嵐・二宮和也主演「フリーター、家を買う。」SPドラマ放送決定 ファンの反応は? 

昨年10月に放送された・二宮和也主演ドラマ「フリーター、家を買う。」(フジテレビ系)のスペシャルドラマが、今秋放送されることがわかった。 同ドラマはフリーターの武誠治(二宮和也)が千葉真奈美(香里奈)らアルバイトの仲間と出会い、仕事に対する思いや家族再生の希望を見つけていく物語。主演の二宮和也は「ドラマで家を買ってしまったので勝手に、もう続くことはないんだろうな、と思っていました(笑)」と思わぬ吉報に驚きながらも、「また変わらぬ皆さんと作品を一緒に作れることに感謝しながら、一生懸命取り組んで参ります!!どうぞよろしくお願いいたします」と意気込んだ。

幅広い年齢層から支持を得た「フリーター、家を買う。」は、平均視聴率17.1%を獲得した人気ドラマ。「人生はいつでもやり直せる」というメッセージが込められた温かく優しいストーリーに、視聴者からは「感動しました」「勇気づけられました」「心温まる素晴らしいドラマでした」など賞賛の声が多数寄せられた。

そうした反響に応える形となったスペシャルドラマでは、新しい家を手に入れた誠治たち武家のその後や、誠治と真奈美の恋の進展など原作の小説にはないストーリーを展開。複雑な家庭環境で育った真奈美と誠治の結婚観の違い、そして捨て猫との出会いを通じて動き出す真奈美と母親の関係が見どころとなりそうだ。

香里奈「心に残る台詞がたくさん」

ヒロインをつとめた香里奈は、台本を読んで「それぞれの役の少し成長した姿や悩みの変化」を感じたといい「心に残る台詞がたくさんあるので、言葉の1つ1つを大切に、真奈美らしく演じたいと思います」とコメントした。

スペシャルドラマ放送との発表に、ファンはネット上で「楽しみ!どんな話になるんでしょうね」「本当に楽しみです!SPじゃなくてまた1クール見たい」「自分もフリーターだからリアルすぎる作品でした」など、様々な反応を見せている。(モデルプレス)

■ドラマ「フリーター、家を買う。」

<キャスト>
武 誠治:二宮和也
千葉真奈美:香里奈
大悦貞夫:大友康平
豊川哲平:丸山隆平(関ジャニ∞)
真田勝也:嶋大輔
塚本 学:山本龍二
手島信二:井上正大
星野あかり:岡本玲
山賀亮介:眞島秀和
永田亜矢子:井川遥
武 誠一:竹中直人
武 寿美子:浅野温子 ほか

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 嵐・二宮和也主演「フリーター、家を買う。」SPドラマ放送決定 ファンの反応は? 
今読んだ記事

嵐・二宮和也主演「フリーター、家を買う。」SPドラマ放送決定…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事