Mrs. GREEN APPLE大森元貴、二宮和也主演「ラーゲリより愛を込めて」過酷な主題歌制作で「5キロくらい痩せた」
2022.12.08 16:12
嵐の二宮和也率いるYouTubeチャンネル・ジャにのちゃんねるが7日に更新された。アーティスト・Mrs. GREEN APPLEの大森元貴が出演し、二宮主演の映画『ラーゲリより愛を込めて』(9日公開)の主題歌「Soranji」の制作秘話を明かした。
二宮和也主演「ラーゲリより愛を込めて」
第二次世界大戦終了後、60万人を超える日本人がシベリアの強制収容所(ラーゲリ)に不当に抑留され捕虜となり、あまりにも残酷な日々に誰もが絶望する状況下において、ただ1人、生きることへの希望を捨てなかった人物、それが山本幡男。ラーゲリでの劣悪な環境により栄養失調で死に逝く者や自ら命を絶つ者、さらには日本人捕虜同士の諍いも絶えない中、山本は生きることへの希望を強く唱え続け、仲間たちを励まし続けた。自身もラーゲリに身を置き、わずかな食糧で過酷な労働を強いられていたが、仲間想いの行動とその力強い信念で多くの捕虜たちの心に希望の火を灯した実在の人物の物語である。
大森元貴、主題歌制作は極限状態
「『Soranji』は難産ですね~」と話した大森に「どれぐらいだったの?」と尋ねた二宮。「いや~もうだからそこらへんもう記憶飛んでますもんね。極限状態の中で見出す希望みたいなことがとってもキーになると思ったので、これ僕極限状態になんなきゃって思ったんですよね。すごい集中力を保つために、食事も水も摂らず部屋を真っ暗にし、もうだから修行ですよね」と返答し、同映画の環境に近づけて作っていたことを説明。「僕5キロくらい痩せてるんですよ、『Soranji』書いて」と続け、過酷な状態であったことを明かした。また、「実は映像をちゃんとしっかり観させていただいたのはフルを作り終えた後なんですよね」と映画を想像しての楽曲制作だったことを示し、「伝えたい気持ちと持ち帰ってもらいたいものが同じだと自分は信じて書いたので」と楽曲に込める思いを語った。
『Soranji』制作秘話に反響
大森の話を受け、「『Soranji』制作秘話がたくさん聞けてとても嬉しかった」「曲作りでそこまで痩せるのびっくりだった」「映画観ていないであの歌詞作れるの本当にすごい」「初めて聞いて鳥肌たって涙が出た」「映画がますます楽しみになった」といったコメントが寄せられている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】