二宮和也(C)モデルプレス

二宮和也、新社会人にエール「失敗するのが1年目~2年目」

2025.09.29 13:10

二宮和也が28日、自身がパーソナリティを務めるラジオ「BAY STORM」(bayfm/毎週日曜よる10時)に出演。新社会人に向けてエールを送る場面があった。

  

二宮和也、仕事とプライベートは別

二宮和也(C)モデルプレス
この日の放送ではリスナーから、看護師の夢を叶えたが不規則な生活や多重業務、勤務中の責任感などから「逃げたい」「辞めたい」と思ってしまい、弱くなっている自分にも腹が立つという相談メールが届いた。二宮は、自分は看護師を経験したことがないので一概には言えない、と前置きしつつ「1年やって、2年やって、っていう、その1年2年が本当に長く感じるんだよなぁ。最初の頃って」とリスナーの気持ちに寄り添っていた。

また「(自分とは)業種が違うっていうのが1番大きいけど、体力にもよるよなぁ。僕はやっぱりゲームというものがあったので、どんなに忙しくても0に戻る瞬間があった」と回想。その上で「僕はそれをしたことによってダラダラすることなくいつも0として切り替えることができ、仕事をしてたんですよ」と語った。

二宮和也(C)モデルプレス
さらに、二宮は「プライベートって、いかに忙しく過ごすかって課題ですよね」と持論を展開。「僕はいつも思うんですけど、仕事とプライベートは別だと思ってるんですよ」と考えを明かし「仕事が忙しいから今プライベートでこれができないって人はよくいるんですよ。でも僕の理屈で言うと、それは仕事とプライベートを別にできてない人なんです」と話した。

二宮和也「失敗するのが1年目~2年目」

二宮和也(C)モデルプレス
二宮は、そのような人は理屈上は分けられているが事実上では分けられていないのだと言い「仕事とプライベートが別だと思っているなら、仕事が忙しくてもプライベートを充実させればいいじゃん、っていうのが僕の考えなんですよ」と告白。「でもそれは僕の職種だからできる」「でもその切り替えは本当に大事」とコメントしつつ、「(看護師という仕事は)ちょっと違うから」と自身が仕事で起こすミスはあまり命に直結するようなものではないとリスナーの立場に寄り添った。

二宮はリスナーに向けて「逆説的なことを言うと、1年目~2年目ぐらいなんですよ、失敗しても許されるのは。いろんなことにチャレンジするっていうのはすごく大事なこと。多重業務に関しては、失敗するのが1年目~2年目。あまりそこは深く考えない方がいいし、逆に1年目~2年目からできている方が気味が悪いなって感じがするから。多く失敗しろって言ってるわけじゃないんだけど」とアドバイス。周りに頼ることも大切だという言葉を送り「夢見てなったというのは、それだけですごいこと」と伝えていた。(modelpress編集部)

情報:bayfm
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 「クイズ$ミリオネア」二宮和也司会で13年ぶり復活 2026年新春放送「まさか自分が入れるだなんて」

    モデルプレス

  2. 二宮和也「ガチオフ過ぎてヤバすぎ」SixTONES松村北斗との腕組みショットが話題「ほろ酔い?」「無防備で可愛い」

    モデルプレス

  3. 二宮和也、芸能界に入って楽しめなくなったことは「全然ない」エンタメとの向き合い方語る

    モデルプレス

  4. 二宮和也「釜山国際映画祭」人気プログラムに日本人初登壇 嵐全盛期に考えていたこと明かす【8番出口】

    モデルプレス

  5. 二宮和也「VIVANT」堺雅人&役所広司とのラストシーン回顧 泣き芝居の鍵の1つは「すごい人とやること」

    モデルプレス

  6. 小松菜奈、感動した二宮和也の行動とは「ニノさん」ゲスト出演で新企画挑む

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 11月のカバーモデルはドラマ「ちょっとだけエスパー」大泉洋&宮崎あおい

    特集

  2. モデルプレス読者モデル エントリー受付中

    特集

  3. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  7. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  8. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  9. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    赤西仁、KAT-TUNラストライブ観覧 投稿写真&ハッシュタグが話題「仁亀が同じ画角」「号泣案件」

    モデルプレス

  2. 02

    BE:FIRST所属・BMSG、権利侵害投稿に対し法的措置実施へ「看過できないという判断」

    モデルプレス

  3. 03

    芳根京子、ミニスカから美脚スラリ「珍しくて新鮮」「ギャップにやられる」と反響続々

    モデルプレス

  4. 04

    赤西仁、KAT-TUNラストライブへの差し入れ話題「もしかして…」「センス抜群」中丸雄一が舞台裏公開

    モデルプレス

  5. 05

    赤西仁、KAT-TUNラストライブでの4ショット公開でファン感涙「夢みたい」「また並んでる姿見れて感動」塚田僚一・中島健人もコメント

    モデルプレス