「海猿」興行収入62億円を突破!伊藤英明が続編に意欲「舞台化します」

2012.08.22 20:26

大ヒット公開中の映画「BRAVE HEARTS 海猿」のファン大感謝イベントが22日、お台場シネマメディアージュにて行われ、本編上映終了後に主演の伊藤英明、加藤あい、三浦翔平が登壇した。

同イベントは、映画の大ヒットと、約10年にわたって「海猿」シリーズを支えてきたファンへの感謝の気持ちを込めて企画されたもの。主演の伊藤英明が「今日は朝までお付き合いください」とリップサービスを振りまくと、会場いっぱいに詰めかけたファンからは黄色い悲鳴が漏れた。ヒロイン役を務める加藤あいは「公開から1ヵ月たってもこうして皆さんにお会いできるのがうれしい」と喜びを隠せない様子。

さらにファンを歓喜の渦に巻き込んだのが、「海猿16(シックスティーン)」なる、本作の20年後が描かれたショートムービー。「今度こそ、最終章」という文字がスクリーンに踊ると、会場からは悲鳴に近い歓声があがった。伊藤英明は「パート4で調子に乗って、パート12で舞台化します」と笑いを取りつつ、さらなる続編に意欲を見せた。

ファンを喜ばせるビッグ・サプライズの連発

「海猿16(シックスティーン)」はこの日のために撮影された架空の“パロディ”作品で、「海猿」シリーズ第16弾(2032年公開予定)の予告編映像という位置付け。主演の伊藤の発案によるもので、羽住監督以下「海猿」のスタッフが結集し、本編同様の本格的な撮影を実施。伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、三浦翔平といったレギュラー出演陣の20年後が描かれている。制作未定の作品の予告編を新たに制作し、上映するといった前代未聞のイベントは「ファンの人が喜んで驚くことがやりたかった」という伊藤の強い要望によって実現した。三浦翔平は「改めて皆さんとお会いできてうれしいし、ありがたいです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と笑顔で語るも、この第16弾の撮影では伊藤英明と佐藤隆太のアドリブに苦しんだと言い「初めて台本をもらわずに本番に入りました」と苦笑い。

さらに同イベントでは、伊藤本人がシリーズを通して着用したサイン入りウェットスーツなどのプレゼント企画やファンとの握手会が行われ、大盛況のうちに終了した。

本作は7月13日にシリーズ初の“夏休み興行”として公開されると、わずか40日間で観客動員496万人、興行収入62億円を突破(8月21日現在)。海上保安庁の中でも最高レベルのレスキュー能力を持つ「特殊救難隊」に配属された主人公・仙崎(伊藤英明)が後輩の吉岡(佐藤隆太)とともに、原作の中で最大の海難事故である「ジャンボジェット機の海上着水」に挑む姿が壮大なスケールで描かれている。

イベントが行われた22日をもって、動員数500万人を突破。「テルマエ(ロマエに)勝ててよかった」と笑顔の伊藤に対し、「なんか伊藤さんテルマエっぽい」と加藤がツッコミを入れると、「顔の濃さでは阿部(寛)さんに負けませんからね」と笑い合う場面も。長年タッグを組むキャスト陣のチームワークの良さがうかがえた。

夏休み映画No.1、そして3作連続の日本実写映画興行収入No.1へ向けこのまま快進撃を続けられるのか、ますます注目が高まっている。この架空の予告編は、8月25日(土)から9月2日(日)まで期間限定で、一部を除く全国の「BRAVE HEARTS 海猿」上映劇場で本編後に上映される。(モデルプレス)

伊藤英明
加藤あい
三浦翔平
「海猿」ファン感謝イベントに登場した(左から)MCを務めた笠井信輔アナ、加藤あい、伊藤英明、三浦翔平
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. AAA西島、親友・三浦翔平と対談
    AAA西島、親友・三浦翔平と対談
    モデルプレス
  2. “お尻が魅力的なのは?”加藤あい×仲里依紗、美脚競演で「海猿」ツアー
    “お尻が魅力的なのは?”加藤あい×仲里依紗、美脚競演で「海猿」ツアー
    モデルプレス
  3. 三浦翔平、知られざる交友関係・恋愛観を語る モデルプレスインタビュー
    三浦翔平、知られざる交友関係・恋愛観を語る モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  4. 三浦翔平&佐藤隆太の可愛い素顔「女性から言われたい言葉は?」
    三浦翔平&佐藤隆太の可愛い素顔「女性から言われたい言葉は?」
    モデルプレス
  5. 「海猿」第4弾制作決定 新キャストも発表
    「海猿」第4弾制作決定 新キャストも発表
    モデルプレス
  6. 小さい頃親につかれた5つの嘘
    小さい頃親につかれた5つの嘘
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    ABEMA TIMES
  2. パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    ENTAME next
  3. Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    ENTAME next
  4. 古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    ABEMA TIMES
  5. 武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    ABEMA TIMES
  6. ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ユーチュラ
  7. ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ABEMA TIMES
  8. 間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    ABEMA TIMES
  9. 小柳ルミ子、加藤茶夫婦と会い嬉しかったゴルフの表彰パーティー「沢山懐かしい方々にお会い出来て」
    小柳ルミ子、加藤茶夫婦と会い嬉しかったゴルフの表彰パーティー「沢山懐かしい方々にお会い出来て」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事