木下優樹菜、子育ての苦労を告白「頭おかしくなりそうな時もあった」

2012.11.25 16:27

タレントの木下優樹菜が25日、都内にて書籍「ユキナ産。」の発売記念記者発表会を行った。

2010年8月に“フジモン”こと藤本敏史と結婚、今年8月に長女を出産した木下は、「朝の6時から大号泣したり、いきなり泣くこともいっぱいあって、頭おかしくなりそうな時もありました。昼と夜が6日連続で逆になって、一睡もできなかったときは、本当にやばかったです」と子育ての苦労を告白。

しかし出産後約2ヶ月でのスピード復帰には「最初はぶっちゃけ母親としてずっと子供といたかったから復帰するのも迷いました」と本音を吐露しつつも、「木下優樹菜を待っていてくれる人がいるっていうことも(産休中に)感じることができた。おっさん(フジモン)や母親も、できることはサポートするからって言ってくれたから」と周りの支えを胸に、復帰を決意したことを明かした。

出産後約3ヶ月が経過し「最近ユキナに似てきたって周りから言われるようになってきました。本当によかったです(笑)」とフジモンに悪びれる様子もなくニッコリ。「元気で愛されている子。周りから『あいつがいると違うよね』って言われる子に育ってほしいですね」と期待を込め、2人目の子供については「今は無理ですね。仕事もありますし、初めてのことばかりなので。でも兄妹は欲しいです。あっち(フジモン)が衰える前に(笑)」と場の笑いを誘った。

また、同書の中で「離婚も考えた」ことについても言及。それを報道陣から突っ込まれると「出産前は喧嘩するたびに24時間やっている区役所に行ってきてと言っていましたが、子供が生まれて責任感が出てきたのか、一人の親として喧嘩で離婚を口にすることはなくなりました」と母親の顔をのぞかせた。

同書は、長女・莉々菜(りりな)ちゃんの妊娠から出産までに完全密着した一冊。優樹菜&フジモン&莉々菜ちゃんの親子3人が揃った撮りおろし写真をはじめ、「妊娠生活完全密着ルポ」で“妊活”のためにやっていたことや、毎月の体重の変化、妊娠に気付く前の初期症状、クリスマスイブの妊娠判明、はじめての胎動、毎回の妊婦健診の様子まで、プライベート写真満載の日記形式で紹介。さらに夫妻が“チョリ子”と呼んでいた胎児の超音波エコー画像も初公開するなど、妊娠生活の詳細を余すことなく披露している。

出産当日の秘蔵エピソードは、人気漫画家・安彦麻理絵氏による描きおろしマンガ「産むユキナ、泣くフジモン。」でレポート。木下は「字だけでは伝わりきらないエピソードを面白く書いていただきました。これが周りから大好評ですし、テレビでは言っていないことも全部詰まっているので、そのへんを楽しんでいただきたいです」と見どころを語った。

このほか産後の心境を初告白したロングインタビューでは、若くして子供を望んだ理由、産後の仕事復帰に対する葛藤、それでも復帰する決意、夫との関係、母親への感謝など、ひとりの母としての秘められた心情を告白。新居の初公開、フジモンからの手紙、先輩ママモデル・佐田真由美との対談、木下の母&三姉妹による肝っ玉母ちゃんトーク、“ユキナ語ジショ”なども収録されている。(モデルプレス)

木下優樹菜「ユキナ産(ざん)。」(講談社刊)
2012年11月22日発売

木下優樹菜
「ユキナ産。」(講談社)より
「ユキナ産。」(講談社)より
木下優樹菜
木下優樹菜
木下優樹菜
木下優樹菜「ユキナ産。」(講談社、2012年11月22日発売)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 木下優樹菜の妊娠・出産に完全密着 仕事復帰への葛藤も
    木下優樹菜の妊娠・出産に完全密着 仕事復帰への葛藤も
    モデルプレス
  2. 木下優樹菜、ママになっても美ボディ健在!産後初のファッションショー出演
    木下優樹菜、ママになっても美ボディ健在!産後初のファッションショー出演
    モデルプレス
  3. 木下優樹菜、産後2ヶ月で-8キロ その理由は?
    木下優樹菜、産後2ヶ月で-8キロ その理由は?
    モデルプレス
  4. 「いいとも」新レギュラーに木下優樹菜 出産後初のテレビ出演
    「いいとも」新レギュラーに木下優樹菜 出産後初のテレビ出演
    モデルプレス
  5. すっぴんブームの次は「わざとクマをつくる」メイクが流行る?
    すっぴんブームの次は「わざとクマをつくる」メイクが流行る?
    モデルプレス
  6. 木下優樹菜、第一子名を公表
    木下優樹菜、第一子名を公表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 古畑星夏、10年ぶりファンイベント開催 意外な私生活・30歳の節目への期待語る「感謝を伝える会を開きたい」
    古畑星夏、10年ぶりファンイベント開催 意外な私生活・30歳の節目への期待語る「感謝を伝える会を開きたい」
    モデルプレス
  2. 「原作とほぼ違う」衝撃の改変コミカライズ「チー付与」がアニメ化決定!
    「原作とほぼ違う」衝撃の改変コミカライズ「チー付与」がアニメ化決定!
    らいばーずワールド
  3. 日本一のミスキャンパスを決めるコンテスト、準決勝進出者20人発表【MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2026】
    日本一のミスキャンパスを決めるコンテスト、準決勝進出者20人発表【MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2026】
    モデルプレス
  4. 日本一のミスターキャンパスを決めるコンテスト【MR OF MR CAMPUS CONTEST 2026】
    日本一のミスターキャンパスを決めるコンテスト【MR OF MR CAMPUS CONTEST 2026】
    モデルプレス
  5. INI池崎理人&DXTEEN大久保波留、一緒にM!LKライブへ 山中柔太朗との3ショットに「イケメン三銃士」「全員爆裂ビジュイイじゃん」の声
    INI池崎理人&DXTEEN大久保波留、一緒にM!LKライブへ 山中柔太朗との3ショットに「イケメン三銃士」「全員爆裂ビジュイイじゃん」の声
    モデルプレス
  6. 「今日好き」田中陽菜「半年以上続けた金髪卒業しました」暗髪ボブ姿に反響「いずれにせよ可愛い」「雰囲気変わる」
    「今日好き」田中陽菜「半年以上続けた金髪卒業しました」暗髪ボブ姿に反響「いずれにせよ可愛い」「雰囲気変わる」
    モデルプレス
  7. “元カリスマホスト” 城咲仁&加島ちかえ、第1子女児誕生を報告「この経験が人生の宝物に」
    “元カリスマホスト” 城咲仁&加島ちかえ、第1子女児誕生を報告「この経験が人生の宝物に」
    ENTAME next
  8. 「今日好き」参加JK、オーバーサイズニットからほっそり美脚輝く「完璧なプロポーション」「最強に可愛い」
    「今日好き」参加JK、オーバーサイズニットからほっそり美脚輝く「完璧なプロポーション」「最強に可愛い」
    モデルプレス
  9. 全員が既婚者となったヘラヘラ三銃士が夫婦円満の秘訣を語る
    全員が既婚者となったヘラヘラ三銃士が夫婦円満の秘訣を語る
    らいばーずワールド

あなたにおすすめの記事