CanCam読者代表の「第2期スター読者」オーディション開催 誌面で活躍のチャンス

2012.05.18 21:28

雑誌「CanCam」(小学館)誌面を飾る読者代表“スター読者”の募集締切りが迫っている。

1981年に創刊された同誌は、蛯原友里や押切もえ、山田優らを輩出。現在は安座間美優、舞川あいく、近藤しづか、土屋巴瑞季、山本美月、久住小春、森星らが専属モデルをつとめ、誌面を華やかに飾っている。

“スター読者”は、そんな誌面の中で「CanCam」をこよなく愛する読者の代表として、身近で親しみやすい存在を体現した、新しいアイコン。

ファッション・美容・ライフスタイルなど、様々な企画に出演して本誌を盛り上げることはもちろん、ライフスタイルをブログを通じて発信。そのほかファッションショーやパーティなど、同誌30周年のイベントにも参加して「CanCam」のPRアイドルとして活躍する。

そんな存在を求め、現在「CanCam」編集部では、第2期となるスター読者を募集中。芸能事務所に所属していない18歳以上の女性が対象で、SNSやブログでの情報発信、おしゃれや美の技を磨くのがとにかく好きな人に門戸を開いている。

「第1期スター読者」も現在活躍中

昨年行われた「第1期スター読者」オーディションには、6796人の応募が殺到。数々の審査をくぐり抜け、野口容子さん(23)、中岡志保さん(22)、原麻里子さん(25)、吉羽真紀さん(24)、大井香さん(19)、赤松麻里菜さん(22)、原田あかねさん(23)、丸林広奈さん(19)らが選ばれた。

彼女たちはすでに着回しコーディネートや企業ロケに出演するほか、一人ひとりの個性にクローズアップした企画も行われており、読者からの反響も好評。彼女たちが専属モデルに入り交じって本誌で活躍しているだけに、モデルを目指す女の子にとって「第2期スター読者」の募集は大きなチャンスになりそうだ。

締切りは5月23日(当日消印有効)まで。ぜひ応募し忘れなく。(モデルプレス)

【募集要項】

<応募資格>
・18歳以上(応募時点で)の女性で、芸能事務所への所属のない、社会人や学生。
・編集部が指定するSNS、ブログ、動画、サービス等で日々の情報を発信できる方。
・CanCamの撮影・取材やイベント等に積極的に参加できる方(スケジュールは仕事や学校と両立できるように配慮します)。

※特に下記のような方を求む!
OLの方、日本各地から参加してくれる方、SNSやブログでの情報発信が好きな方、おしゃれや美の技を磨くのがとにかく好きな方。

<応募方法>
CanCam6月号 P.329の応募シートのすべての項目に記入し、全身とアップが鮮明にわかる写真を1枚ずつ貼って応募してください。写真はできるだけ最近のものでお願いします(裏にはお名前を記入してください)。Webからの応募はできません。CanCamへの熱い想い、スター読者になったらやりたいこと、自分の得意とするファッションテクニックや美容のこだわりなど”あなたらしさ”をアピールできる800字程度にまとめた作文も併せてご提出ください。(手書き・PC作成などの体裁は自由)。

<応募締め切り>
2012年5月23日(水)まで(当日消印有効)

<備考>
※編集長以下CanCam編集部でふさわしい方を選考し、書類通過者には編集部より本人に直接連絡します(6月下旬までを予定)。※応募書類・写真等は原則として返却いたしません。また応募の秘密は厳守いたします。※このオーディションの選考を通過し、「スター読者」となることに同意された方は、あらゆるメディアへの出演などに関して、CanCamと専属契約を結んでいただきます(契約内容の詳細については個別に相談可能です)。※この募集は専属モデル、株式会社小学館、またはその関連会社の社員・契約社員等の募集ではありません。CanCamの誌面・イベント等に出演し、CanCamを一緒に盛り上げてくれる一般読者の応募です。※応募シートは本誌企画、催しなどのご案内、アンケートご協力のお願いのために利用し、その他の目的では利用いたしません。

<応募の宛先>
〒101-8001東京都千代田区一ツ橋2-3-1
小学館CanCam編集部「CanCam専属スター読者」係

【実施スケジュール】

書類審査(5月下旬)

CanCam編集部での面接&カメラテスト(6月上旬)

契約&発表(7月)

書類審査と面接(1回)に通過され、専属スター読者になっていただくことになった方は、編集部と専属契約を結んでいただきます。(自薦・他薦は問いません)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 元モー娘。久住小春、急性胃腸炎でファンイベント中止
    元モー娘。久住小春、急性胃腸炎でファンイベント中止
    モデルプレス
  2. 仕事に口出しはタブー!? 社会人男性に聞く「彼女に口出しされたくないこと」
    仕事に口出しはタブー!? 社会人男性に聞く「彼女に口出しされたくないこと」
    マイナビウーマン
  3. 破局までまっしぐら!?マンネリカップル8の特徴
    破局までまっしぐら!?マンネリカップル8の特徴
    モデルプレス
  4. 男性もドン引き!“おば化”女子7の行動
    男性もドン引き!“おば化”女子7の行動
    モデルプレス
  5. 「アクティブなのに恋愛下手」な女子5の特徴
    「アクティブなのに恋愛下手」な女子5の特徴
    モデルプレス
  6. 筋肉質な人、メガネ男子……女子が思う「ピンクが似合う男子」は?
    筋肉質な人、メガネ男子……女子が思う「ピンクが似合う男子」は?
    マイナビウーマン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    モデルプレス
  2. 篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    fumumu
  3. Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    ABEMA TIMES
  4. 山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    WWS channel
  5. <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    WEBザテレビジョン
  6. イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    fumumu
  7. 奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    WWS channel
  8. 水着姿のセクシー女社長、二股騒動の人気芸人と混浴 「テクニックない人は辛い」とぶっちゃけ
    水着姿のセクシー女社長、二股騒動の人気芸人と混浴 「テクニックない人は辛い」とぶっちゃけ
    ABEMA TIMES
  9. 上川隆也、“BG”以来の木村拓哉との再共演に「面白みしかない」<Believe>
    上川隆也、“BG”以来の木村拓哉との再共演に「面白みしかない」<Believe>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事