モデルプレス
  4. ブロモのこだわり<雑誌「JJ」専属ブロガーモデルの“ブロモ女子会”Vol.18>
    ブロモのこだわり<雑誌「JJ」専属ブロガーモデルの“ブロモ女子会”Vol.18>
    モデルプレス
  5. ブロモの2012年を振り返る<雑誌「JJ」専属ブロガーモデルの“ブロモ女子会”Vol.17>
    ブロモの2012年を振り返る<雑誌「JJ」専属ブロガーモデルの“ブロモ女子会”Vol.17>
    モデルプレス
  6. ブロモの理想のクリスマスとは?<雑誌「JJ」専属ブロガーモデルの“ブロモ女子会”Vol.16>
    ブロモの理想のクリスマスとは?<雑誌「JJ」専属ブロガーモデルの“ブロモ女子会”Vol.16>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 高橋茉莉氏、Travis Japan川島如恵留との交際報道に言及 “生活保護を受給しながらラウンジ勤務”疑惑についても説明
    高橋茉莉氏、Travis Japan川島如恵留との交際報道に言及 “生活保護を受給しながらラウンジ勤務”疑惑についても説明
    モデルプレス
  2. たわわバストあふれ出る…東雲うみ、ビタミンカラーワンピースの破壊力がヤバすぎる
    たわわバストあふれ出る…東雲うみ、ビタミンカラーワンピースの破壊力がヤバすぎる
    ENTAME next
  3. 堀未央奈が年下夫と“指添え”ギターレッスン、加入後すぐにセンターに選ばれた葛藤も告白『わた婚』
    堀未央奈が年下夫と“指添え”ギターレッスン、加入後すぐにセンターに選ばれた葛藤も告白『わた婚』
    ENTAME next
  4. 小倉優子、完璧に家事をしていた長男から言われたこと「泣いちゃう」「優しくてかっこいい」の声
    小倉優子、完璧に家事をしていた長男から言われたこと「泣いちゃう」「優しくてかっこいい」の声
    ABEMA TIMES
  5. ブレた写真の面白さ『ネコいぬワイドショー』/テレビお久しぶり#96
    ブレた写真の面白さ『ネコいぬワイドショー』/テレビお久しぶり#96
    WEBザテレビジョン
  6. 市川團十郎、中学生の娘・麗禾ちゃんがオーディションを受けたことを報告「本当に気合い入れて頑張ってます!!」
    市川團十郎、中学生の娘・麗禾ちゃんがオーディションを受けたことを報告「本当に気合い入れて頑張ってます!!」
    ABEMA TIMES
  7. 森口博子、響いた北斗晶からの言葉「コンサートで涙があふれたそうなんですが」
    森口博子、響いた北斗晶からの言葉「コンサートで涙があふれたそうなんですが」
    ABEMA TIMES
  8. カリスマ女装家ひめにぃ、新居の引越しを報告 近隣住民にゴミを漁られ…
    カリスマ女装家ひめにぃ、新居の引越しを報告 近隣住民にゴミを漁られ…
    ユーチュラ
  9. 田中泯×新田真剣佑「フクロウと呼ばれた男」“家族”の一面が明らかとなる本編映像が解禁
    田中泯×新田真剣佑「フクロウと呼ばれた男」“家族”の一面が明らかとなる本編映像が解禁
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事