柏木由紀、AKB48選抜総選挙は“泣き真似”だった「引くに引けないから」
2023.01.28 11:50
AKB48の柏木由紀が27日放送のフジテレビ系バラエティー番組『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜よる9時58分~)に出演。AKB48シングル選抜総選挙で“泣き真似スピーチ”をしてしまったことを告白した。
柏木由紀、AKB48選抜総選挙で「1ミリも涙出てなくて」
「仕事中に泣く人どう思う?」というトークテーマの中で、柏木は「私は泣くべきところで泣けない」と口に。「例えば(AKB48シングル選抜)総選挙のスピーチ。泣いてると思ってしゃべってたら1ミリも涙出てなくて」と困ったような笑顔を浮かべながら、総選挙で涙を流せなかったことを振り返った。番組では、柏木が「『ありがとうございます…』みたいな、声だけ泣いてる」と説明した、2009年の第1回AKB48シングル選抜総選挙で第9位に選ばれた際のスピーチの映像も公開。「途中で気づいたんですけど引くに引けないから5分ぐらいずっと泣き真似スピーチをやってしまった…」と恥ずかしそうに明かす柏木の姿は、出演者たちの笑いを誘った。
柏木由紀、「泣く演技」が嫌で家で泣いてしまうことを告白
また、柏木は「演技とかでも泣けない」とも告白。「『泣く』とか書いてある台本を見て、泣けないから無理だと思ってまず嫌って家で泣くんですよ。それで、本番やっぱり泣けない。終わって『なんで私は泣けなかったんだ』で泣くんです」と泣けないことが原因で家で泣いてしまうといい、「1回も演技で泣けたことがない。(泣けるのが)うらやましいです」と語った。(modelpress編集部)情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】