KinKi Kids、ドローン撮影で意外な才能見せる “流石の配慮”も話題

2022.09.03 17:43

KinKi Kidsの堂本光一堂本剛が、3日放送のフジテレビ系バラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(毎週土曜午前11時5分~)に出演。ドローンでの映像撮影に挑戦し、流石の腕前を見せた。

  

KinKi Kids、剛の監督で作品撮影

この日の放送では『30秒の映像作品を撮ってみよう』という企画を実施し、ゲストの俳優・森崎ウィンと共にドローンを使った映像作品を作ることに。基本操作の練習では、ドローンの操縦経験ありの剛はスムーズな操作で着地も完璧。「面白い!」と楽しそうな笑顔を見せると、続く光一もスムーズなドローン操作を披露した。

さらに、光一が「もうね、尺の問題もあるから」と、ベテランらしい流石の配慮を見せる場面も。

また、光一をモデルに撮影することになった剛は、KinKi Kidsの楽曲『Hey!みんな元気かい?』に合わせて、未来をテーマにした映像にしたいと提案。「僕らには、明るい未来が(ある)みたいな」とコンセプトを説明するも「それくらいしか思いつかない」と笑いながら本音を漏らした。

そこで、早速スタンバイした2人だったが「あれ?これ上昇どれでしたっけ?」と操縦を忘れて説明を受ける剛に、「もう(制限時間の)20分経ったんじゃないかな?」と光一がツッコミ。気を取り直して撮影を再開すると、なんと一発OKで終了し、自身の撮影に、剛は「めちゃくちゃ面白かったわ」と満足そうな表情を見せていた。

堂本剛監督?荒技使用の映像に笑いと拍手

その後『ブンブブーンドローン映像アワード』として各々の映像を披露したが、剛が自身の映像のタイトルを「いないから探したら、意外と早く見つかっちゃった」と発表すると、一同は爆笑。さらにその映像は、周囲を探すような映像の最後に、光一がクローズアップされ「元気かい?」と一言いうというもので、アイデア勝負の映像に拍手と共に笑いが起こっていた。

さらに、剛は「早めに見切れてるんで、モザイクかけてます」と、光一が予定より早めに映像に映り込んでしまったためラストにモザイクをかける荒技を使ったと告白。「コメディー要素にちょっと変換して、ワンテイクでってことにいたしました」と締め、動画制作の意外な才能を見せていた。

KinKi Kidsに「流石」の声

ドローンの撮影で流石の腕前を見せた2人に、ネット上では「本当に2人ともすごい」「流石すぎる」「絶対難しいのに対応できちゃうのかっこいい」「すぐにアイデア出てくるの頭良すぎる」など、多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 木村拓哉&KinKi Kids堂本剛、配信番組でコラボ決定 2人きりドライブで熱いトーク

    モデルプレス

  2. 川口春奈、KinKi Kids25周年ライブに初参戦 堂本剛のMCに興奮した理由は?

    モデルプレス

  3. KinKi Kids堂本光一“楽屋突撃”三宅健とのインスタライブ裏話明かす

    モデルプレス

  4. 勝地涼、“KinKi Kids愛”溢れる投稿に反響「ガチのファンで面白い」「好きなのが伝わってくる」

    モデルプレス

  5. 堂本光一、KinKi Kidsデビュー25周年ライブで「やっちまった案件」告白

    モデルプレス

  6. KinKi Kids堂本光一の“箸上げ”に堂本剛ツッコミ まさかの一致にもファン歓喜

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  2. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  3. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  4. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  5. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  6. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  7. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  8. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【日本一かわいい高校生決定】福井県出身の1年生・なんりさん<女子高生ミスコン2025>

    モデルプレス

  2. 02

    JO1鶴房汐恩が年内で活動終了 協議重ねるも本人の「強い意向」で決定【全文】

    モデルプレス

  3. 03

    岩橋玄樹、キンプリ時代の“喧嘩エピソード”赤裸々告白「黙って『知らね』っていうタイプ」

    モデルプレス

  4. 04

    “AI疑惑”で話題・藤咲凪、マレーシアで胸元ざっくりコーデ披露「セクシーすぎる」「大胆でかっこいい」と反響

    モデルプレス

  5. 05

    【日本一かわいい中学生決定】鹿児島県出身の1年生・ほのさん<JCミスコン2025>

    モデルプレス